廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
再生の物語
みなさま、ほんとにたくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
きっと、はるちゃんも喜んでいると思います。

動物を飼うこと、そのリスクは覚悟していますが、
毎回辛いものですよね、こればっかりは。

そうそう、ヨメにもみなさんのコメントを見せました。
(普段はブログを見せることはないのです)

「はるちゃん、ほんとに愛されてたんだねぇ・・・」

うんうん。

・・

・・・

・・・・で。

070617_1.gif


みなさんのコメント読みながら、1日考えたのですけど・・・

とりあえずはるちゃんにはマスコットキャラとして今後も
イラストには登場してもらおうかと。
別にいなくなったからと言って、描いちゃだめってことも
ないですもんね。

070617_1.gif「しょうがないわねぇ。後継ができるまでなんだからねっ」

070617_1.gif「助かるです、とっても」

さんただけでは、話の収集がつかないし地味だもんなぁ・・・。


ヨメには「続けるの?」と言われましたが、
これからもがんばるのでよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか・・・・?
また最初から記事を見ていたんですが、まさか今日、更新されるなんて思ってもみませんでした。
これからも続けられるとのこと・・・・気持ち、大丈夫ですか・・・・?

「限りある命」をはるちゃんに改めて教えてもらったように思います。
一生懸命笑顔と癒しを与えてくれたはるちゃん。
私も悔いのない人生を送れるよう、もう1度思いのたけをぶつけてみようかと思いました。
ダメでモトモト!はるちゃん、がんばるね!!
2007/06/17(日) 01:16:48 | URL | たかたん #-[ 編集]
宝物
ハルちゃん残念でしたね。
でも楽しい時間を共有出来てきっと幸せだったと思いますよ。
ハムスターは寿命が短いからきっと可愛さも人一倍なんだと思います。
私ももう、ちょっと辛くてハムちゃんは飼えませんが…。
元気出してね!
2007/06/17(日) 03:30:30 | URL | tomato_coco #-[ 編集]
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そうこなくっちゃ!
なにやらうちのハムどもが騒ぎだしてますがw
水でもあげてきますか~
それとも餌くれか?
いってきま~すw
2007/06/17(日) 06:00:46 | URL | バロン #-[ 編集]
長文失礼しますm(;∇;)m ゴメンネ
私の知っている、
「ハムエッグ」っていう
サイト 知ってますか?
このサイトの「闘病と死の意味」
というコンテツにこんな言葉があります。

人間には3つの死があるといわれています。1つ目の死は、生きる目的を失ったときです。ハムスターに当てはめるとすれば、子孫を残すということに当てはまると思います。これは飼い主である人間がコントロールしてしまうので、ハムスターには適当ではないかもしれません。2つ目の死は、肉体的な死です。一般的に死ぬとはこのことを言います。3つ目の死は、全ての人から忘れられることです。飼っていたハムスターが死んでしまっても、飼い主であるあなたが忘れない限り、死んでいないことになります。また死んでしまったハムスターから得た教訓や飼育方法など一般化すれば、あなたが死んでも、あなたや死んでしまったハムスターの代わりに言葉として生き続けます。

ハムスターもうまく飼えば3年くらい生きますが、必ず死は訪れます。寿命による死は、自ら新陳代謝を止め選んだ死で、世代交代を繰り返し、進化を遂げなくてはならない生命の運命です。進化を繰り返しおかげで、人間もハムスターも一緒に共存できる世界が、今存在する訳です。
そう分かっていても、やはり死による別れは悲しい物で、私は2匹以上ハムスターを飼うようにしています。初めて飼ったハムスターが死んだときの、精神的ダメージが大きかったので、悲しい気持ちを紛らわそうと2匹以上飼うことにしています。これも一つの方法です。

