廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
大人のシュミの世界
後輩のえさかっちからデジタル一眼レフを借りました。

ほしいなーとか言ってたら
えさかっち『かしますよー』
と、快く貸してくれたのです。ありがとー。
とりあえず試してみたかったのですよね。

ということで、『姫とお呼び』のファンの皆様、あそこのカメラは
こっちにあります。
更新滞ったらすみません(汗)

060902_3.gif


さっそく家に帰って、ハムスターを撮ってみます。

ぱしゃ、ぱしゃ

おお、音がカメラだ、なんかプロっぽい。

↓こんな感じで撮れました。(デジタル一眼レフ)
060902_1.jpg

ううーん、やっぱり比較しないとわからんですね。
とりあえず、似たような状態で、いつものカメラで撮ってみます。

↓こんな感じで撮れました。(フツーのカメラ)
060902_2.jpg


あ、あんまかわんねぇ。_| ̄|○

結論:問題はまつざかの腕でした。


もう少し格闘してみます

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
一昔前のカメラなんで画素数とかはたいしたことないんです。
だから一眼レフと言えども、ふつーに撮ったらふつーの写真に
しかならないわけで。

背景をもう少し遠くにして、絞りを開放し、ズームして撮ると
背景がボケてうまくとれたように見えます。

あとはハムの目線で撮るとかですかね。
2006/09/02(土) 01:33:43 | URL | えさかっち #-[ 編集]
さっそくどーもです。
画素数は、どちらにしてもWeb用にめっちゃくちゃ落としますからねー。
それ以上に撮り方なんだなーというのは、なんとなく分かりました。

背景ぼかすのですね、やってみます。
って、ヤツら狭いところに住んでますからねー、背景遠くかぁ・・・
2006/09/02(土) 02:04:21 | URL | まつざか #-[ 編集]
カメラを床にじかに置いて撮りまくると数十枚に一枚上手く撮れる。
まあ写真に力を注がなきゃやりたくはない方法ですが。
2006/09/02(土) 03:11:05 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
はるちゃんかわいいです
はるちゃんよく撮れているじゃないですか~~~
ん~違いが分らないですぅ~v-391
一眼レフ欲しいのですが、果たして私に使いこなせるかどうか、、、
まつざかさん、ぜひさんた君のかわいい、、、りりしい写真撮ってくださいね~
期待してますよ~~~
2006/09/02(土) 11:11:53 | URL | うまうま #-[ 編集]
うまうまさんに賛成
はるちゃんかわいーです。
良く撮れていますよぉ。
さんたくんの写真楽しみにしています。
2006/09/02(土) 23:59:51 | URL | Kimi #-[ 編集]
いやいやちゃんとはるちゃんが中心にきてて上手ですよ。
でもこの撮りかたは食事中しか使えません。

フラッシュのあるなしでここまで毛色が違うんですね~
2006/09/03(日) 18:29:31 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
ふふふ、さんたの写真も撮りました。
一眼レフの性能は発揮してませんですが。
明日にはアップします。

というのも、週末は本日の記事の出来事があったので・・・
いやー、色々大変です。
2006/09/04(月) 03:12:28 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/249-5c03b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
