廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
脱!ひきこもり宣言
最近さんたが妙に元気です。
今まで、全然外に出てくることはなかったのですが・・・
いやもう、ある意味サービス心旺盛というか。

もしや、気をつかってる??

070620_3.jpg


070620_3.jpg「脱引きこもり、脱ヒッキーですよ!」

おお、頑張れ。

070620_1.gif

あっちで溶け、こっちで溶け。
夜はそんなに暑くないと思うのですけどねぇ・・・

070620_2.jpg


やっぱり、手足は出すべきだと思うよ、何の生き物か
分からなくなるし。

070620_3.jpg「足なんて飾りですよ、エラい人にはそれがわからんのです」

いやまて、キミの足は飾りじゃないし。
しっぽは飾りかもしれないけど。

070620_3.jpg「しっぽは大事ですよー・・・ふふ」


時々人の目を盗んで、走ってるようです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちも
うちのカズヨちゃんも同じようにいたるところでぺターンってなっています。
これからどうするんだ?
って心配です。
2007/06/20(水) 00:58:27 | URL | hanako_hanako #1yB7PyZM[ 編集]
癒されるぅ~!
さんたさんのぺターン姿にやられました。癒されます~~!
元々ハムは可愛いものですが溶けてる姿はなお可愛いですね!
小さなシッポも細い手足も全部可愛いです!
あのフォルムを作ってくださった神に感謝ですよ。。。
2007/06/20(水) 01:03:21 | URL | みき #-[ 編集]
気をつかってるのかもしれないですね。
小さいカラダで健気に気をつかう姿に、ヒトはやられちゃうんですよね。
でもきっと、まつざかさんの優しさがさんたくんに伝わってるから…だと思います。

さんたくんのだら~っとしてる姿は、見てる側もふにゃ~っと心地いい脱力感になりますね。疲れが吹っ飛びます!

あと昨日の壁紙ですが…
まつざかさんのはるちゃんに対する愛情が、こちらにすごく伝わってくるからこそのせつなさなんだと思います。
せつなさの中にも、なんだかくすぐったいかわいさがあるように感じたので、私は昨日の壁紙大好きです。
(すごく勝手な解釈ですみません。)
2007/06/20(水) 01:40:46 | URL | たかたん #-[ 編集]
うちのボイジャーも滑車でペターなってますがw
なんかね涼しいところでペターなってるですよ!
猫と一緒ですな。
人間も暑いとペターなりますけどw
2007/06/20(水) 09:52:34 | URL | バロン #-[ 編集]
ぐふふ~さんた君、ちっちゃな脳みそで(失礼?!)気を遣っているのかしらん??
さすがさんた君!いざという時は頼りになりますv-290
うちのハムもだらだらですよ~
野良寝してる姿は可愛いです♪

そうそう、わたしもたかたんさんと同じように、昨日の壁紙大好きですv-238
せつない中にも愛情たっぷり、みんなに愛された感が伝わってきて大好きですよ☆
2007/06/20(水) 19:05:21 | URL | おーき #-[ 編集]
あっ!先ほどのおーきは私うまうまですv-356
友達のブログにコメント入れるときのHNのままでした!すみません!!
2007/06/20(水) 19:06:48 | URL | うまうま #-[ 編集]
さんた君、はるちゃんのかわりに、まつざかさんのそばに居て、癒やしてくれてるんですね。
やっぱりさんた君は、まつざかさんに似て、優しい温厚な性格なんですね~。
さんた君のとろける姿、パールホワイト大好きな私には、その可愛さ、たまらんわぁ(≧▽≦)しっぽは、飾りでも、あのちょこんと小さいのが、触りたくなる!

2007/06/20(水) 20:41:03 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
さんたくん、なんとなくまつざかさんの寂しい気持ちを感じ取っているのかも知れませんね。
生き物は不思議ですよ。
むか~しむかしですが、私は飼っていた猫になぐさめられたことがあります。泣いていると膝の上に乗ってきて涙をペロペロなめてくれるんです。もう泣かないでって言ってるみたいに。日頃は大変態度のデカい猫でしたけど。

でもさんたくん、足が飾りでしっぽ大事とはナゾナゾすぎます。
2007/06/20(水) 23:50:37 | URL | ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>hanako_hanakoさん
信じられないくらいぺたーんってなりますよね。
あれはあれでかわいいのですが・・・
まだ夏までちょっとあるんですけどね。

>みきさん
そうなんですよ、あのフォルムは反則スレスレです。
隙がないというかなんというか。

>たかたんさん
いやあ、昨日はビミョーな空気でした。
ちょっとだけ後悔してましたが、そう言っていただけると嬉しいです。

>バロンさん
人間も暑いと冷たいところにいきたくなりますもんね。
ああやって放熱してるんでしょうけど・・・
回し車も冷たくて気持ちよいみたいですね、確かに。

>うまうまさん
そうそう、気をつかってるんじゃないかってくらい最近がんばってます。
野良寝はこの季節の楽しみですよね。

>ハムちゃんLOVEさん
あはは、まつざかはそんなに温厚ではないですよ(笑)
現実には・・・ねぇ?
とりあえず、白はいいですよね。かわいいです。
昔ははつかねずみみたい、とか思いましたけど。

>ミッチョンさん
生き物はほんと不思議です。
やっぱり、雰囲気とか感じ取るんでしょうかねー。
ま、こういう姿に癒されるのです。
2007/06/21(木) 00:26:41 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/518-9eca341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
