廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
1年目の進化
苦節1年、ようやくさんたがトイレを覚えた・・・っぽい。
「ぽい」というのは・・・どうも中途半端な感じがするのですよね。

ヒット率7割ってトコだね(ヨメ談)

どうも、さんたは家の中でトイレを済ませてしまう傾向があります。

070123_1.gif

はるちゃんは、ウチに来た当初からちゃんと
トイレ決めてたんですが。
(ああ見えて意外とキレイ好き)

色々さんたには試したんですよ、シッコしてしまった巣材を
トイレに置いてみたりとか。
で、結局なぜ急にトイレを決めたのかはいまいち不明。

070123_2.jpg


そして、さんたは毛づくろいもいまいち。
寝グセとかつきまくってます。

ちなみに、撮影をする時は、まつざかがセットを整えていたりします(笑)

070123_3.jpg

ま、それがさんたってもんですよ。

070123_3.jpg「フォローになってないですよ」


↑1日1回応援宜しくお願いします!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
えらーーーーいっ!さんたちゃん。
さすがですねーー。気に入ったトイレがなかったんでしょう。きっと。がんばったーーさんたちゃん。
じゃせっかくだからトイレのCMよろしくお願いします。
2007/01/23(火) 05:47:39 | URL | あげは #-[ 編集]
うちの子もさんたちゃんと一緒で、トイレを覚えてくれなくて諦めていたのですがっ!1年後には覚えてくれるかもしれませんねw
がんばろっとw
2007/01/23(火) 08:35:39 | URL | エイナ #-[ 編集]
うちのぽちはトイレだめですよ~
やっぱりさんたさんは偉いですねv-71
寝癖のついたさんたさんを見てみたいですv-238
2007/01/23(火) 09:01:29 | URL | ouzo #-[ 編集]
うちの子は、2匹中1匹は完全トイレマスターしてますv-221
うちに来てすぐ覚えました!!
もう1匹は、、、v-356
我が家にきて4ヶ月近くなりますが、砂浴び場とトイレの区別がついていませんv-406
時間が経てば覚えてくれるでしょうかねぇ~
2007/01/23(火) 12:30:33 | URL | うまうま #-[ 編集]
うちのハムは2年過ぎた今も
一ヶ所に定めてくれません・・・。
特に
大掃除をした後などは
イヤガラセのように・・・涙
2007/01/23(火) 17:49:00 | URL | ミセスコエダ #-[ 編集]
こんにちは。
さんたくん、トイレでするようになってよかったですね~。
お掃除が楽になりますよね。
さんたくん、偉い。
毛づくろいもがんばれ~(笑)。
実は家の子も、なかなかトイレの場所が一定してなかったんですが、2年ぐらいたってようやくトイレでするようになりました(笑)。
もうある日突然に!
うちの子だけじゃないんだなぁと思ってなんだかうれしく(?)なりました。
2007/01/23(火) 17:58:02 | URL | まる #eo0zp0Bk[ 編集]
こんばんは☆
うちの子もはじめは家でトイレしてました(T_T)何かトイレの場所を変えたらちゃんとトイレでするようになりました(^。^)本ではハムは100%トイレを覚えますって書いてあったのですが、人間と同じで時間がかかったりする子もいますよね??
とりあえず私はさんたちゃんの寝癖に興味津々です(*^。^*)
2007/01/23(火) 20:10:27 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてますが、初書き込みです♪
さんたくん、うちの十六夜ちゃん(女の子)と同じだったのですね。
十六夜はようやく覚えましたが、きちんと覚えるまで苦悩の日々でした・・・。
ハウスを冬仕様で木製のものにかえてからは牛乳パックを中に敷き、さらにトイレ砂を浅く敷き詰めて巣材を入れてました。
(木のおうちにちっこがしみこむのを回避するため)
トイレを覚える、覚えないはやはり個体差があるようですね。
補足・・・十六夜はトイレを覚えたけれど、夕方のご飯の時間になってもご飯がもらえていない時は、ご飯入れのなかでちっこをしてしまってます・・・。(空腹を訴えてる?
2007/01/23(火) 22:29:26 | URL | じゅのー #-[ 編集]
さんた君、トイレ覚えてくれて、お利口さんですね。うちのコは、女の子なのに、オシッコはトイレでしてるけど、ハウスの中は、あちこちhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/283.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だらけ(*´Д`)=зちなみに1才なんですよ。
2007/01/23(火) 23:25:14 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>あげはさん
がんばったのです。
あとは忘れないようにしてほしいもんです。
トイレのCMですか・・・スポンサーがついたら(笑)

>エイナさん
そうですね、覚えてくれると良いですね。
あきらめずにがんばってみてくださいね。

>ouzoさん
あはは、寝癖のついたのはちょっとかわいくないので(苦笑)
写真撮るときは指でなでてなおしてます。
でも面白いのが撮れたら、アップしますかねぇ・・・・

>うまうまさん
完全トイレマスターですか、しかも家にきてすぐ・・・
頭良いなあ。
砂あび場とトイレの区別は難しそうですね。

>ミセスコエダさん
それぞれですね。
うちの歴代のハムスターたちも覚えたり覚えなかったりでした。
基本的にはトイレと寝床は分ける生き物と聞くのですけどね。

>まるさん
良かったです。
結局何が良かったのかさっぱりわからないんですけどね。
あとは、毛づくろいして、もうすこしキレイに見えるようになるとうれしいです。

>にゃにゃさん
あはは、寝癖、結構みなさん興味もってますねぇ・・・
今度なおさずに撮ってみようかな。
でも、ビミョーですよ(笑)

>じゅのーさん
どもはじめまして。
どうしても、家の中ですると、衛生上よくなさそうなので、心配なんですよね。
病気になるんじゃないかと・・・
トイレはほんとに個体差だと思います。
ゴールデンの方が比較的覚えるのですかね。

>ハムちゃんLOVEさん
あはは、1年かかりましたけど。
そして、打率100%でないですけど・・・
家の中は、はるちゃんはきれいに整理されてますが、
さんたはぐちゃぐちゃです。フンもありますし。
2007/01/24(水) 00:26:38 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/382-ff1720a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
