廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ハムスターキャッチャー
珍しくはるちゃんを外に出しました。

どうも、この人動きが速すぎる上、臆病者のため、なかなか
外に出すことができてないのです。
(囲った中には出しますけど、フリーは恐ろしくて・・・)

で、外に興味津々という感じだったのですけど。

・・・(うろうろうろ)

・・・・(うろうろうろ)

・・・・・とうっっ

やっぱり跳びました。

060909.gif

予想はしてたので、なんとかハムボールでキャッチ!

・・・何でハムスターって無謀な高さから飛ぶんでしょう(汗)
ちゃぶ台のうえとは言え、彼らにとってはビル何階建て分なのか。

060909_2.jpg

060909_3.jpg

ま、元気がいいのは良いコトです。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
やっぱり跳びましたか…
うちではベッド下引き出しの一つを遊園地にしたり、いろいろ仕掛けがあるんですが、ハムの行動を見ていると前方不注意もいいところです。部屋から遊園地へ入るルートは内側も外側もいろいろなもので階段状にしてあるんですが、特に遊園地へ入るときは階段をドデデデーっと駆け上がって、そのままダイブしているような感じ。こわいので階段下はクッションになるものを敷き詰めています。文字通りの向こう見ずなんですよね( ̄▽ ̄;)
2006/09/09(土) 15:09:10 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
ウチの仔は、テーブルや自分の肩程度であれば
高さを理解しているようです。
ビビリながらも飛び降りることもたまにありますけど^^;
網戸に果敢に登りにいって、
途中力尽きて過去何度も転落したりもしてますが。
(80%はキャッチしてますけども)

元々体重が軽いからでしょうか、
少々の高さから落ちてびっくりはするようですが
それくらいなら怪我はしませんですた。
でも、危ないからやって欲しくはないんですけどね。

・・・でも2Fの窓から1Fにダイブするのは
ほんっとやめて欲しいです。
つい先日も落ちて大変なことになりました(-"-;)
自分の管理責任のなさが原因なんですけど
あんまり高すぎると
訳がわからなくなるのかも知れません。・・・
2006/09/09(土) 16:53:46 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
元気なのはいいことだけどさ、もう少し自重してほしい。
冷や汗ものだよ。側にいてキャッチしてくれるって考えるのかな~
2006/09/09(土) 16:55:28 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
たしかに
あらあらはるちゃん美ハムさんだこと♪
うちのハムも急にダイブしたりするので、びっくりする事があります。
もっと気をつけてほしいのですが、、、v-292
(というか、こっちが気をつけなきゃですかねぇ~~~)
まあそれも元気な証拠なのかもしれませんねv-290
2006/09/09(土) 19:21:24 | URL | うまうま #-[ 編集]
>ミッチョンさん
色々工夫してるんですねぇ。
うちは、普段は柵の中にはなしてます。あまり芸はありません(苦笑)
段差もないので、あまり跳びませんが、写真を撮るためにテーブルの上とかに乗せると危険ですね。

>sakiさん
高さ理解してますかー。
確かに、アレですね、15cmくらいだと、びびりながら降りるくせに、
40cmくらいあると、結構勢い良く跳ぶような気もします。
目もそんなに良い生き物じゃないですからねぇ。

>ハム好きMさん
今のところ、全てキャッチしております。
時々ダッシュするので怖いのですけど・・・
どきっとするときもありますねぇ。確かに。

>うまうまさん
美ハムですか。ありがとうございます。
はるちゃんに伝えておきます(笑)・・・わかんないでしょうけど。
しかし、みなさんとこのハムスターもやっぱりダイブするんですねぇ・・・
2006/09/10(日) 00:20:29 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/255-b42d9902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
