廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
季節外れの鍋奉行様
さんたとはるちゃん。
オスとメスなのに思い切り仲が悪いのです。
(・・・まあ、はるちゃんが逃げ回ってるだけなんですけど)

なので、これまでコラボは実現できず・・・

・・・が、本日、
とうとうコラボが実現しました!!


070306_1.jpg

鍋奉行??

070306_3.jpg

いえ、文句なんてめっそうもございません。

070306_2.jpg


・・・
・・・・・

えっと・・・

お気づきの方もいらっしゃいましょうが・・・
コラボじゃなくてコラです(笑)

070306_0.gif

カメラを三脚で固定して、同じ角度で順番にさんたとはるちゃんを撮影

070306_3A1.jpg

070306_3B1.jpg

・・・で、2つの写真を画像加工ソフトで合成。

実は、前からやってみようと思ってたんですけどね、
結構大変。

なぜかっていうと、2匹とも机とかひっくりかえすので、
おんなじ角度にならないのです。
(さんたは机に潜るし、はるちゃんは机に乗るし)

今回も微妙に、物がずれたりしてます(苦笑)

でも、これはこれで面白いですよね。


画像加工も勉強しないといかんですね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
言われるまで全然わかりませんでしたv-12!!
こんなうまく加工できるもんなんですね!!
いやぁ、すっかり騙されましたよ。
はるちゃん、相変わらず激しいですね(笑)



2007/03/06(火) 02:21:13 | URL | 椿 #-[ 編集]
こら???
ああそうかー・・・てっきり競演かと思ってました。
はるちゃんやっぱこういうキャラになってしまうのか・・・。
実際にコスプレしてくれたらたのしいなあ。
ハンズ食玩シリーズ期待してます。
2007/03/06(火) 06:20:24 | URL | あげは #-[ 編集]
おはようございますv-10
合成ですか?
全然わからなかった・・コラボかと思いました。
鍋の具の中身激しいですね。何が入ってるのかにゃ?
2007/03/06(火) 06:36:40 | URL | ボク #-[ 編集]
今日明日は雪の予報。我が家もおでんの食べ納めでも? うーん、ねずみ鍋(ねずみは入れませんよ)美味しそう。 気付いた人いないでしょ?
2007/03/06(火) 11:08:19 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
すごいですね~~
ほんとのコラボかと思いました~v-12
はるちゃんの動きが気になってしょうがなそうなさんた君の目が可愛いですv-238
2007/03/06(火) 12:59:42 | URL | うまうま #-[ 編集]
おぉ~コラボ?合成だとは思いませんでした。さんた君って、性格おおらかなんですね。はるちゃんの暴れっぷりといい、ナイスコンビ(b^-゜)なんだか、鍋奉行になってない様な感じが…
2007/03/06(火) 19:10:34 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
お疲れさまです
コラージュの作業はむちゃくちゃ
大変なのはわかります。
SEさんとはいえ、時間かかったのでは?
あっ、こりゃ失礼、お茶の子さいさいでしたか?

楽しませてくださるために
いろいろ工夫してくださり嬉しいです。
何回でも見に来ますし、いろんな手立てを使ってぽちっとしますんで。
今後ともはるちゃんとさんた君を
ショーアップしてくださいな。
2007/03/06(火) 20:23:14 | URL | ぷりんの飼い主 #-[ 編集]
全然気がつかなかったです~(>_<)
さすがまつざかさんっ!!(*^^)b
でも、合成しないとコラボが無理なんて(^_^;)
合成でも分かるのは、さんたくんのおっとりさとはるちゃんの激しさwww
男の子の方が大人しいって聞いたのですが、まつざか家のハムちゃんも該当してますよね???
2007/03/06(火) 20:45:55 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
おひさしぶりですー(*´∀`*)覚えてますか?ww

合成うまいですねぇ,,,φ(´∀`*)
まったく分かりませんでしたww(今もΣ(´ロ`; )
これからも合成でかまわないので2ショット期待してます!!
でも、あまり無理はしないでくださいねヽ(´▽`)/
2007/03/06(火) 22:23:19 | URL | 舞仔 #KPJkoGPs[ 編集]
すごーいv-10合成ってわからなかったです!こんなことが出来るソフトがあるんですね~(いや、ビックリ)。合成もさることながらセットもいい!鍋の食玩まであるとは~~~~~!私は最近まったく食頑に巡り合っていないのですv-406
2007/03/06(火) 22:44:57 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>椿 さん
意外とうまくできました。
はるちゃんが、大騒ぎしていたので、あんまり合成できる写真がなかったのですけど(汗)

>あげはさん
コスプレは合成では無理ですねぇ・・・
まつざかの腕では。
とりあえず、食玩シリーズ、がんばります(笑)

>ボクさん
鍋の中身は・・・「雪鍋」というものらしいです。
こんな鍋があるのをはじめてしりました(苦笑)

>曇り後雪さん
おでん。この寒いときに食べとかないといかんですね。
週末まで寒いかなあ・・・
とりあえず、鍋はひとりより複数ですよね。

>うまうまさん
まさか、彼らも合成されているとはつゆしらず(笑)
とりあえず、目線もたまたまあってよかったです。

>ハムちゃんLOVE さん
さんたは、おおらかですね、基本的には。
ときどき、キレたようにえらい動きをしますけど。
確かに鍋奉行になってませんね。

>ぷりんの飼い主さん
応援ありがとうです。
そんなクリックが更新の励みになるんですよね。

ちなみに、コラもそこそこ大変なのですが、
それよりも物がずれないうちに写真を撮るのが大変でした。
合ってないと合成しずらくて。

>にゃにゃさん
そうなんですよう、合成しないとできません。
金網越しや、ハムボールごしでも、はるちゃんは悲鳴をあげて逃げるので(苦笑)
ちなみに、うちは女の子を飼ったのははじめてだったりします。
みんな激しいのですかねぇ・・・女の子は。

>舞仔さん
たまたま、はまったような・・・
とりあえず、またがんばってみますね。
やっぱり一緒にコタツ・・・ってそんな時期ももう終わりですね。

>ミッチョンさん
あはは、重ね合わせて、部分切り取ってますので、色々なソフトでできるかもです。
確かに、食玩最近減りましたねぇ・・・
昔はコンビニでも、結構見かけたんですけど・・・
2007/03/07(水) 00:57:37 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/418-98270554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
