廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
デンマークで行こう!
「今日はスキヤキにしよう」

珍しくフーフの意見が一致しました。
まつざか実家より、松阪牛をいただいたのです。
(実家は三重県なのです。・・・松阪じゃないですけど)

ということで、食材調達ついでに、愛知県安城市の
「デンパーク」へいくことにしました。

061218_4.jpg

そう、愛知県安城市と言えば日本のデンマークと呼ばれる場所。
山本正之さん(タイムボカンシリーズの主題歌歌ってた人です)が
「三河安城のデンマーク弁当が♪」なんて歌ってるとこ。

061218_3.jpg

街に出ていないのであんまり気にしてませんでしたが、
ここもクリスマス一色。
結構キレイに飾られています。

しかし・・・
061218_5.gif

ヨメ「クレープ美味しそうだねぇ」
まつざか「今日はスキヤキだからね」
ヨメ「・・・」

まつざか「ビールとソーセージいいなぁ・・・」
ヨメ「だから、今日はスキヤキだし」
まつざか「・・・」

クリスマスの雰囲気よりもひたすら食い物を
気にするあたりが、もう若い2人でない証拠です(汗)

061218_2.jpg


すっかり、冬っぽい雰囲気が漂い、
そして、クリスマスのイルミネーション。
こういうのが人を切なくさせるのかねぇ・・・


と、ここで放送が。

「まもなく猫ひろしさんのイベントです・・・」


は?猫ひろし?ってあの猫ひろし??



061218_1.jpg


ねっこひっろし♪
ねっこひっろし♪


にゃーー!!


・・・えと、面白いけど、このギャップは一体何??

ということで、ビミョーな気分のまま、食材を買いあさり
帰ってまいりました。

061218_6.jpg


ごめんね。ありません。
キャベツくらい買ってきたら良かったね。



スキヤキはとっても美味かったのです
コメント
この記事へのコメント
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪。
クリスマスのデコより食べ物優先とはぁ
なんとなく判るような(笑)
猫ひろしかぁ・・・
愛知万博に行ったときに普通に歩いててビックリしたけど
名前思い出すのに半日掛かりました(゚m゚*)プッ。
2006/12/18(月) 01:23:27 | URL | すにょ。 #-[ 編集]
まつざか家おもろいっ!
ねずみネタ無くても夫婦ネタで笑かしてくれるぢゃないですか。
これでジュニアも絡めばもっとおもろいブログになりそうですね。
期待してます。
2006/12/18(月) 01:53:46 | URL | ぷりんの飼い主 #-[ 編集]
さんたちゃん・・・むすっとしてますね。おみやげかあ・・・くるみとかいいのかしら?
ご夫婦ですきやきのために我慢するあたり...そんなの食べればいいのに!
はるちゃん冬はお立ち台ないのかなあ・・・??
2006/12/18(月) 04:57:37 | URL | あげは #-[ 編集]
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。うちにもジャンガリアンのハムちゃんがいます。毎日こっそり読み逃げさせて頂いてるのですが今回はコメントせずにおれなくて・・・
猫ひろしが・・・!
あのポーズもナイスショットです。
声出して笑っちゃいました
2006/12/18(月) 08:31:38 | URL | ハム太 #8zie0QSw[ 編集]
ご馳走と言えばすき焼きですよね!
うう、読んでいたら食べたくなってきたなぁ~

しかし、クリスマスのロマンチックな雰囲気と猫ヒロシ。
スゴイ組み合わせで何ともいえない感じですね・・・
つか、猫ヒロシ寒そう(笑)
2006/12/18(月) 08:42:59 | URL | 相原ちこ #mQop/nM.[ 編集]
すきやきですか~~~~いいですねぇ~♪
しかも松坂牛、、、すばらしいぃぃ~
クリスマスのイルミネーションもそっちのけで食欲と思いきや、、、猫ひろし(笑)
ちょっとみたかった生猫ひろしv-391
さんた君の丸い後姿、、、すねてますねv-356
2006/12/18(月) 13:32:37 | URL | うまうま #-[ 編集]
わたしもデンパーク行ったことありますi-185
結構楽しいですよね、アレ。
うちんちも食い物ばっかだった記憶があるんですが。
2006/12/18(月) 18:49:38 | URL | アール #-[ 編集]
この時期すき焼きは最高ですよね!
しかも松阪牛とはブルジョアな・・・(じゅるり)
さぞ美味しかったことでしょう・・・
香りだけでもケーブル伝ってこないかな・・・

猫ひろしさんは結構愛知にいらしてるようですね。
先日私の近所での目撃情報もありました^^
私は本州最北の県で育ったもので、まだそんなに沢山の場所には行っておらず、デンパークは残念ながら行ったことがありません。
なんだか良さそうな所ですね☆
今度機会があったら行ってみたいと思います^^
2006/12/18(月) 23:56:18 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
>すにょ。さん
ふふふ、食べ物の美味しい季節なのです。
そして、魅力的なものばかりなのです。ああいうところは・・・
しかし、万博でフツーにですか。
よく気づきましたねぇ。

>ぷりんの飼い主さん
あはは、ねずみネタだけだと、行き詰まるんですよ(苦笑)
気分転換にほかごと書いてるんですよね。
子供ができたら、またネタになるんでしょうかねー。
子供と接触できる時間に帰れるといいなあ。

>あげはさん
めっちゃがまんしましたよ。
そして我慢した分美味しかったのです。たぶん。
そう信じましょう。

たまには彼らにもお土産買わなきゃですね。
留守番してもらってますし。

>ハム太さん
にゃーっってやつですね(笑)
結構遠かったので、撮れてるか心配だったのですが。
あの勢いはさすがです。
生だと非常にすごいのです。あるイミ。

>相原ちこ さん
そうそう、すごい組み合わせなのです。
なぜ、そのような企画となったのか。
スキヤキは美味かったですよ(にやり)
肉が・・・肉がね。
ちなみに、猫ひろしは本気で動いていたので
汗だくになっていたようです。
プロの姿をみたような・・・

>うまうまさん
結構あっちの肉は美味いのです。
こま切れとかも売ってるのですけど、そんなに高くないし、
おいしいのです。(今回はさすがにこま切れではないですが)
生猫ひろし。偶然行ったときだったので、結構ラッキーだったかも。

>アールさん
やっぱりですかー。
ああいうところはですね、やっぱり食べ物が美味しいですよね。
ちなみに、野菜も安くて美味しいのをゲットしてきました。
今度はスキヤキじゃない日に、食べにいかないといかんですね。

>chocomint921さん
ブルジョアでしょ。
なんて、もらいものですけど・・・いつも。
さすがに自分達では牛肉はカレーと、肉じゃがくらいです(笑)
それにしても、本州最北ということはあそこですね。
しかし、芸人さんは大変ですよねー。
全国いろいろなところで・・・
2006/12/19(火) 00:46:06 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/348-56027f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
