廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
はじめての家族会議
子供の名前が決まりません

・・・ということで、本日はヨメのお見舞いに
行った時に家族会議することになりました。

実は、昨日、子供の顔を見た後、一瞬決めかけたのですが、
やっぱり、崩壊。

なんだか、もう呼び名からほんとにいいのかっていう
気になってきます。

さあ、家族会議です!

070418_1.gif


ヨメ「どうなのよ、それは」
まつざか「あと、サイコロとか?」
ヨメ「・・・」

・・・

・・・・

さすがに、あまりにランダムな決め方だと、本人に
申し訳ないので、まつざかの最初の直感に従うことにしました。

はい、春輝くんに決定!

070418_2.jpg

ないです。

ちなみに、実は「鉛筆倒し」も、「くじ引き」も、本人に聞くも
(反応がなんとなくですけど)、全部「春輝」だったのは
ヨメにはナイショです。


多数のコメント、応援ありがとうです。
ちょっとだけバタバタしていて、お返事できなくてすみません。
コメントは、とっても楽しみに読んでます。
また落ち着いたところで返信はじめますね。


応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
御出産、お子様の命名おめでとうございます。
御家族のお幸せと、お子様のすこやかなる成長をお祈りします。

いかがですか~?
パパさんになった感触は?
いつだったかの、キリバンのネズミに選ばせる・・・でも、良かったかも??
と、ふと思ってしまいました(大変失礼をばσ(^◇^;)
2007/04/19(木) 01:47:02 | URL | おけい #-[ 編集]
命名おめでとうございます。やっぱり運命なんでしょうね、春輝クン。こういうことってホントにあるんです。 もし私が次にハムを迎える時は、ねずみに選ばせる、をやってみようかなと。でも遥軌(♂)or春妃(♀)に決めそう。
2007/04/19(木) 06:16:55 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
おめでとうございます。
本当にすてきな名前。

はるちゃんはきっと自分の名前からとったと思うのかな、うふふ。
かわいいなあ。
おしあわせに。
2007/04/19(木) 08:37:48 | URL | あげは #-[ 編集]
春輝くん こんにちわ!
待ってたよ!
早く写真をアップしてくださいな!
2007/04/19(木) 09:08:55 | URL | ouzo #-[ 編集]
かわいい名前ですね☆
やっぱりどれでも春輝君になったのなら運命ですね♪
家族が一人増えたので、ますます賑やかになりますね(^o^)丿
はるくんとはるちゃんのコラボ?楽しみにしてます(^・^)
奥様もしっかり美味しい物食べて、回復してくれるといいですね♪
私の地元の産婦人科は、出産したら病院からフランス料理のフルコースが出るそうです(^○^)しかもだんなさんの分まで!!
私は産むならその病院で産みたいですw予定はないですが(^_^;)
2007/04/19(木) 09:34:32 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

あれだけ悩んでいた名前が、鉛筆倒しやくじ引きで決まったとわっ!!wwww
でもすごいですね♪
全部、春輝くんだったなんて♪
これから大変だと思いますが、奥様ともども頑張ってください☆
2007/04/19(木) 09:54:27 | URL | エイナ #-[ 編集]
名前、春輝くんに決まったんですか。いい名前ですね。『春輝』か『春希』か、迷ってらしたみたいですが、私も『春輝』の方がいいなと思ってたんです。名前って、奥が深いですよね。きっと、『春輝』に決まる運命だったんでしょう。
はるちゃんとはるくん、『はる』って読んだら、どっちが反応するかな?(笑)
2007/04/19(木) 11:55:09 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
春輝君こんにちは~v-222
ステキな名前に決まりましたね♪
きっと春輝君になる運命だったのね~~~~v-290
この廃人で行こうブログにコメント残してくれる方達って、すごく優しい方ばかりですよね、、、
春輝君もそんな優しい男の子に育つといいな、、、v-238
まつざか家の子だから大丈夫だぁねv-218
2007/04/19(木) 13:54:09 | URL | うまうま #-[ 編集]
春輝くん いい名前ですね
うちの息子が昨日(18日)誕生日だったので、バースデティケーキに小さい、蝋燭を
一本追加して、健やかに育ちますよう、願を込めて火を消しておきました。i-239(おせっかい?)
私は今日(19日)誕生日です。


2007/04/19(木) 15:13:57 | URL | なる #-[ 編集]
お子様のお誕生、(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとうございまーす。
春輝くん、素敵な名前ですね
幼少からおじいちゃんになっても、素敵な名前ってそうそうないと想いますよ
子育ては大変ですからパパのお手伝いガンバッテね
2007/04/19(木) 15:51:32 | URL | malolin #-[ 編集]
春輝くん、りりしくて読みやすくていい名前ですね^^
変わった名前じゃなくてよかったです♪
2007/04/19(木) 19:19:19 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
「春輝くん」ですか、いい響きの名前ですね。
明るくて温かい春の日差しを感じます\(⌒▽⌒)/
2007/04/19(木) 20:14:37 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
みなさまありがとうございます。
なんだかブログに書いちゃって、みなさんに温かい言葉いただいて、最終的にふんぎりがついたような気がします。

・・・実は、ブログ書いててもしばらく悩んでいたのですよねー。
やっぱり一生の名前ですから、責任重大です。
2007/04/19(木) 23:30:55 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/461-4f2c081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
