廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
駄菓子屋にいこう!
子供の頃よく近所の駄菓子屋で駄菓子を買ってました。

うまい棒とか、よく食べてたんですけど、今思えば
結構不健康な食べ物が多かったような・・・
うまい棒って、いろんな味があるんですよね、ハンバーガー味とか
ありませんでした?

ま、そんな前置きはさておき・・・

070111_1.jpg「いらっしゃいっ」

070111_1.jpg

070111_2.jpg

じゃ、アメとそっちのそれ下さい。

070111_3.jpg

ありがとう。

070111_4.gif

でも、やっぱりねずみサイズです。

しかし、駄菓子シリーズは良いですね、なんかとっても
細かくてよく出来てます。
「遠足おやつ300円」とか、あったりするようです。


↑あなたの1クリックが更新のはげみになってます!
コメント
この記事へのコメント
さんたちゃん・・寝てるかと思ったら店員してるーーーっ!
でも駄菓子屋でバーコード?
ふふ。
よくできてますねえ!食玩。びっくり・・・・。
あたしもさんたちゃんから買いたいな。
2007/01/11(木) 05:54:45 | URL | あげは #-[ 編集]
さんたさん プリンくださいな。
それとね、きなこのついたおだんごありますか?
昔からの疑問…遠足のおやつ300円にバナナは入ると思います?
2007/01/11(木) 08:28:08 | URL | ouzo #-[ 編集]
うまい棒の明太子味が大好きでしたw
それにしてもやっぱりセットを使って撮影した写真はいいですねw
遠方の友達にうちのキンクマのモコの写メを送るのですが可愛さが伝わりにくくて。。。w
ネコは何気ない感じのほうが可愛いから写メもいいんですけどねぇw

結婚したら旦那にセット撮影させるかの。。。wやっぱり連写した中から写真を選んでるんですか??
2007/01/11(木) 09:00:13 | URL | エイナ #-[ 編集]
さんたくんかわええ
プリンにのせている手と
さんたくんの顔かわええ。

ほんと駄菓子よくできてますね!

アメを出そうとしているさんたくん、口でフタ開けようとしてますな(笑)
撮影も大変ですね。頑張ってください。ポチッしましたよ。ではまた。
2007/01/11(木) 12:23:32 | URL | imaoiki #-[ 編集]
私も小さい頃よく100円を握りしめて駄菓子やへ行ってましたv-290
そこの駄菓子屋のおばちゃんが怖いこと怖いこと、、、
とても子ども相手の商売人とは思えなかったですv-356
うまい棒、、、好きでしたねぇ~~~~
あとからチョコがコーティングされたのが出た時は、カルチャーショックでしたよ(笑)
さんた君かわいいですねぇ~~~
つぶらな瞳、、、たまらんですv-238
2007/01/11(木) 14:26:22 | URL | うまうま #-[ 編集]
お久しぶりです。
食玩シリーズはやっぱり楽しいですねv-411
でもやっぱりネズミサイズ・・・w

ところで、『シルバニア』でも結構いけると思うんですがどうでしょう?
・・・・・・さすがにそこまでは恥ずかしいですよね;w
2007/01/11(木) 21:47:09 | URL | アール #-[ 編集]
さんたくん、プリンくださ~い!
さんたくん…何にでもなっちゃいますね^^
カメラ目線がキュートですi-189

シルバニアの家具とあわせて飾ってますが、
やや食玩が大きすぎる感じがします。
でもハムスターとコラボったら可愛いかもしれませんねv-238
(食玩メーカーからもシンクや食器棚が出てますし)
2007/01/11(木) 23:57:49 | URL | 椿 #-[ 編集]
>あげはさん
よくできてますよー。
印刷技術とかがあがってるんでしょうね、やっぱり。
しかもこんなよくできたものが300円くらいで手に入るのですから良い世の中です。

>ouzoさん
小さいですよ(笑)
きなこのついたおだんご・・・ありましたねぇ、そんなのも。
昔から聞きますけど、遠足のおやつ300円って、結局結論はどっちなんでしょうねぇ。

>エイナさん
明太子味・・・まつざかもアレ好きでした。
紫・・・じゃなかったでしたっけか。
ちなみに、短時間にかなり撮ってます。いつも偶然にお任せです。

>imaoikiさん
ポチありがとうございます。
ちゃんとアレはふたをあけるとアメが出てくるのです。
ハムスターの手ってほんとにかわいいですよね。

>うまうまさん
えぇ?駄菓子屋のおばちゃんが怖かった!?
駄菓子屋のおばちゃんとかって言えば、やさしいのが相場だと思ってました。
意外とさんたも目がぱっちりしてますね。
普段はいつも半分しか開いてないですけど。

>アールさん
シルバニアファミリー。
ありましたねぇ・・・今でも売ってるんですか。
家具とかありそうですよね、結構。

>椿さん
そうそう、シンクとかもあるんですけど、ジャンガリアンには大きいのですよ。
食玩は、ぴったりなんですけどねぇ。
そろそろ組み合わせて撮るとか考えないと、食玩が増えすぎです(苦笑)
2007/01/12(金) 00:37:36 | URL | まつざか #-[ 編集]
こんな可愛い店番さんなら
毎日通いますわ('-'*)フフ。

報告遅くなりましたが・・・
先日「ねずみ名刺」届きました☆
ありがとぉございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ。
2007/01/13(土) 02:16:08 | URL | すにょ。 #-[ 編集]
>すにょさん
無事名刺届きましたかー。
良かったです。
さんたは店番向きですね、大人しいですし。
はるちゃんにはムリですかねぇ・・・
2007/01/13(土) 12:05:27 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/372-2008eee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
