廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
シエスタな時間
昼2時。それは、睡魔との闘いの時間。

昼ごはん食べて、パソコンに向かうのはまさに拷問。

・・・ぴろりろりん。

「新着メールがあります」

昼下がりに届くヨメからのメール。

「あったかいとこを枕にして幸せそうに寝てるわ」

061214_1.jpg

幸せそう。
ああ、なんて幸せそうなんだ・・・


まつざか家では、カイロをケースに入れて暖房にしているのですが、
どうやらそれを枕にしてねているようです。

・・・イメージ的にはこんな感じ?
061214_2.gif

うん、昼寝って幸せですよね。
ていうか、寝るなオレ。


多分昼間眠いのは、このブログのせい(汗)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
さんたくん爆睡…zzz本当に幸せそうです^^
ハムスターの寝顔ってたまりませんね~v-398
寝姿もカワイイしv-238
仰向けになったり蟹股になったりしません??
とにかく、ず~っと見ていたくなります。

そういえば最近は例のドマッシュノ(でしたっけ?)あげてるんでしょうか?

2006/12/14(木) 04:14:22 | URL | 椿 #-[ 編集]
かわいい!かわいい!本当にしあわせそうな顔してねてますね。うふふ。
でもイラストのさんたちゃんはフローリングにじか寝でいいのでしょうか?
ああ床暖かな?ふふふ。
2006/12/14(木) 05:14:40 | URL | あげは #-[ 編集]
カイロを枕にですか。。。

うちのキンクマ♀ちゃんは、ケージの底面に電気であったかくなるやつ?ひいてるのに無視して、2階で寝ています(´・ω・`)ショボーン
さらに落ち着かないのか、ケージをかじかじしています。。。狭いのでしょうか?(笑)
うちの子もいつか、さんたくんのようになるでしょうか。。。
2006/12/14(木) 08:43:47 | URL | エイナ #-[ 編集]
お腹いっぱいで温かいと、そりゃあ眠たくなるよね(笑)
ふんわりしててシアワセそうなお昼ね姿・・・!カワイイ!
そしてマツザカさんにはちょっと酷(笑)
2006/12/14(木) 09:39:25 | URL | 相原ちこ #mQop/nM.[ 編集]
本当に幸せそうなサンタさんの寝顔v-238
見ている私も幸せ…につられてお昼寝したいです。
しかし現在仕事中(昼休み中)!
まつざかさんも頑張ってお仕事してくださいね!
2006/12/14(木) 12:58:08 | URL | ouzo #-[ 編集]
この時期に寝顔が見れるなんて
うらやましい!
最近じゃご飯もらう時くらいしか
出てきてくれません。涙
2006/12/14(木) 13:50:03 | URL | ミセスコエダ #-[ 編集]
ええーこの時期に寝顔が見られるんですか。我が家では後姿しか見せてくれませんよv-406でも頭を下にして眠るのもなかなかかわいいんです^m^←親ばか
2006/12/14(木) 14:57:51 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
か、かわいい、、、
さんた君、赤ちゃんみたいですねぇ~かわいい~v-290
なんて幸せそうなんでしょ♪
うちのハムは、食事、トイレ以外出てこないです(泣)
しかし、、、午後の睡魔には勝てません!!毎日負けてます!!v-406
2006/12/14(木) 16:38:22 | URL | うまうま #-[ 編集]
さんたくん、うらやまし~
そうなんですよ、午後2~3時はもう超眠い!なのにさんたくんたら、気持ちよさそうに眠ってる~!時間限定でネコかハムになりたい。
男の子だそうで楽しみですね~☆
あともうチョイ!奥様がんばってください~!
2006/12/14(木) 21:05:16 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
さんた君、可愛い&気持ち良さそうに寝てますね♪癒されます。ジャンガリアンの白い子、超可愛いし、私も以前飼ってましたが、手乗りして背中まで登るわ、お利口で慣れてましたよ。うちのゴールデンは、手乗りせず、夏しか寝顔見せてくれず、最近は、頭隠して寝てて、全身隠して寝るから、寝顔見れない!
2006/12/14(木) 21:50:03 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>椿さん
たまらないですよねー。
寒くなるとなかなか見れないのが辛いところです。
ドマッシュノは最近あげてないですねぇ・・・そう言えば。
たまにはおいしいものも食べさせねばなりません。

>あげはさん
幸せそうですよねー、なんか。
昼下がりの昼寝です。
で、やっぱり床暖房です(笑)

>エイナさん
2階建てなんですねー。いいなあ・・・
とりあえず、あったかいのですかね、部屋が。
寒かったら、そっちに行きそうなもんなんですけど。
あったかいのはいいことです。

>相原ちこ さん
そう、眠くなるのです。
仕事してても、眠い時間なのです。
確かに酷・・・・だったかも(笑)

>ouzo さん
幸せそうです。
多分ヨメも昼寝してます。
しかし、昼休みに見られてる方も結構多そうですねぇ。

>ミセスコエダさん
うちも、ほとんど見られません。
少なくともまつざかは見れてないのですけど・・・
ご飯貰うときはあいかわらず、うちも出てきます(苦笑)

>ハム好きMさん
そうですねー、いろんな格好して寝ますけど、
結構どの姿もかわいいですよね。

>うまうまさん
さんたもほとんど出てきません。
ていうか、まつざかはほとんど見てません。
とりあえず、眠いときはちょっとくらい寝たほうが
仕事の効率もあがりそうですよね。

>ミッチョンさん
そうそう、まつざかも気持ちよく、昼寝をしたいもんです。
でも、昼寝すると夜寝れないのですよねー。
とりあえず、ヨメはようやく半分くらいです。
ムリせず頑張ってもらわねばなりません。

>ハムちゃんLOVEさん
白いハムスターはかわいいのですよね。
最初ははつかねずみかと思いましたが(苦笑)
しかし、ゴールデンさんでも、いろいろなんですねぇ。
比較的ゴールデンの方が、なつきそうな気も
するのですが・・・
2006/12/15(金) 01:14:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/345-effa4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
