廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
はむスタジオ
毎回写真を撮っていてダンボールが背景で味気ないので、
ハムスター用ミニスタジオを作ってみることにしました。

061023_6.gif

とは言っても、結局ダンボールをちょこっと改造しただけですけど・・・

061023_1.jpg

こんな感じでダンボールを切り取り、背景に白い画用紙、サイドにアルミホイルを貼っています。
ちなみに、これに照明としてデスクスタンドライトを設置してみます。

さあ、さっそく撮影です。

061023_2.jpg

よろしくお願いします、はるちゃん!

・・・って!

061023_3.jpg

そこっいきなり脱走しない!!

なかなか思ったところには行ってくれないんですよね。
仕方が無いので食い物でつってみることにしました。

061023_4.jpg

成功!分かりやすいなあキミは・・・
でもコンパクトデジカメなので、ちょっと写りがいまいちですね。

061023_5.jpg

デジタル一眼レフ早く戻ってこねぇかなあ・・・_| ̄|○


もう少し改良が必要ですね。なんかいい情報があったらぜひ

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
美ハム♪
写真撮影ですか~~~
ホント背景がスタジオっぽいですね~~~v-410
肥えた(?)はるちゃんも美ハムさんですねぇ~~~~
プリティです~v-238
、、、まつざかさんの名前、さすがに読めなかったですv-394
2006/10/23(月) 13:18:29 | URL | うまうま #-[ 編集]
スタジオっぽい!
いい感じですねぇ。ただ、ハムは明るいところと、開けたところは苦手なような気がします。うちのハムたちも、毎日部屋放浪してるくせにたまに掃除して広いスペースが出来ていると(掃除してもいつの間にか空間が減って、ハムの楽園になる←彼らにとっては迷路探検状態)、物陰から物陰へ、暗いところから暗いところへという風にテテテ~と移動します。ただ…食い気は恐怖心に打ち勝つようで、袋を開ける音や缶のふたを取る音がしたら、今自分がどこに居るのか忘れるみたいに見えます。
2006/10/23(月) 22:12:50 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
結構色々遊べそうですよね。
ということで、色々いっしょに写真が撮れそうなものでも探してみるつもりです。
まあ、男一人で買いにいけるものなんてたかがしれてますが・・・

>うまうまさん
読めないでしょ。
読めないですよね。初対面の人に必ず聞かれます。うん。

>ミッチョンさん
やっぱりそうですよねー。
白くてだだっぴろいのはちときついのですかね。
とりあえず、もうちょい物とか置いて写真を撮ってみたほうがいいかもですね。
2006/10/24(火) 00:56:07 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/294-b840906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
