廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
生活していくということ
カードの請求書がやってきました。

070601.gif


・・・えっと、もろもろで、70万くらい?

なんじゃこりゃあ!!

出産費用については、ある程度は戻ってくるのですが、
「ある程度」です。
うーん、帝王切開は医療費扱いになって安くなるとかって
聞いたのですが、都市伝説だったんですかねー。うむむ。

それにしても、70万ってことは、
ハムスターが1匹2000円とすると350匹分!?

ハムスターが1匹・・・ハムスターが2匹・・・( ゚д゚)

070601.gif「相当動揺してるわね」

うぅ・・・

070601_2.jpg

070601_3.jpg

よし!明日からも頑張って働こう。

070601.gif「そそ、凹んでる場合じゃないですよ」


家族の為なら頑張れるのです。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく微笑ましく読ませていただいてます。
この度70万円に驚いたので書き込みさせていただきました。
出産費用高すぎ!少子化なんだからもっと還付してくれたらいいのに!
まつざかさん、これからもがんばってくださいね!色付きの文字
2007/06/01(金) 01:02:58 | URL | みき #-[ 編集]
イギリスでは国営での出産は確かタダですよ。もちろん私立だと高いですが。
少子化の日本は政府が頑張って子供が増えるようにするべきです!!!日本の将来の経済もかかっているのだから!!フランスを見習って、もっと応援すべきですよね!!!!!

それはそうと・・・子育てはこれからもまだまだ費用がかかりますね^^;
はい。国が援護すべきことだと思いますです。
2007/06/01(金) 01:27:39 | URL | Cest la vie #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/01(金) 04:59:13 | URL | ポルコ #-[ 編集]
51万・・・
これはもう海外を見習って、出産は無料にするべきですよね。
少子化とか騒ぐのなら、手っ取り早く。。。ねえ?
帝王切開の分は多分ですが、高額医療費ってことで健保から後で還付されるのでは~~?
全額ではなかったですが以前入院した時7万だか9万だか超えた分は戻ってきましたよ。
もし違ってたらごめんなさいね~~。
2007/06/01(金) 11:30:53 | URL | おけい #-[ 編集]
高っ!
後ほど、高額医療と出産祝い金との2種類が支給されると思われます。
自分の時はそうでした。
元は取れるハズなので気を楽に持ってくさい
2007/06/01(金) 14:08:05 | URL | 鈴イタチ #-[ 編集]
みなさんのおっしゃるとおり、高額医療、出産一時金がでますよ。
あと、来年の確定申告!今年度のまつざか家の医療費の領収書すべて、
保管しておきましょう。(病院までのタクシー代も)
嫁様が被保険者の生保の医療特約(女性疾病など)は請求しましたか?
これは、所得によりますが、乳幼児医療、児童手当の給付もあります
父がんばろうね  以上総務課 なる でした

2007/06/01(金) 15:55:56 | URL | なる #-[ 編集]
戻ってくるとはいえ、一時的に支払う金額にしては高いですよねぇ~~~v-356
やっぱり、ある程度は貯金しろって事かなぁ~~~??
でも、まつざかさん、ますます仕事への意欲が湧いたかしらん?(笑)
2007/06/01(金) 17:59:28 | URL | うまうま #-[ 編集]
なんじゃぁぁ!
出産51万て・・・・・・
高杉!
うちふつーに日本赤十字で出産だったから30マンちょいでしたよ。
しかもほとんど足は出なかったし。

はるちゃんも働いて(動いて)ダイエット!
2007/06/01(金) 19:18:07 | URL | バロン #-[ 編集]
ゲッ!Σ(・ω・;|||
そんなになんですか???
ウチは、まだ未経験ですが30万前後と聞いてますが・・・
あ!帝王切開は、手術なので保険とか出るはずですよ???

でも一ヶ月70万円とか請求きたら
動揺しますよねぇΣ(゚口゚;)//
2007/06/01(金) 20:46:11 | URL | すにょ。 #-[ 編集]
私も経験はないですが30万ぐらいだと聞いた記憶があって、もうビックリしましたv-12
いろんな知識や情報を仕入れて貯蓄しないと子供は作れないって感じがしました~。知識や情報もただでは手に入りませんからね~。

ただ…金額をハムスターで換算するところが、まつざかさんらし~e-327
私、ものがわりと絵で浮かぶので頭の中でハムスターがわらわらと…(キャー)
2007/06/01(金) 21:30:46 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
確か30万は戻ってきます。
ですが・・・保険外の治療があったのでは?(間違いはないでしょう、請求に)

