廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
堕落の代償
体重計に乗るとえらいことになってました。

そんな訳で、堕落分のカロリー消費の為、スポーツジムに
行ってきました。

で、エアロバイクをせっせと40分ほどこいでたわけなのですが・・・

・・・ちー(結果印刷)

カロリー消費量=172.1kcal

そう言えばジムに来る途中に飲んだカフェラテ、
140kcalくらいあったような(汗)

070430_1.gif

ちなみにうちの、はるちゃんとさんたを見比べると
あきらかにはるちゃんの方がまるまるしています。

はるちゃんは、回し車もがんがん回してるのですが、
食べてる量もさんたよりも多いんですよねー。

070430_2.jpg


結局ダイエットって、
カロリー摂取量―基礎代謝―運動によるカロリー消費量
が、0より小さいかどうかなんですよね。
そして、運動によるカロリー消費って意外と少ないので、
痩せようと思ったら、カロリー摂取量を適度に減らさないと
いかんのです。

070430_2.jpg「GWに自制がきくかどうかですよ」

うっ・・・


後半戦は、ちょっと控えよう・・・

コメント
この記事へのコメント
体を動かしてやせる方法が一番いいのですが、、、私の場合、運動した後はめちゃくちゃお腹が減って食欲倍増になってしまうのですv-12
ダイエットどころではありません!!
しかも連休ときては、堕落した生活も仕方がないわけで(笑)
お互いメタボ人間にならないように気をつけましょうねぇ~~~v-222
2007/05/01(火) 13:15:44 | URL | うまうま #-[ 編集]
忘れてました!!
そうそう、言うの忘れてました~
30万ヒットおめでとうございますv-315
あっという間でしたねぇ~~~
これからも、のんびりと癒しのブログ続けてくださいなv-290
2007/05/01(火) 13:56:06 | URL | うまうま #-[ 編集]
はるちゃん可愛い♪回し車って、ハムスターがいくら回しても、ダイエットとは関係無いんだとか。本に書いてました。私も最近太って、お腹ぽっこりでローライズジーンズがキツい(><;)ジムって、必死で頑張っても、バナナやお茶碗一口位しか、カロリー減らないですよね?ギャル曽根ちゃんみたいに、痩せの大食いはいいですよね。
2007/05/01(火) 21:05:49 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
やはりここはマン○ンライフ(だったっけか?)活用するのがかと…。それかコンニャク。お腹いっぱい食べてカロリーセーブするにはいい方法です。運動を加えれば効果も早く出ますよ。私は以前、ダンナのダイエット食に目一杯コンニャクを多用して成功しました(運動なし)。そう言えば、あの時も私が盆に実家に戻っていた一週間で半年の努力を無にしてくれたっけ…。
2007/05/01(火) 23:25:07 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>うまうまさん
そうなんですよ。運動するとお腹すくんですよね。
まつざかの場合は、基礎代謝あげる目的で運動してます。(←言い訳)
連休はほんと危険です・・・

>ハムちゃんLOVE さん
えぇ!?いくら回してもダメなんですか・・・
それははるちゃんが残念がりそうです。
運動していて思うのは、意外と人間が活動するのに必要なエネルギーって少ないってことです。

>ミッチョンさん
コンニャクだいすきです。とくにブドウがよろしい。
もう、あの弾力がたまらんのです。
あれ、最近ローカロリー版が出たのですが、
弾力がちょっと劣るのですよね・・・
2007/05/01(火) 23:31:25 | URL | まつざか #-[ 編集]
>ハムちゃんLOVEさん
ほぉ・・いくら回しても瘦せないんですかぁ・・・。我が家のハムも頑張ってるのですがその頑張りも空しくおわ・・・

まぁダイエットはビタミン剤などで
解消ということにしておきましょう。はるちゃんとさんたくん達にも
頑張ってほしいですv-398
2008/05/06(火) 17:14:26 | URL | ハムスター大好きな人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/471-45ab208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
