廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
旬がやってきた
こんばんわ、まつざか@岩手です。
やっぱり東北ですねー、なんとなく秋の気配が漂っています。うん。

普段の修羅場な生活からちと離れ・・・
旬の秋刀魚をいただきました。

060921.gif

三陸沖の秋刀魚は美味いのです。
特にこの時期の刺身はサイコーです。
一緒にきた後輩もいたく感動してました。

そういえばまつざかは、出張に来ては何か食べた話ばっかり
書いてますね。・・・はは。

060921_2.jpg

仕事もちゃんとやってます。一応。


そう言えばヨメとここ2日しゃべってないような・・・時間が合わなくて

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
旬ですね♪
出張お疲れ様です~~~♪
秋刀魚、、、旬ですねぇ~おいしそうですv-398
やっぱり刺身は格別ですか~~?
でも、まつざかさんって、出張の度に美味しいものを食べてますね~~~
うらやましいですv-391
帰ったら奥様とたくさんお話してくださいな♪
2006/09/21(木) 15:57:10 | URL | うまうま #-[ 編集]
いやー
さんまは美味いですよー。あと、ホヤも美味かったです。出張は結構気分が変わるので好きですね。ヨメから解放されるし(冗談ですが)。明日は帰るので、帰ったらカメラを持ってハムスターたちと戯れる予定です。
2006/09/21(木) 22:39:45 | URL | まつざか #-[ 編集]
出張お疲れ様です!!
秋刀魚いいですね~~!!
あぁ~なんか焼き秋刀魚が食べたくなってきたw

旬なひまわりの種かぁ~w
これは、庭でひまわりを育てるしかないですね(笑)
うち、昔はひまわりの種食べてましたw
ひまわりが庭にあったのでつまみ食い(笑)
結構おいしかったですよ~w

からだにいいのかは不明ですが(笑)
2006/09/22(金) 21:03:56 | URL | ふぅ #-[ 編集]
出張お疲れ様でした。
帰っておヨメ様にはみやげ話をしてあげてください。
「いいものたべて一人でずるい」といわれるのは明白ですが。
旬のヒマ種っておいしいの?
2006/09/22(金) 23:34:08 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
>ふぅさん
そうですねー、旬のさんまを焼いても美味いですよねー。
大根おろしがね、いいんです。
ひまわりの種はまつざかも子供の頃食べました。
意外とおいしいですよね。ビールのつまみに良さそうです。

>ハム好きMさん
今、ヨメは食べれるものが少ないのでほとんどのものでうらやましがられます。
そして、うまいもの・・・なんて言ったら・・・もう(苦笑)

旬のひまわりはどうなんでしょ。
袋詰めと、天然と並べて、彼らの反応を見たりしたら、分かりませんかね。
2006/09/23(土) 15:26:46 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/265-9ba48405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
