廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
お留守番ハムちゅ
今日は今日とてトラブルでヘロヘロになって深夜の帰宅。

家に帰ってくるとハムスターたちが
ケージ越しにお出迎え。


070510_1.gif070510_1.gif「おかえりなさーい」

うれしいじゃないですか。
独りじゃないっていいですよね。

070510_1.gif

070510_1.gif「なに幻聴聞いてるのよ!」

ということで・・・

070510_2.jpg

エサをあげると、とっとと帰宅。

070510_3.jpg

つ、冷てぇ・・・

070510_1.gif「もうちょい規則正しくゴハンを下さい」

ヨメがいるとトラブルがあっても、定期的にエサが供給
されるのですが、まつざかだけだと、帰ってこない限り
あげられませんからね。

うーん、徹夜とかにならないといいんだけど・・・


一人暮らしのリスクです

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
飼い主の思い込み
いやぁ~、飼い主の思い込みが歩シティブに強くないと・・・
ハム飼育は・・・嘆かわしいかもしれないですね><

私には幻聴しか聞こえません~~^^;
2007/05/10(木) 01:12:10 | URL | Cest la vie #-[ 編集]
はははは。
おなかもへってたでしょうが帰りをまってたんですよ。
でもちゃんと認識してるんですもの、すごい。

はるきちゃんにめろんめろんですね。ふふふ。
2007/05/10(木) 03:01:13 | URL | あげは #-[ 編集]
『ごはんくれ』は口実で『心配やから早く帰ってこい』が本心かもですよ。帰宅した姿をみて安心してハムず帰宅カモ…って無理がありますかねぇ(笑)
それでも帰宅したときに姿を見せてくれるのは嬉しいですよね♪和みのヒトトキというか(*^.^*)
さんたくんもはるちゃんも、敷地内に食料溜め込んだりはしないのですか?うちにいたハムずはお家の角に山積みにしてましたよ(゚Д゚;)
2007/05/10(木) 03:06:31 | URL | たかたん #-[ 編集]
ハム達も腹時計があるんですねぇ~v-290
確かにうちのハムもご飯を食べたら速攻寝床に帰ります、、、v-356
さみしいモンですよ、、、うっ!!
2007/05/10(木) 12:54:25 | URL | うまうま #-[ 編集]
ふんふんっ
確かに そっけなくエサもらって
小屋に帰られると切なくなっちゃいますよね?
(゜ーAホロリ
2007/05/10(木) 19:51:28 | URL | すにょ。 #-[ 編集]
そうそう!餌ちょうだいって、柵ごしに催促してくるんですよねっ。3代目ゴルハムも、私が帰宅して、ハウスに近付くと、ダッシュで来て、柵ごしに目で訴えてました(笑)
さんた君&はるちゃんも、首長~くして、まつざかさんの帰りを、待ってるんですよね。はるちゃんの必死な顔の画像、いい感じ(*^-^)b
2007/05/10(木) 20:46:33 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
人間は自動エサやり機ぐらいの認識かなと思っていたんですが、うちではエレベーターの認識もあるようです。一応『おいしいものくれる奴』ぐらいの認識はあるかな。(下僕の立場に慣れきってしまいました)
2007/05/11(金) 00:24:43 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
>Cest la vie さん
いやあ、面白いですけどねー。
ほんと何か言いそうですもん、彼らは。
会話できると面白いのですけど。

>あげはさん
そうそう、申し訳ないのですよ。
まつざかの生活リズムが不規則なので。
とりあえず、食べ物にはよく反応します。
ムスコにはめろめろですよー、そりゃもう。

>たかたんさん
そうですね、出てくるのは嬉しいです。
だんだん良い季節になってきましたから、姿をずいぶんと見れるようになりました。
食料は、保存してますよー。
だけど、ちゃんとほしがるんですよね。
やっぱりおいしいものがあるからですかね。

>うまうまさん
手渡しすると、どんどん頬袋へ。
そして家にダッシュ。
やっぱり、見られてると食べにくいのでしょうか。

>すにょ。さん
ふふふ、でもきっと喜んでくれているのです。
・・・たぶん。

>ハムちゃんLOVEさん
そうそう、まってます。
柵にがしっとつかまって。
つかまっている手がとてもかわいいのです。

>ミッチョンさん
ごはんをくれるタイミングは認識してますよね。
多分音とかだとは思うのですけど・・・
でも、準備していて寄ってくるのはとても嬉しいです。
さすがにそこで反応がないと凹みそうです。
2007/05/11(金) 00:32:54 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/480-1416dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
