廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ねずみ掃除の思わぬ弊害
まつざか家の洗面台が使用禁止になりました。

どうやら、ハムスターたちのケージやらなんやらを
掃除するのにシャワーを酷使していたのが原因のようで・・・
でもなあ、フツーにシャワーとして使ってただけなんですけどねぇ。

070122_2.gif

「こんなケースはじめてですねぇ・・・」

やっぱね、性能がね、ついてきてないんです。
いっそ、マグネットコーティングとかしてくださいよ。

070122_2.gif「もうちょっと丁寧に扱うですよ」

ヨメもまつざかもどっちかっていうと雑だからなあ(汗)

ということで、しばらくお風呂場OR流し台で掃除となりました。

070122_1.jpg

それはちゃんとやりますんで、ご安心を。


家はもうちょい大切にしないといかんですね

コメント
この記事へのコメント
初めまして
ハムちゃん若葉マークです。v-287
ドキドキしてます。
↓目をあけたまま寝てますね。
これもドキドキしますv-238
2007/01/22(月) 02:57:43 | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集]
ハッ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
ねづみ掃除でそんなにシャワーを酷使されていたとは。。。w
うちの子の衣装ケースまだ洗ったことが。。。。。。
洗いますっ!w
2007/01/22(月) 08:55:13 | URL | エイナ #-[ 編集]
うちもそろそろ掃除しないとっ!!
昼間は寝ていて出来ないし、夜も遅くにならないと動きださないしっv-356
今夜あたりたたき起こして掃除をっ!!
でも、シャワーが壊れるほどハムちゃんたちのために、、、お見事ですv-221
2007/01/22(月) 12:51:56 | URL | うまうま #-[ 編集]
私もはじめまして☆
私もほとんどシャワー使った事なかったのですが、先日ケージ洗うのに「何て便利な!!v-21」という事に気付いて、最近ご愛用していますv-10いずれか我が家のシャワーもまつざかサン家みたくなるかも…(^_^;)
私もまだまだハム若葉マークなので、皆さんのお話聞きながらお勉強していきますv-22
2007/01/22(月) 20:40:54 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
シャワーのついた洗面台、羨ましいです。我が家は築ン十年なので、洗面台でシャンプーなんて、夢みたいな話しです(苦笑)まつざかさん、ねづみ掃除?ハウスをマメに洗ってらっしゃるんですね。はるちゃんナイスツッコミ?!うちもハウスは、洗ってないです(*´Д`)=з
2007/01/22(月) 22:22:47 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>エミリアさん
どうもはじめまして。
若葉マークさんですかー。がんばってくださいね。
寒い時期は飼うの大変ですけど・・・
目をあけてねるのは結構こわいですよねー。

>エイナさん
多分酷使というか、取り扱いが雑だったのでしょう。
でも、意外と洗いやすくてよいのです、シャワーは・・・

>うまうまさん
寝ている隙に別のところに移して洗ってしまいます。
うちの場合。
しかし、いつなおるんだろうなあ・・・

>にゃにゃさん
どうもーはじめまして。
シャワー便利ですよね。
普段洗面所で頭洗ったりしないので、シャワーって使わないよなーとかと思ってたのですけど、こんなに便利だとは。

>ハムちゃんLOVEさん
便利ですよー、人間はあまりつかってませんけど(笑)
うちは、まあまあですよ、洗ってる頻度は。
ケージは週イチ、家と砂は汚れ次第適宜ってとこでしょうか。
2007/01/23(火) 00:25:05 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/381-9abf03b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
