廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
真夜中のティータイム
観音屋というお店のデンマークチーズケーキを食べました。

なんでも、「とんねるずのみなさんのおかげでした」
ゲストの方が持ってくるおみやげにも出てきていたらしく。
(アレで出てくるお土産って、いつも美味しそうなんですよねー)

070308_1.gif

ちなみに、スポンジケーキの上にチーズがのっていて、
あっためると上にのっているチーズがとけます。
(生地自体には、チーズが入ってないのかなぁ)

味は、とろっとしたチーズの塩味と、スポンジの甘みが合わさって、
独特の味。結構美味しかったですよ。

070308_2.jpg

夜中に食べてるので、確実に太るのが問題。

でもなんで、昼間に飲むお酒とか、夜中に食べるケーキって
あんなに美味しいのでしょうかね。

やっぱり背徳感がよいのか・・・?


結構夜中にお茶してます(汗)

コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね♪
夜中食べても私は朝抜くので太りませんが・・・やっぱり糖分と油分のバッティングはまずいですね。
ハムちゃん用のお菓子も結構でてますよね。
あれおいしそう・・・と思ってました。ふふふ。
2007/03/08(木) 05:57:56 | URL | あげは #-[ 編集]
こんにちは♪
ウチは神戸に行くと必ず買って帰りますよ~♪激ウマですよねぇ(^^♪
紅茶も結構美味しいんですよ、観音屋さんは(^^♪通販もしてましたよ(●^o^●)
2007/03/08(木) 08:38:41 | URL | なつ #-[ 編集]
はじめまして。
ハムスターのサイト探していてたどり着きました。。v-22
また訪問させていただきますね。
2007/03/08(木) 09:40:48 | URL | ビーナス #-[ 編集]
観音屋のチーズケーキ、某百貨店で期間限定で売ってる時があります。(私は関西在住)食べた事あるけど、温めて美味しいんか?って半信半疑でしたが、結果私の舌には合わず…因みにレアチーズ派です。仕事から帰って、夜遅くに、甘い物とか、カロリー高い食べ物、つい食べてしまいますよね(汗)
2007/03/08(木) 12:40:33 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
おいしそーですねv-238
うちもダンナとよく、夕食後のスイーツ楽しんでます♪
太ってしまうと思いつつ、、、ついつい止められないんですよねぇ~v-391
デンマークチーズケーキあとでチェックしてみま~すv-218
2007/03/08(木) 20:01:23 | URL | うまうま #-[ 編集]
何か前に話題になってたので興味本位で買って食べたのですが、美味しいですよね(*^^)v
そして疲れて帰ってきて、ご飯を食べた後のデザート…(^・^)太ると思いながらも食べてしまふ…
朝の方が太らないかな?って思うんですけど、明日になったら味が落ちる!!ってお母さんと言い訳しながら私も夜に食べてます(^_^;)
2007/03/08(木) 20:41:00 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
>あげはさん
そうですね、確かに。
糖分と油分ですからねぇ、おっそろしいです。
ハムスターのお菓子、ありますねー。
確かにおいしそうです。

>なつさん
おいしかったです。うん。
とりあえず、はじめて食べた味でした。
神戸も結構おいしいものありそうですよね。

>ビーナス
はじめまして!!
またぜひいらしてくださいね。

>ハムちゃんLOVE #さん
確かに、ちょっと好みはわかれそうですね、あれは。
レアチーズも好きです。まつざかも。
基本的にたいがいの甘いものは好きです(苦笑)

>うまうまさん
コーヒーを飲んでほっと一服。
そして、コーヒーを飲むとお茶うけがほしくなり・・・
全国には色々おいしいものがありそうですからね。
色々食べてみたいもんです。

>にゃにゃさん
そうそう、ご飯食べて・・・そして更に。
でもって、夜も遅いからすぐに寝てしまう・・・
いかんのですよね。
朝は確かに太りにくそうですけど、朝からケーキは
さすがにちと入らなそうです。
2007/03/09(金) 00:52:41 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/420-7b850e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
