廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
閉まり行く扉
今年の目標。

健康的な生活ができるように
人並みの時間に仕事を終わる。


・・・とか言ってたら、いきなりトラブりやがりました。

おらくるろーるばっくふぉーぐめgぇだほhsでゅ(壊)

そんなこんなで、終了して帰ってきて、ストーブつけてほっと一息。
家はやっぱあったかいです。



5分後・・・

ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ

070109_2.gif

灯油切れ。

070109_1.jpg

オニーーッ!

しかし、あの扉のしまるストーブ(消臭のためです)って、
灯油切れのときめちゃくちゃ悲しくなりません?

新年早々雲行きあやしいのです。


↑だんだん復活してきました。押してくださった方々ありがとうです

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
悲しいですね・・・
我が家のは外部タンクです。

ええ…そうなんですよ、家の外。
雪の降った、雪が降らなくても真夜中なんかめっちゃ悲しいです。

はるちゃんは良いですねぇ。
コタツの上でも許されちゃいますね♪
2007/01/09(火) 02:41:03 | URL | おけい #L1ch7n1I[ 編集]
確かに!!
確かにさむ~い部屋に帰ってきてストーブつけたとたん、灯油切れって切ないしガッカリなんですよね~v-393
さむ~い中灯油を入れるのも悲しさ倍増です!!
早く春がくるといいですねぇ~v-252
2007/01/09(火) 12:56:40 | URL | うまうま #-[ 編集]
わかります!あのむなしい大きな音。
だけど上京してからは灯油はうち使ってないのです。
ちなみに寒くってもまだ暖房なしで生きてます。

はるちゃん。
こたつの上で行儀が・・・目がみえないからということにしておきましょう♪
2007/01/09(火) 15:38:54 | URL | あげは #-[ 編集]
切ねぇ。。。w

私の家はエアコンオンリーなので、経験はありませんがw
せつな過ぎますw
私ならそのまま寝ますっ!!w
2007/01/09(火) 19:00:30 | URL | エイナ #-[ 編集]
かわいい~。
いいね~その後姿。カプッて食べてしまいたいv-271
まつざかさん、はるちゃんがそう仰ってるんです。
とっとと灯油を買ってきてください。
2007/01/09(火) 22:42:37 | URL | ゆきんこ #KpEqugos[ 編集]
うまいなあ
ハムスターをいかにかわいく見せるかってのを、
すんごくわかってらっしゃいますよね。
ハムの台詞に涎が出ます。

うちはコスト面・環境面から考えてオイルヒーターです。
でも灯油ストーブの「ボッ」と点火するところが好きなので、
友人の家にあるとうれしいです。

さしでがましいようですが、
「無常」ではなく「無情」ではありませんか?
私の感じた意図とは異なっていたら、ごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
2007/01/10(水) 00:30:02 | URL | 南口 #-[ 編集]
>おけいさん
外部タンクってのがあるんですか?びっくりです。
なんか、辛そうですねぇ・・・
はるちゃん、許されるのですね。
こたつの上でまるくなるのは、ネコだけではないのです(笑)

>うまうまさん
そうそう、辛いです。エアコンはなんかあったかいけど、パワーが無いというか、なんというか。
最近はポンプが電動になっただけ、ずいぶんといいのかもしれないのですけど。

>あげはさん
そそ、切れる瞬間がとても寂しいのです。
しかし、暖房なし??ですか???
寒いですからねぇ・・・すごいっす。

>エイナさん。
そそ、切なかったです。
そしてこんなときに限って予備の灯油まで切れていたり。
しかし、ブログだけは書いてねました(笑)

>ゆきんこさん
ぼってり感が良いですよね。
灯油は、買ってきましたよぅ。彼女のためにも。
今日はあったかいのです。
2007/01/10(水) 00:32:35 | URL | まつざか #-[ 編集]
>南口さん
ご指摘ありがとうございます。誤変換でした。
無常ではなく、無情ですね。
やはり、昨日は疲れてたのかもです。
そうそう、オイルヒーター良いみたいですね。
ウチも1個ほしいです、台所とかに。
2007/01/10(水) 00:35:46 | URL | まつざか #-[ 編集]
ボイラーとタンクが外なんですね。
で、パイプで温水を循環させて暖房を。。。
でもって停電したら家の中でサヴァイヴァル?です。
早く暖かくなって欲しいですね~~~。
2007/01/10(水) 02:50:30 | URL | おけい #-[ 編集]
ブログだけは書いて寝るなんて。。。
さすが、まつざかさまっ!w
毎日楽しみにしておりますw
2007/01/10(水) 09:11:48 | URL | エイナ #-[ 編集]
笑ってしまいました。
扉の止まるタイプってそうなんですか~
ちょっとおもしろいです。
灯油が無くなった瞬間とっても悲しいですよね。
2007/01/12(金) 23:58:24 | URL | うさぽん1 #wJFip.Ek[ 編集]
>うさぽん1さん
そうなんですよう。
かなり寂しい感じですよー、実物見ると・・・
なんか閉め出されたような気分です。
2007/01/13(土) 12:01:06 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/370-32e04168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
