廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
おとうさん養成所
本日は、産婦人科のパパママ教室に参加。
今回は「出産・育児編」です。

070325.gif

助産婦さん「今日はダンナさんが主役ですからね、頑張ってくださいね」

ということで、夫婦7組、せっせせっせととダンナ側が、
オムツ換えの練習、服を着せる練習、エトセトラエトセトラ。

なかなか見れない光景です。

助産婦さん「それでは順番に奥さんに一言お願いします」

みんなが奥さんに
「がんばってね」と言う中、まつざかが一言。

「頼むからがんばり過ぎないでほしいです」

だって、スキあらば動き出すんだもん、この人。
恐ろしくて恐ろしくて。


来週で10ヶ月なのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐふふ。
生まれてくるお子さんの将来の好みが妊娠中のおかあさんの食の好みの変化になること多いようですよ。
コーラすきになる子がおなかにいるとコーラがぶがぶいったり。
まつざか家はどうです?

あの。
タブーかもしんないですがはるちゃんは「あたしもほしいのよ、あかちゃん」とかいわないのかしら?
でも産婆はするでしょう・・きっと。そして「ああ子守はつかれるのよっ」とかいってテレビの前でごろ寝しておせんべいたべてるはずです、近々。
2007/03/25(日) 08:36:33 | URL | あげは #-[ 編集]
今は昔と違って、旦那さんも子育て協力される方多いんですよね?
オシメ交換とか男の人が一生懸命してるのステキです♪
私の会社の上司とかは、赤ちゃんのお風呂入れと洗濯が担当らしいです☆
出産もう間近ですね!!
奥さん、不安がってないですか?
友達は結構不安がってました(>_<)
でも私の仲良しのおばちゃん曰く、出産直後に脳から母性というか愛おしさというか何かステキなモノが出てきて、痛さを忘れる…らしいので、奥さん頑張って下さいっ!!P(^^)q
まつざかさん、さんたくん、はるちゃんがついてますもんね♪
2007/03/25(日) 12:09:01 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
>あげはさん
生まれてくるのが1匹なら、考えるのですが、
ねずみ算式に増えちゃうと、世話が難しいかなあ・・・と。
ほんとはほしいのですけどね。

ヨメは・・・そういえば食生活変わりましたね。
好きなものは・・・今度観察してみますね。

>にゃにゃさん
結構みんな協力してるんですかねぇ・・・
まあ、今は共働きも多いですしね。うん。

子供は、もうすぐのようですね、実感ないですけど。
相変わらず。
楽しみ半分、不安半分と言ったところでしょうか。
ほんとに出産は大変そうですもんね。
2007/03/26(月) 00:37:09 | URL | まつざか #-[ 編集]
「頑張りすぎないで」と言える(奥さまをよく理解していればこそ)まつざかさん、ステキなだんなさまですね。 それとお名前決定おめでとうござます。「遥軌」は懲りすぎですよね? でも気に入ったので、ウチの次のねずみにつけようかな。
2007/03/26(月) 20:27:44 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
>曇り後雪さん
妊婦さんはムリは禁物ですからね。
そして、子供が生まれるときもあんまり緊張すると、いかんみたいですし・・・
名前は、あとちょっとですね。
とりあえず、二者択一。ううーん
2007/03/27(火) 00:33:42 | URL | まつざか #-[ 編集]
頑張ってくださいw
ご夫婦そろって大変ですねぇ・・・。 頑張ってくださいw 私もハム飼ってますがそのうち1匹だけ愛想をふるまってくれるんですよー^^ お世話にはとーっても苦労しています・・。この子達は結構グルメなところや、ワガママな一面もありますのでw
2008/03/27(木) 08:52:46 | URL | 雨上がりのハム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/437-3455ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
