廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
タンポポとコーヒー
またしても、ねずみパッドのお礼をいただいてしまいました。
豆日記さんところの■豆■さんからなのですが、いただいたのは、

「タンポポコーヒー」
061202_0.gif


えーと、全くもってタンポポとコーヒーが結びつきませんが・・・
説明を読んでみると、ほんとにあのタンポポのようです。
(根の部分を乾燥させて作っているみたいです)

で、封を開けた瞬間ヨメが一言。
「ディズニーランドの香りがする」
「ディズニーランドっっ!?」


・・・要は甘い香りがするということが言いたかったようです。
相変わらずヨメの言動はナゾです。

飲んでみたのですが、甘味があっておいしかったです。
ノンカフェインで、鉄分とかビタミンとか栄養もあるようなので
妊娠中のヨメにもぴったりでした。

061202_1.jpg

061202_2.jpg



なんかかえって悪いことをしてしまったような・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
タンポポコーヒー!?
なんだか、おいしそうです~^^
お礼している姿、可愛いですね。
本当におじぎしているみたい!!
ハムスターなのに、おじぎすれなんてえらいです~☆
2006/12/02(土) 13:46:55 | URL | aki #9fYl7j0o[ 編集]
プレゼント企画をするたびに全国の名産物が送られてきたら、ネタも増えるし、みんなもめずらしい品が見られるしいいですね!
次のプレゼント企画が楽しみです!
それにしてもさんたさんすごい!
きちんとご挨拶してますねv-238
2006/12/02(土) 13:56:13 | URL | ouzo #-[ 編集]
おじぎしてるよ。さんたクンえら~いv-398
タンポポの葉でコーヒーができることは知ってたけどまさかそんな商品があるとは・・・
2006/12/02(土) 15:41:21 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
タンポポコーヒーとは初めて知りました!
またひとつ知識が増えました(^^)

2006/12/02(土) 19:50:52 | URL | たぬネコ。 #-[ 編集]
そうなんですよ~
たんぽぽコーヒーってノンカフェインだから、妊婦さんとか薬とか飲んででカフェインはだめ~~~!ってっていう方にはオススメなんですよね~~~v-392
さんたくんおじぎしてかわいい~~♪
なんてお行儀のよいことv-238
2006/12/02(土) 20:21:54 | URL | うまうま #-[ 編集]
昔からありますねーたんぽぽコーヒー。のんだことはないです。おいしいみたいですね。いいなあ。

さんたちゃん・・・ハンサムではないですか?かなり。
でもまっしろですね。
やっぱ毛が長い・・・。
そしてやっぱはるちゃんと違うのは破壊しないとこですね。
2006/12/02(土) 21:18:46 | URL | あげは #-[ 編集]
届きましたか♪
ずっと前に予約してあったたんぽぽコーヒーがやっと入荷!したので、急いで買いに行ったんです。
「タンポポコーヒー」と「ハーブティー」を送ったのは、他でもない、奥さんに。です。(笑)
「タンポポコーヒー」は、カフェイン禁止の妊婦さんには◎で、しかも母乳の出が良くなるという素敵な飲み物なんです。
小さい箱の「ハーブティー」は薬が飲めない妊婦さんには嬉しい“風邪予防”の効果があるものなんです。はちみつを入れて飲むと美味しいですよ♪
確かに・・ディズニーです!(笑)
可愛いさんたちゃんとのコラボに感激!こちらこそありがとうございました!
2006/12/02(土) 23:53:55 | URL | ■ 豆 ■ #-[ 編集]
ずーーーーーーっと前にサバイバル本で「タンポポの根を乾燥させて煎じて飲むとコーヒーの代用になる」というのを読んだことがあります。また紙パックのたんぽぽコーヒーは飲んだことがあります。たんぽぽと書いていなければ普通のコーヒーだと思ったでしょうね。さんたくん、ちゃんとお礼を言ってるように見えますね。可愛い(^^)
2006/12/03(日) 00:11:11 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>akiさん
おいしかったですよー。
コーヒーにメープルシロップを入れたような感じ・・・でしょうか。
おじぎは偶然ですね・・・あとから写真見て気付いたんですよ(笑)

>ハム好きMさん
葉っぱでもできるんですねー。
とりあえず、今回いただいたのは根っこでした。

>たぬネコさん
ですよね、まつざかも全く知りませんでした。
色々考えるもんですね。ほんと。

>うまうまさん
カフェインは基本ダメですからね。お茶とかも色々気を
使っているようです。
さんたは意外と行儀が良いみたいです。
というか、はるちゃんより大人しいだけか・・・

>あげはさん
おいしいです。女の人とか、特に好きな味じゃないかなあ・・・
さんたは真っ白です。
背中の線もほとんどありません。
なんせ買ってくるときに一番白いの!って選んできたので。

>■豆■さん
ほんと気を使わせてしまって申し訳ないです。
そして、ヨメにも飲んでもらいました。
「コーヒーをあまりに飲んでなかったので元の味忘れた」
と言ってました。
とにもかくにも、そういう嗜好品を避けてきていたので、
とてもありがたそうにしてました。
(コーヒーはヨメ、まつざかとも大好きなのです)
ハーブティーも今日試してみますね。

>ミッチョンさん
サバイバル本ですか(笑)面白そうですね、それ。
たんぽぽっていうのは確かに飲んだだけでは全く
分かりません。
さんたは、手をそろえるクセがあるので、わりと
写真を撮ると、礼儀正しいように見えますね。
2006/12/03(日) 11:26:02 | URL | まつざか #-[ 編集]
こんにちは
ハムちゃん可愛いですねぇ。

ハムちゃんって人にどのぐらいなつくのでしょうか?
2006/12/03(日) 22:57:23 | URL | tomo7890 #-[ 編集]
>tomo7890さん
個体差はありますが・・・
エサをくれる人という認識程度はしてもらってるような気がします。
名前とかの判別はムリですねぇ。
2006/12/04(月) 00:41:45 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/334-52a976d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