はるちゃん・・・自分がたべられればどうでもいいんですね、うふふ。
こんなに小さいのにしあわせくれて・・・まつざか家は幸せいっぱいですね。
2007/06/01(金) 21:52:05 | URL | あげは #-[ 編集]
出産費用、どえらい高い金額ですね?私の働き方じゃ、出産到底厳しいから、玉の輿婚をしなきゃ…カードは、請求来た時と、支払日が恐怖ですよね~。
って私、カード1枚だけ持ってるけど、長い事使ってないし、来月期限切れ…
はるちゃん、その背中に、わたしゃ萌え萌え(//▽//)はるちゃんも、ダイエットと、エンゲル係数カットの為に、餌減らさなきゃね(爆)
2007/06/01(金) 22:28:58 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
ひぇ~…高~い(*_*)

みなさんがたくさんアドバイスをくださるので、ココロ強いですね♪ 私も知らないことだったので、勉強させていただきました!
でもなんで車検って、お金が必要な時にタイミングよくやってくるんですかね-
なかなかのくせ者ですよね。

はるちゃんの、優しい言葉をかけると思いきや、後押し言葉…さすがはるちゃん(笑)
2007/06/01(金) 23:00:22 | URL | たかたん #-[ 編集]
地域格差もあり
当地区では帝王切開約42万です。
その代わり一週間で退院しますけどね。個室、アメニティー付き、子供の治療(保険証早く作らないと実費が一時的にどーん!光線療法もしたからでは?)などで変わってきます。
私が驚いたのは、ジャンガリアンが
2000円?
うちのぷりんは\850(生後一ヶ月時の値段)
もう二歳四ヶ月ですが元気です。
2007/06/01(金) 23:56:01 | URL | ぷりんの飼い主 #-[ 編集]
みなさんアドバイス&励ましありがとうです。

>みきさん
そうなんですよね、出産までの定期健診とかも保健がきかなくって結構かかったり。
なかなか苦しいですよねー。
少子化対策が進むことを祈ります。

>Cest la vieさん
どこの国も少子化対策はがんばってそうですからね。
日本はまだまだなんでしょうかねー。
がんばってほしいところです。

>ポルコ さん
こんにちは。
どうもありがとうございます!

>おけいさん
そうなんですか!?
後から来るんですか?
それは密かに期待しておきましょう。
結構衝撃的な金額ですからねー。

>鈴イタチさん
医療費って保険使ってるので普段あまり気づきませんが
実はものすごく高いのですよね。
とりあえず、戻ってくるんですかねー。

> なるさん
へぇぇ・・・そうなんですねー。
多分残していると思うのですが・・・
ヨメに早速言っておきます。

>うまうまさん
そうなんですよね、戻ってくるにしても
一回は払わなきゃならないのですよね。
口座に入ってなかったらえらいことです。

>バロンさん
ほんとびっくりすることだらけです。
全然知りませんでしたからねー。
やはり、産婦人科単独のところは結構高いのでしょうかね。

>すにょ。さん
めっちゃくちゃ動揺しましたよ。
なんせ、まつざかのお給料の・・・何倍やー!ってね。

>ミッチョンさん
まつざかの頭の中でハムスターがわらわらです。
子供ができるまで、こんなことも知りませんでしたからね。
景気良くならないと、人口も増えなさそうです(苦笑)

>あげはさん
普段病院とかも通わないし、あまりにも知識が乏しいですねー。
とりあえず、ハムスターで癒されてみました(笑)

>ハムちゃんLOVE さん
ダイエットしないとねぇ。
がんがん運動して、痩せてもらわないといかんです。
夏ですしね(笑)

>たかたんさん
ほんと心強いです。
そして色々勉強になります。
今後ともよろしくおねがいしますーという感じです。

>ぷりんの飼い主さん
そうそう、結構充実している病院でした。
その辺もあるんでしょうね。

そうそう、ハムスターも色やらなんやらによって結構値段が違いますよね。
ちなみに、うちの子たちも2000円はしてません。
2007/06/02(土) 00:19:51 | URL | まつざか #-[ 編集]
戻ってきたら、貯金しましょうねぇ。
幼稚園や、小学校の入学にも場所やかけ方によってですが
20~30万円御用意下さいさますようにσ(^◇^;)
中学も同様にかかると思われます。
私立の高校だったら50~70万くらいウチのほうではかかりました。。。
頑張ってください!!!

ウチの子達はお店で買わないで里子がほとんどだけど、買うとしたら毛色によってお高い子は3000~6000円くらいです。
泣いちゃいます。
2007/06/02(土) 00:49:50 | URL | おけい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/500-9658bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
