廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ぬるま湯人生
冬のフロ(特にぬるま湯)って出れないんですよねぇ。

070113_1.gif

最近特に寒くなったってのもありますけど、
あっという間にぬるくなってしまいます。
けど、さすがに夫婦2人では追い炊きをやるのも
なんかもったいないし。

ああ、ハムスターもぬるま湯につかったような感じなのですかねぇ。
ほんっと出てきませんからね。
この気持ちを味わってもらおう。

はるちゃーーん
(さんたは呼ぶだけ無駄なので呼ばない)

070113_2.jpg

ごめんね、風呂上りで寒かったから、つい。
070113_2.jpg「なんで、アタシがこんな目に・・・」

それでも呼べばでてくるはるちゃんが、いとおしい。


↑ランキング戻ってきました。応援ありがとうです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わはは。はるちゃんやっぱりこういうコメントなのですね・・・確かに用もないのに起さないでよと思います。
追い炊きしないのですか?したほうがいいような・・・だって温かい方がよく眠れますもの。
はっ。
これ混浴ではないですか・・・危険。
2007/01/13(土) 12:20:42 | URL | あげは #-[ 編集]
追い炊きしましょう
ぬるま湯でも長時間つかるなら温まるとは思いますが、体を温めないうちに出るのは体に良くないですよ。
ところで遅くなってしまいましたが、免許証とどきました。ありがとうございます(^^)
最初はハガキに絵を描いてお礼状なんぞを…と考えていたのですが、最近すっかりヘタクソで……。完成させるのに時間かかりそうだったので、この場をかりました(汗)
はるちゃん、寝起きを起こされたわりに穏やかな表情ですね。うちのユウやケイはもっと不審げな顔で出てきます。
2007/01/13(土) 15:12:08 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
はるちゃん呼ぶと出てくるなんてなんて可愛いんでしょv-238
そうそう、うちは引越しをしてから追い炊きができるようになりました♪
でも、もったいなくてやっぱりあまり使ってませんv-356
風邪ひくよりはいいですよ~是非とも追い炊きを、、、♪
2007/01/14(日) 00:45:07 | URL | うまうま #-[ 編集]
わ・・わかる気がします。
ぬるま湯に浸かっていると・・。
出られず寝てしまって、
気付いたら沈んでいる・・!v-190
なんてことも(泣
2007/01/14(日) 08:38:19 | URL | のほにゃん #iYPy9JO6[ 編集]
はじめまして~いつも見てるので
たまには投稿しまぁす
やっぱぬるま湯って出られない
ですね~
それにしてもはるちゃんの寝顔は
可愛い~v-10
2007/01/14(日) 12:15:03 | URL | 菜々 #mQop/nM.[ 編集]
うちは水温計を入れて
40から41℃になるように追い炊きしてます。
冬はすぐに下がりますからねー。
カゼなどひかれませぬよう。
2007/01/14(日) 14:58:40 | URL | ミセスコエダ #-[ 編集]
はるちゃん半目?寝ぼけ顔も可愛いですね(^^)寝てても耳は、すましてるんですかね?冬は風呂にゆっくりつかるのが、最高ですね。基本ぬるい位が、私には年中適温ですが…さんた君はるちゃんは、水嫌いではないの? 猿でも温泉入る子と、濡れるの嫌で入らない子いるけど…うちのハムちゃん、水少しかかっても平気で鈍感かも?
2007/01/14(日) 23:29:22 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>あげはさん
確かに混浴ですねぇ、そう言えば。
ま、一応家族ということで(笑)
追い炊きは・・・なんかもったいないんですよねぇ・・・

>ミッチョンさん
えーと、とりあえずヨメが入ってすぐ入るようにしています。
出来るだけ冷めないように。
絵。見てみたかったですねぇ。

>うまうまさん
追い炊きは便利ですよね。
ぽちっとボタンを押すだけで良いですし。
便利な反面、ちょっと気が引けてしまいます。
保温系のアイテムはどうなんでしょうね。

>のほにゃんさん
そうそう、仕事とかで疲れていると、お風呂の中で力尽きたりしてます。
うちは狭いので、沈めないですけど(苦笑)

>ミセスコエダさん
子供が出来たら気を使うようにしようかと。
とりあえず、今はヨメさえ、あったかく入れればそれでよろしいです。
水温計まで使っているとは・・・マメですねぇ。

>ハムちゃんLOVE さん
そうそう、彼らも入れるといいのですけど、水はダメですからね。
砂がお風呂ということで。
砂漠の生き物ですからねー。
2007/01/15(月) 00:21:32 | URL | まつざか #-[ 編集]
うちのは泳ぎますよ
うちのぷりんはお風呂大好きです。
もともと皮膚病あって痒がってましたので、一度お風呂に入れて薬用石鹸で洗ってあげたら、スカーッと治ったんです。「動物のお医者さん」でやむを得ずスナネズミを洗ってあげるシーンあったので参考にしました。
一番初めこそパニック起こしましたが気持ちよさがわかったのか、今ではぷりんが痒さをアピールし始める頃に(皮膚が赤くなってくる頃)残り湯に入れて数秒泳がせてます。
皮膚病も再発していません。
ただし、石鹸で洗った後だと
沈みますのでご注意を。
2007/01/15(月) 16:47:00 | URL | ぷりんの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/374-734864fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
