廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
人生は計画的に
まつざかは貯金が大の苦手です。
結婚した当初、ヨメもびびりまくり。

「なんでこんだけしかないの!?」

そう、元々ヨメとまつざかは同じ職場、同じ部署なのです。
当時2000年対応とかで、荒稼ぎがんばってましたからねぇ。

で、お給料の内容も筒抜け。
やりにくかったこと、やりにくかったこと(苦笑)
070210_1.jpg

070210_2.jpg

070210_3.jpg

070210_4.gif

宵ごしのゼニは持たねぇ・・・だよね

070210_4.gif「そうそう」

070210_4.gif「なにをおっしゃられてるのかしら」

すいません。ちょっとは努力します。


↑1日1回押してもらえると、とっても励みになります
コメント
この記事へのコメント
ぁははよく採れてますね!!
さんたくんの視線が面白いですv-218
ゎたしも貯金下手ですよぉ貯めたと思ったらすぐ買っちゃってw
2007/02/10(土) 09:58:21 | URL | 菜々 #mQop/nM.[ 編集]
これからはお子さん(名前はまだか?)のためにも貯金しなくちゃだわ。
頑張れ!まつざかさん!
2007/02/10(土) 10:32:04 | URL | ouzo #-[ 編集]
うお?
ということははるちゃんは貯金上手?
そうですよね、レジのバイトするぐらいだもの・・・。あたしも貯金上手ですよ・・ふふ。
さんたちゃんすっかりワルなイメージがついてますが正体はごはん山盛りだったりするのが可愛いです♪
ベビーちゃん無事に生まれますように。
2007/02/10(土) 11:00:19 | URL | あげは #-[ 編集]
貰ってからの貯金は難しいです。
社内財形貯蓄を利用して
給料明細からすでに引かれている状況なら
自然と貯まりますよ。

さんたくんが貯金箱をガン見して
悩んでいる姿がなんともリアル。
2007/02/10(土) 11:02:58 | URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集]
貯金。。。。

私も苦手なので結婚資金は彼氏に管理してもらっておりますw

結婚しても管理するのは彼氏だと。。。w

まつざかさんのお宅も奥さんができるならよしっ!!w
過去は過去さぁ♪♪w
2007/02/10(土) 11:19:49 | URL | エイナ #-[ 編集]
うまいひまわり握り締めてるさんたくんが何ともいえないですね~(^_^;)
でも気持ち分かりますwついつい誘惑に負けちゃいますよね(>_<)
でも、子どもが出来たら貯金できなくなるんですよね?上司のとこは、幼稚園に月額3万かかるらしくて生活苦と嘆いてました(>_<)
将来のためにも貯金頑張って下さいね!ハム貯金箱があれば貯金できますかね~?w
2007/02/10(土) 14:23:50 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
このミニブタ貯金箱の実物……確か東京の自宅にあったような………。
おそるべし食頑!こんなものまであったとは~~~v-16
ところで貯金って本当に難しいですよね、やらなきゃいけないことがわかっていても、つい使ってしまいますv-12
2007/02/10(土) 15:47:53 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
なかよし
さんたくんとはるちゃんは
それぞれまつざかさんとお嫁さんの投影というか分身なんですね。
なんだかんだいいながら
仲良しっぷりが微笑ましいっす。
2007/02/10(土) 21:33:08 | URL | ぷりんの飼い主 #-[ 編集]
貯金、、、これがまた貯まらないんですよね~~~(笑)
決して大きなものを買っているわけじゃないのですが、、、v-356
さんた君よりはるちゃんの方がやりくり上手かもっ!?
2007/02/11(日) 00:03:38 | URL | うまうま #-[ 編集]
はるちゃんが、レジしてますね。店番は不向きとおっしゃってた矢先に、何か意外でした。さんたくん、悩んだ顔も、あ~あ買ってしまったってのも、かわいいし、気持ちすごくわかります。金は天下の回りもの、使わな金も自分の所に回ってこないhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">←悪魔のささやき…人生は計画的に!って、CMみたい(^_^;)さんたくん&はるちゃん、消費者金融のCMのパクリとか、適役かも?
2007/02/11(日) 07:32:23 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
ミニ貯金箱かわいい~!あれじゃ貯金できんわ。
2007/02/11(日) 18:33:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>菜々さん
そうそう、貯金は使うためにあるのです。
目標があると貯金もがんばるんですけどねぇ。

>ouzoさん
そうなんですよう。
貯金しないといかんですね。
お金もいっぱいかかりそうですし・・・

>あげはさん
はるちゃん貯金上手・・・なタイプには見えないですよね(笑)
しかしあげはさん、貯金上手ですか??
良いですねぇ・・・・

>TORIさん
そうですね、やっぱり無理やり引き落として
いただかいないと。
積み立ても多少やっておりますが、車を
買い換えるたびになくなります。

>エイナさん
そして、まつざかは家計の状況にうとく。
果たしてたまっているのかどうなのかは謎です。
きっとやってくれてる・・・はず!

>にゃにゃさん
そうそう、そういう細かいものが積もり積もって。
しかし、幼稚園ってそんなにかかるんすか!?
それは生活苦だなあ・・・

>ミッチョンさん
ありましたよね、こういう貯金箱。
食玩って、色々あるんですよね、食べ物だけでなく。
でも、意外とネタになるものって難しいです。

>ぷりんの飼い主さん
そうか、そうだったのか。
確かにキャラは若干かぶってるような・・・
でも、ヨメはあそこまで激しくはないですね(笑)

>うまうまさん
そうそう、結局たまらなくって、
あとから何に使ったんだかよくわからなくて・・・(汗)
昔からそうなんですよね。

>ハムちゃんLOVEさん
そうそう、お金はみんなで使わないと。
経済も活性化しないのです。
まつざかん家も景気よくなるといいのですけど・・・
消費者金融系のネタはありかもですね。
最近ちょい影薄いですけど。

>通りすがりさん
よくできてますよね。
貯金箱っていえば、やっぱりブタです。
2007/02/12(月) 01:00:07 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/398-f21e01cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
