廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
育児な休暇
今週は土日がお休みだったので、病院と往復してました。
なんせ、車で5分もかからない距離なので行くのは楽なのです。

しかし、ほんと大変ですね、母親って・・・
母乳やるのひとつとっても痛いやらなんやらで大変そうでした。

そんな中まつざかはというと、せいぜい洗濯したり、
ミルクをやるくらい。


・・・なのに、やたらと疲れました。

070422_1.gif

なんせ、慣れないもんですから、変に力が入ってるんでしょうね。

あとは、小児科の先生に診てもらったり、
栄養士さんのお話を聞いたり、意外とバタバタしてました。

で、身内の方々がお見舞いに来てくれるのはいいのですけど・・・
皆さん手土産に食べ物を置いていって下さるのです。

・・・が、ヨメ一応帝王切開で入院中。
食事制限つきなんですよう!!


って言ってるそばから持ってくるまつざか母。
頼むよママン。

ちゅうことで、現在まつざか家はえらいことです。

070422_2.gif


・ヨメが食べるつもりで買っていた生協の食品群
・ケーキ、シュークリーム、ゼリー
・ドーナッツ
・肉


ムリ、絶対ムリ。

・・・ハムスターたちよ、ちょっと手伝わないか?

070422_2.gif「ボクらはヒマワリで十分ですよ」

ぜってー太る、間違いなく太る。


ヨメは明後日退院です。退院しても実家に里帰りですけど・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
春樹ちゃん可愛かったですか?
お父さんになった実感は湧きましたか?
これからの一人暮らしを満喫してくださいね♪
春樹ちゃんが帰って来たらきっとかつてない戦争が始まりますから・・・
お体大切にして下さい。
2007/04/23(月) 00:39:05 | URL | 待ちる駄@甲府市 #-[ 編集]
すっかりパパさんですねv-290
首がすわってないと抱くのも緊張しますよね~
まつざかさん甘いもの食べ過ぎて太らないようにしてくださいね~(笑)
奥様の里帰り中、不摂生な生活にならないように♪
2007/04/23(月) 12:36:18 | URL | うまうま #-[ 編集]
奥様、食事制限中なんですね。たくさんのお見舞いの品でまつざかさんも大変ですね…メタボリックにならないように気をつけてくださいね。でも奥様は食べれなくて悔しいでしょうね(>_<)
奥様と春輝くんの帰宅が待ち遠しいですね♪
2007/04/23(月) 12:52:36 | URL | たかたん #-[ 編集]
シュークリームは冷凍可能
赤ちゃんご誕生おめでとうございます。

ご存じかもしれませんが
味が落ちるかもしれませんが、
ケーキ類は冷凍してしまうのも手段です。

捨てるのもったいないし。

2007/04/23(月) 18:51:33 | URL | とおりすがり@甘いもの大好き #QHVsGEpI[ 編集]
う~わ~、食べ物だらけですね~v-12
上の方のアドバイスに従った方が良さそうですね(笑)
メタボの前にお腹壊すかもe-464
2007/04/23(月) 22:30:18 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>待ちる駄さん
かわいかったですよー。
まだまだ、父親の自覚ってのは薄いのですけど・・・
やっぱり、子育て一生懸命やって親の自覚が出てくるのでしょうかね。

>うまうまさん
そうなんですよ。首が座ってないのでこわいです。
かくーんとかなりそうで・・・
不摂生、思い切り今そうなってますね。
野菜は食べないといかんです。

>たかたんさん
あぶないです、メタボ(苦笑)
ヨメがようやく普通食になったのですが、かなり豪華でした。
カニは出てきてるわ、おやつにパイはでてきてるわ。
まつざかより豪華だったかも。
とりあえず、早く家族で遊びに行ったりしたいですねぇ。

>とおりすがりさん
助言、ありがとうございます。
とりあえず、シュークリーム、ケーキ、ゼリーは食べきりました(おい)
ドーナッツは冷凍してみました。
問題は、チョコとかがついてるのですけど、解凍をどうするのかということです。
なんかあっためて解凍すると溶けそうですもんね。

>ミッチョンさん
えぇ、食べ物だらけです。
しかも、野菜はほとんどなし・・・まあ、別途買ってこればよいのですけど。
ちなみに、今朝は朝からケーキでした(笑)
2007/04/23(月) 23:54:14 | URL | まつざか #-[ 編集]
解凍は自然解凍ですよ
再びスミマセン。
実はフェレット飼いで、あちらの方から参上しました。

冷凍したケーキなどは自然解凍(冷蔵庫に移して解凍もOK)です。おまんじゅうや柏餅も大丈夫です。意外に半解凍でもいけます。

初節句、楽しみですねえ。
2007/04/24(火) 17:12:26 | URL | とおりすがり@実は結構拝見中 #QHVsGEpI[ 編集]
>とおりすがりさん
そうなんですねー。
自然解凍でよいのですか。
とりあえず、ドーナッツ、ためしてみます。

そういえば、いきなり初節句なんですね。
2007/04/25(水) 00:25:24 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/464-99b46511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
