廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
家族練習中
070502_3.jpg

やっと来ましたよ

070502_4.jpg

せめて弟と言ってあげて・・・

ということで・・・

退院後1週間点検検査の為、本日は
ムスコとヨメが実家より一時帰還してきました。

ということで、初めての家族3人(+2匹)での生活です。
1日だけですけど・・・

昨日(ヨメの実家)からずっと一緒にいる訳ですが、
大変ですねー、やっぱり。
昼も夜も関係なく、3時間おきくらいに、授乳、オムツ換え。
子育てって24時間無休のお仕事なのですね。

まつざかも、お休みなので可能な限りお手伝いしております。

070502_1.gif

あいかわらず、ギクシャクしておりますが、
ちょっとだけ、ちょっとだけ、慣れてきましたよ。
そらもう、フトンから抱き上げられるくらい・・・って、レベル低っ
(最初は、渡されないと抱けなかったんですよ)

070502_2.gif

いやあ、家に家族がいるって良いですね。
でも多分、ヨメとムスコが帰ったら、引きこもりに逆戻りです(マテ

070502_4.jpg「やっぱりダメ人間ねぇ・・・」


とりあえず眠いのです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
うわおーーーおめでとうございます!うふふすてき。
確かに小さいものをだきあげるっていうのは男性は小さい頃から(人形遊びをするわけでなく)ふなれかもしれませんね。
ふふふ。
あの二人はどうみてるのかな?
2007/05/02(水) 00:34:47 | URL | あげは #-[ 編集]
家族が家に~って、ホント、パパのコメントですね。 赤ちゃんて、性別を問わずチューしたくなっちゃうもので、ダンナも息子二人にしてました。まつざかさんも、ラブラブな日々が始まりますね。
2007/05/02(水) 06:44:00 | URL | 曇り後雪 #-[ 編集]
パパっすねぇ!!
でも急にはパパになれないもので、やっぱりお腹にいるときから見守ってきたので、パパになれるんだなぁ~と感じましたΣ(ノ∀`*)アチャパ

まつざかパパふぁいとっ!!
2007/05/02(水) 09:19:24 | URL | エイナ #-[ 編集]
さんたくんとはるちゃんも、やっとのんびりご対面できましたね。”弟分”のコメントがなんともはるちゃんらしくて、ほのぼのしますね~。
お父さんからおっぱいが出たら…授乳中の姿を想像したらオモシロイですね(笑)
2007/05/02(水) 17:19:19 | URL | たかたん #-[ 編集]
初めての家族3人(+2匹)での生活良かったですね☆
私はまだ経験ないですが、友達の話聞いてても子育てって凄く大変みたいですね(>_<)
初めは分からないことやギクシャクしちゃうこともたくさんあるけど、少しずつ慣れていくんですよね(^・^)
まつざかさんも大変と思いますが、練習頑張って、奥さんを助けてあげてくださいね♪
っていっても、また実家に戻られるんですよね(^_^;)
う~ん…じゃあさんたくんかはるちゃんを赤ちゃん代わりに練習を…って小さすぎですねw
あ、じゃあ赤ちゃんに話しかける練習を2匹で練習ということでwww
まつさかパパさん頑張って~(^o^)丿

2007/05/02(水) 20:11:42 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
お父さんからは出ないってのを見て、ビオレのCMを、思い出しました(爆)
ビオレママになろう弱酸性ビオレ~♪(おっと失礼)
まつざかさんは、ビオレパパ?
子育て頑張って下さいね。
まつざかさん、また続ダラクがスタートですか?私もG.W連休、暇過ぎてダラク真っ只中ですf^_^;
2007/05/02(水) 20:15:15 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
おめでとうございます
陰ながら、無事の出産を願っていました。
帝王切開とは、大変でしたね。
無事で本当によかったです。
おめでとうございます。

仕事も忙しいでしょうに、毎日毎日、ブログ更新、本当にすごいことだと思っています。

子育て大変ですよね(^^ゞ
その時期、その時で苦労は違うと思いますが、まつざかさんなら、しっかりお父さんしちゃうことでしょう。

無理せず、ブログ更新してくださいね。

では。
2007/05/02(水) 22:15:52 | URL | いしわか #-[ 編集]
>あげはさん
そおなんですよ、こればっかりは・・・
あんまり首のすわらない子供って抱いたことないですしね。
恐ろしく不慣れです。
あの2人にはしっかり挨拶させましたよ。
お兄さん、お姉さんですから。

>曇り後雪さん
パパですか。あんまり自覚ないんですけどねぇ・・・
未だに信じられないという感じです。
とりあえず、親バカになっちゃうんでしょうかねー。

>エイナさん
がんばります。まだオムツ換えられないですけど。
えっと、服は着せられるようになりました(情けない)

>たかたんさん
いやあ・・・結構困ってしまうものです。
ものすごく求められたりするので・・・
指とか吸って、出ない・・・うぎゃーみたいな。
人間不信にしないようしなきゃ。

>にゃにゃさん
実家に戻っていきました。
なんにせよ、実家というのはありがたいものです。
とりあえず、ハムずにはなしかけましょう。
誰もいないし(汗)

>ハムちゃんLOVEさん
あはは、堕落です。もう堕落します。
すでにはじまってますけど・・
ちなみに、ウチではビオレ使ってます。

>いしわかさん
ありがとうございます。
しっかりお父さんできるかどうかは分かりませんが、なんとか頑張っていきたいところですね。
これから、きっと大変なんでしょうねぇ・・・
2007/05/03(木) 00:04:22 | URL | まつざか #-[ 編集]
帰ってきたんですね~おめでとうございます! ふふふ。。はるちゃんとさんたくんが金網ケージ越しに見つめてますね^^可愛いですw
まつざかさんギクシャクしちゃうお気持ち、分かります。頑張ってください♪
2008/05/07(水) 20:56:15 | URL | ハムスター大好きな人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/472-c4ce2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