私は、一月(今年の)に始めてハムスターを飼った、新米ですが…
四月に謎の(病気ではない)死をとげてしまいました\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
ですが、ハムエッグのこのコンテツを読みいやいやですが
納得しました。
私は、はるちゃんはまだ生きていると思っています。
管理人でない私がこんなことを言っていいのかと思いますが、
これからもどんどん、はるちゃんを
登場させちゃって下さいp( ´∇` )q ガンバッテネ
2007/06/17(日) 08:08:41 | URL | ゆうか #-[ 編集]
今は辛いでしょうが、これからも、マイペースでブログ、頑張って続けて下さいね。
はるちゃんは、キレキャラぶりが、私の飼ってたハムとかぶる所があって、はるちゃんネタは、色々楽しませてもらいました。
はるちゃんイラストで登場、大賛成!三 (/ ^^)/
はるちゃんとさんたくん、ボケツッコミみたいで、ナイスコンビですよね?!



2007/06/17(日) 09:13:25 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
これからも
楽しみにしています。
ただ無理はしないでくださいね。
キャラクターとしてのはるちゃんの登場いいですね。
2007/06/17(日) 09:55:51 | URL | 林檎 #-[ 編集]
昨日付けのブログにコメントしたばかりですが、、、v-356
まつざかさんがOKなら、こっちははるちゃん登場大歓迎です♪
これでさんた君もプレッシャーが少なくなるかもっv-12
まつざかさんマイペースで頑張ってくださいね。
さんた君、はるちゃ~ん大好きだよぉぉ~v-238
2007/06/17(日) 10:26:20 | URL | うまうま #-[ 編集]
キャラクターとしてでも登場してくれるとブログが華やかになります。

まつざかさん無理だけはだめですよ。
2007/06/17(日) 16:31:40 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
はるちゃん、イラストで登場するんですね!?やったぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
まつざかさん、これからも頑張って下さい!!
2007/06/17(日) 20:11:18 | URL | ふぅ #-[ 編集]
やっぱり心の中できっと
はるちゃんは生きてるんですね。v-22
これからも頑張ってくださいv-290
2007/06/17(日) 20:44:57 | URL | 菜々 #mQop/nM.[ 編集]
まつざかさん、はるちゃんを看取れなかったんですね。訃報を聞いても残業、おつらかったでしょう。 ブログ続けてもらえるのはこの上なくうれしいけど、私は号泣して悲しみに浸りきる、というやり方で乗り切りました。 ご無理なさらないでくださいね。
2007/06/17(日) 20:58:40 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
はるちゃんの登場もちろん期待ですよ!
だってあれもこれもやってほしいし大体なくなったのは体だけでみんなの心にいて時空をこえてるんですもの。もはや聖徳太子と同じレベルのはるちゃん♪
家政婦シリーズも復活希望。
ふふふ。
ベビーシッターシリーズも希望♪
壁紙も希望です。

生きてるんですもの。
はるちゃんも嬉しいと思います。
2007/06/17(日) 22:27:59 | URL | あげは #-[ 編集]
みなさんへ
ほんと、ここ数日、あたたかい言葉ありがとうございます。
落ち込んだりもしましたけど、みなさんのコメントがとっても励みになってます。

とりあえず、待ち受けシリーズや、壁紙シリーズ等々、描いていく方向で行こうと思ってます。
やっぱり女のコはいると華やかですから。

これからも、よろしくお願いしますね。
2007/06/17(日) 23:46:03 | URL | まつざか #-[ 編集]
ビックリしました。はるちゃんのこと。私も豆を亡くしたばかりでイジケておりましたが、まつざかさんの前向きな姿勢に反省。
そう、飼い主がイジケていてはイカンかったのです。
私もがんばろうと思いました。
まだまだ、はるちゃんには会えそうですし。
2007/06/18(月) 20:21:20 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
私も前のロボハムちゃんを飼ってたんですけど、寿命によりお星様になってしまいますた。。 かなり落ち込んでしまってるのですがまつざかさんはミッチョンさんが言ったように前向きです・・・実際悲しいのは誰でも同じ。 皆さんだってこんな体験したにちがいありません; はるちゃん、マスコットキャラとしてこれからも頑張ってくださいね^^v 
わたしはいつまでも応援しておりますよぉ~v-82
2008/06/25(水) 19:45:40 | URL | ハムスター大好きな人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/515-9c22a409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
