廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
3年の道のり
思えば3年前・・・
後輩のえさかっちのこの一言からはじまった・・・


070131_1.gif

当時、出張先で妙にえさかっちと温泉とか入る機会があったのです。
そして、当時は、結婚後一気に太った時期・・・

さすがにその衝撃の一言の後、ダイエットに励んできたわけです。
辛く、そして長い道でした。

そして分かったこと。

晩酌の発泡酒がいかん。

なんて単純なことだったのでしょう。
ということで、10キロ近く減。あっさり目標体重達成です。
(お正月はやばかったですけど)

070131_2.jpg

そう言えば、さんたは結局あんまりひどくはならなかったですね。
飼いはじめた当初はどんどんまん丸になってたので、
心配してたのですが。

070131_3.jpg

070131_3.jpg「最近、ご近所のあの人がまんまるです」

そうだねぇ・・・


お酒はひかえめに・・・
コメント
この記事へのコメント
20万ヒットおめでとうございます。
はるちゃんのカレーあたしも食べたいなあ。ああまんまるってはるちゃんの事?
そんなこと女の子にいったらまた怒りますからやめてください。

発泡酒ってそんなにカロリーあるのでしょうか?
あたしは飲まないのです。

さんたちゃん独身男っぷりがなんか似合ってる・・・・。
2007/01/31(水) 05:46:32 | URL | あげは #-[ 編集]
3年で10㌔減?理想的なダイエットですね。ウチのダンナに見習わせたいです。 ヒトが懸命にウォーキングや腹筋頑張る横で、発泡酒の日々。お手軽なお値段が量に拍車をかけちゃうんですよね●
2007/01/31(水) 06:11:54 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
あたりめとチーカマでワンカップなんてさんたさん渋いですねv-238
そうそう 飲まなきゃやってられないときってありますよね!
さんたさんの晩酌に付き合いたいです!
2007/01/31(水) 09:50:42 | URL | ouzo #-[ 編集]
まんまるなのはやはりはるちゃん…(^_^;)女の子は少しまんまるな方が可愛いですよね←自分への言い訳w
うちのお父さんも晩酌でじょじょにぷくぷくに(^_^;)お母さん曰く呑むのに食べるから…らしいですが。
でもまつざかさん10キロすごいですね(^^)羨ましいです☆彡
2007/01/31(水) 12:46:41 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
まつざかさん、地道にダイエット10キロ減すごい!私も健康診断あるし、お菓子やめようと思うけど、食べてしまう(--;)歳のせいか、最近太り気味で…はるちゃん、丸っこいってよりは小さく見えますよ。ゴルハム飼ってたら、ジャンハムはみんな、ミクロでキュートたまらんわ~♪さんた君、飲まなきゃやってらんないって、はるちゃんの事でストレスたまってる?
2007/01/31(水) 22:19:42 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>あげはさん
はは・・・最近怒られるのが板についてきました。
まあ、女の子ですからねぇ。
発泡酒はそれなりですかねぇ。
ちりも積もればっていう感じです。

>曇り後雪さん
結果3年なんですけど、最後の5キロは1ヶ月くらいでした。
やっぱり、カロリー制限が一番効きますね。

発泡酒・・・・仕事の後の一杯はやっぱり良いのですよね。

>ouzoさん
渋い組合せになりました(笑)
やはり、日本酒にはするめ類が合いますね。うん。

>にゃにゃさん
確かに女の子はちょっとまるいくらいが良いです。うん。
やっぱり飲むと食べたくなりますからねー。
コーヒーとかも飲むとお菓子食べたくなるし・・・
今後も続くかが問題です。

>ハムちゃんLOVE さん
昔に比べ、やっぱり太るようになりましたからねぇ・・・
去年1年、ナイシトールからはじまって、色々試しましたが、最終的にはカロリーの問題ですねぇ。
しかし、写真で見るとそんなにはるちゃんもまるくないのですけどねー。
現物見るとすごいっすよ(笑)
2007/02/01(木) 00:14:10 | URL | まつざか #-[ 編集]
マイナス10kg。。。
結婚式までに。。。
カロリー制限がんばりますっ!
2007/02/01(木) 12:01:17 | URL | エイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/390-579b6de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
