廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
日本国民が一人増える日
本日、めでたくヨメとムスコが退院してきました。

ウェルカム、外の世界へ!
ようこそまつざか家へ!!


我が家のハムスターたちとも感動の対面・・・

070425_1.gif

・・・というほど時間も無く、わずか10分ほどでヨメを実家へ運びます。

070425_1.gif「どどどどどういうコトなのよっ」

まあ、同居は1ヶ月先ということで。

ヨメを実家に送った後は、ムスコの出生届を出しに行きました。

・・・ちなみに。
まつざかは、書類が大の苦手です。
えぇ、もう、絶対総務とかそういう仕事は絶対ムリ。
もう、あの書類を間違いなくボールペンで書くってのが
プレッシャーで・・・

ということで、子供の名前をものすごーく丁寧に書いたつもり
だったのですが・・・

「えぇと、春輝くんのコレは輝(かがやく)でいいですよね」

えぇ!?
070425_2.gif

どうやら、輝いう字の車の部分の上が突き出ていないように
見えるとのコト。
名誉の為に言っておきますが、ちゃんと字は知ってたんですよ。
ちょっとだけ、ちょっとだけ足りなかったんですよう。

ということで、訂正印・・・

ムスコよ、お父さんしょっぱなからキミの字
書き誤ったようだ(汗)


とりあえず、ムスコも日本国民になりました
コメント
この記事へのコメント
ふふふ。可愛いミステイクですね。
おめでとうございます。

でもまた独身生活ですよね?
そしてお菓子の山?
そしてふたりとラブラブ生活?
なんにせよ素敵な季節のはじまりですね。
2007/04/26(木) 01:31:13 | URL | あげは #-[ 編集]
奥様&春輝くん、退院おめでとうございます。
無事に奥様の実家に向かわれたようで…ハムさん2人はアッという間で淋しかったでしょうね。1ヶ月後の感動の再会が楽しみですね。
訂正印ですか?!横着な私は『ちょこっと付け足す』なんて思ったんですが…役所は厳しいんですねぇ…
2007/04/26(木) 10:18:26 | URL | たかたん #-[ 編集]
退院おめでとうございます♪
ぷぷぷ~字間違えてしまったんですねぇ~~~(って、間違えたわけじゃないってv-356
ともあれ、日本国民の一人になったんですからおめでたいわけでv-290
嬉しい限りですv-221
2007/04/26(木) 14:15:33 | URL | うまうま #-[ 編集]
みどりさん、春輝クン退院おめでとうございます~e-230
あはは、字を間違えたってほどの間違いじゃないけど一つ『ナ~ルホド』と思ったことがあります。
うちの会社に今井という名字の人がいるんですが、今井姓には人にラの『いま』と人にテの『いま』があるそうで後者はマイナーです。パソコンで打っても出てきません。
きっと大昔に一般人にも姓をつけようとなったときに届け書類に書き間違えた人が何人かいて…(えっ違う?)
2007/04/26(木) 22:49:16 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
間違えたんじゃないって、ちゃんとわかりますよ。(b^-゜)書類ボールペンで記入苦手ってお気持ち、凄くわかります。私も面倒くさがりで、名前の画数多いし、住所は長いわ、字も綺麗じゃない上に、ボールペンって消せないし、かすれたりしてテンション下がるし…捺印も斜めになる私。
名前の漢字って、線や点が有る無しで、全然違ってきますよね?昔の漢字を含む名前の人は、戸籍上の字と普段の使い分けが、ややこしいらしいです。戸籍変えるのが大変らしくて…
2007/04/26(木) 23:31:12 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
>あげはさん
そうそう、独身生活です。
ハムスターたちと3人で生活です。
そろそろハムスターにもいい季節がやってきますからね。

>たかたんさん
ありがとうございます。
ちょこっと付けたしたかったです(笑)
結構恥かしかったですよー。

>うまうまさん
そう、日本国民です。
出生届を出すまでは、ちゅうぶらりんですもんね。
ということで、みなさまの仲間入りなのです。

>ミッチョンさん
結構あるんでしょうねー。
最近の子供さんは結構難しい字とか、特殊な
字を使うことも多そうですし、役所も大変です。

>ハムちゃんLOVEさん
書類は、ほんっと苦手です。
なんか、妙に緊張するんですよね。相当集中しないと間違えます。
最近は手書きで字を書かなくなったですしねぇ・・・


2007/04/27(金) 00:09:04 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/467-7dfafe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
