廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
メン・ツー・だーっ!
ということで・・・
釜たまサイコーだー!

(↓クリックで大きくなります)
070415_s.jpg

本日は、風邪も治ってきたので・・・
テレビとかで有名なものを食べよう!ツアーです
ぱちぱちぱちぱち

①羽二重餅
こないだ、とんねるずのみなさんのおかげでしたの、芸能人が
持ってくるお土産のランキングで2位になっていた松屋長春
羽二重餅です。
1日限定120個ということで、お昼近くに行っても
当然ありませんでした。
まつざかたちが行ったときも続々とお客さんがきてたのですけど、
どうやら目当ては一緒。
おそるべし、テレビの力・・・

仕方ないので、別のお菓子買って帰ってきました。

②麺通団
映画UDONなど最近讃岐うどんがずいぶん有名です。
まつざかなんかも、ずっと四国に行ってうどんが食べてみたくて。
そんな、讃岐うどんブームを仕掛けたという麺通団のお店です。

行ってみると結構な行列。
しかし、カウンターで続々とうどんを受け取っていく形式なので
早いこと早いこと。

ちなみに、まつざかは通常のダシをかける「熱かけ」と、
釜あげうどんに生卵をからませる、「釜たま」を食べました。
(食いすぎです)

・・・えっと、感想は、冒頭の通りなんですけど。
意外とやわらかいのですね。

もっとめちゃくちゃコシがあるかと思ってましたが、
ほどほどで、とっても食べやすかったです。
(店とかによって違うのかもしれませんが)

日によって、職人さんが変わったりして違うみたいなので、
また行ってみたいところです。

れにしても・・・羽二重餅食べたかったなあ。
ちらり。
(うちの白いひとを見る)

070415_1.jpg


070415_2.jpg

毎回、餅とか大福とか出てくるたびに引き合いに
出されるね、キミは・・・


あー、また食べすぎです(汗)
コメント
この記事へのコメント
わははは。
まつざかさんてば「もちもち」すきなんですね・・・。
多分ベビーのほっぺにくらくらかも。うふふ。
うどん・・・あたしも大好きです。
このさんたちゃんカメラ目線ですか?ふふ。
2007/04/16(月) 02:41:02 | URL | あげは #-[ 編集]
美味美味
ショクのハナシになるとやはり日ニホンはいいですなぁ~。
ニホンジンはショクブンカもタイセツにしますね。
Japanese food is the best!!

ワタシもたべたいです。
2007/04/16(月) 03:13:19 | URL | C’est la vie #-[ 編集]
さんたさんをいじめないでください!
2007/04/16(月) 17:31:00 | URL | ouzo #-[ 編集]
私もとんねるずの番組で見ましたよ~♪大絶賛でしたよね~
羽二重餅美味しそう~~~v-10
関東に住んでいる私には手の届かないお菓子です(泣)
うどんも好きなので、本場の讃岐うどん食べて見たいものです♪
そうそう、さんた君、餅に似てるぅ~~~けど、食べません食べませんv-355
2007/04/16(月) 18:05:35 | URL | うまうま #-[ 編集]
疲れたカラダには…疲れてなくても…お菓子はサイコーですよね♪ 食後に震えながらもかわいいさんたくんで癒しを…まつざかさん、元気になられたみたいでよかったです。
『なごやかさん』ってお菓子、ご存知ですか?名古屋のお菓子なんですけど、探しても見当たらないんですよね~…幻の一品です、私の中だけで(笑)
2007/04/16(月) 19:22:48 | URL | たかたん #-[ 編集]
うちの白いひと、ほんとにいじられキャラですね。 奥様が動ける内に、美味しいもの食べに連れてってあげて下さい。(最近は病院もグルメ志向?)
2007/04/16(月) 21:11:07 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
東京にある麺通団の店だったら行ったことあります。つゆを自分で入れる店って珍しいですよね。
私、讃岐うどん屋さんで働いていた経験があるんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まかないで、好きにトッピングして大盛りにして食べてました( ̄∀ ̄*)
2007/04/16(月) 21:13:59 | URL | ちび #-[ 編集]
うわぁ、うどん美味しそう…いかん、食べたくなってきた。
私は麺食いでして、ご飯ものにはつられたりしないんですが麺関係には弱いですね~。本気で食べたくなってきました。ジュルル…。
さんたくんは、疑い深い目で見てますね(笑)
2007/04/16(月) 23:15:46 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>あげはさん
もちもちすきです。
麺類も大好きです。
なんかいいですよねー、もちもち。
さんたはカメラ目線ですね(笑)

>C’est la vie さん
いいですね、日本の食文化。
海外のゴハンも良いのですが、日本もやっぱいいです。
しかも普通に食べれて美味しいもの。

> ouzo さん
あはは、いじめてるかも(笑)
まあ、いじられ系なので・・・

>うまうまさん
見ましたか?
1位も岐阜だったので、今度行ってみようかと思ってます。
栗・・だったかな。
四国は、うどん巡りしたいです。

>たかたんさん
洋菓子もいいけど、和菓子もね。
ってことで、美味しかったです。
体は、まつざかはかなーりよくなりました。
ご心配おかけしました。
しかし、なごやかさん・・・ですかー。
知らないですねぇ、なごやんくらいしか・・・

>曇り後雪さん
いじられキャラですね(笑)うん。
ヨメも動けるうちに・・・ほんとにそうなっちゃいました。あはは。

>ちびさん
東京と・・・福岡にあるんでしたっけかね。
サイトとか見てても結構面白いです。
今度本もよんでみないと・・・
しかし、まかない・・・魅力的です。

>ミッチョンさん
釜たま、釜たまです。
とっても良かったです。アレは・・・
麺類ってそそられますよね。ほんと。
まつざかも大好きです。
2007/04/16(月) 23:50:45 | URL | まつざか #-[ 編集]
讃岐うどん、食べたい!「釜たま、冷やあつ」?うちの父親が、讃岐うどんツアーと称して、本番に食べに行った事があり、よく自慢げなウンチク聞かされますが。さんた君、震えてかわいそう(〒_〒)後日、さんた君飲んだくれ、絡みキャラになりそう?
2007/04/16(月) 23:51:37 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>ハムちゃんLOVE さん
ほんと、四国のうどんってなんであんなに魅力的なんでしょうね。
讃岐うどんってお店は全国にあるのですけど、なぜか現地のうどんに興味がそそられます
さんたは、おそらくまた酒にまかせて・・・(笑)
2007/04/17(火) 00:10:43 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/458-a66276aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
