廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
すげぇぜ技術の進歩
携帯の機種を換えました。
ドコモのp703iμという、うっすーいやつなんですが・・・
(それはそれですごいのですけど)

マニュアルを見ていて、面白い機能があることがわかりました。

「チャーミーフェイス」

静止画像(顔の画像)を元にして、表情を付けてくれるのです。
しかも動画。

とりあえず、ムスコで試してみました。

ウインクしたり、笑ったり・・・

070625_1.gif

す、すげぇぜ技術の進歩
そのうち、城とか飛ばしちゃうんじゃないの?

さらに、過去のはるちゃんの画像で試してみました。
(さんたは、何故かうまくいかなかったのです)

ビミョーに、人間ほどはうまくいかないのですが・・・できましたよ。

はるちゃんウインク

070625_1.gif「うううウインクしてるです!?」
070625_1.gif「何度でも蘇るのよ!ラピュ・・・」
070625_1.gif「バルスとか言われちゃいますよ」
070625_1.gif「・・・」


ま、技術も文明もほどほどに・・・なのかもしれませんが、面白いです。
コメント
この記事へのコメント
ホントだぁ。はるちゃんがウインクしてる。
はるちゃん お空にいってもハルちゃんなんだな~。
ガンバ♪
2007/06/25(月) 03:21:06 | URL | ゴーや村広報担当もどき #WUBVrhwM[ 編集]
まつざかさん、一重のお目ひんむいての驚きよう。まさに城も飛ばす勢いですね。 でもすごい!はるちゃんかわいい! いいもの見せてもらいました。
2007/06/25(月) 06:30:38 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
おぉ~~~はるちゃんがウインクしているぅ~~~~v-12
か、かわいいv-238
でも、今どきの携帯ってすごい機能がついているんですね。。。
私には使いこなせないかもっv-356

2007/06/25(月) 16:22:17 | URL | うまうま #-[ 編集]
わぉv-10
これは面白いですね~。
最近の携帯ってすごい!
私でも使えるかナ?
2007/06/25(月) 16:28:19 | URL | 菜々 #mQop/nM.[ 編集]
ホーー!!すごいな!自然だよ!

技術の進歩についていけないよi-181
取り残されそうな気が・・・
2007/06/25(月) 17:08:14 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
さすがはるちゃん!
ラブリーなウィンクにドキドキ!
2007/06/25(月) 18:37:18 | URL | ouzo #-[ 編集]
はるちゃんがウインクしてる!!!
すごく可愛い~♪
動物でも出来るところにびっくりしちゃいました☆
2007/06/25(月) 21:14:01 | URL | クオン #-[ 編集]
うわ~~~~~
めちゃめちゃかわいい!!!!!
目がいつも以上にウルウルしてみえる~~~~。
やっぱりはるちゃん、女の子やぁ(≧∀≦)
いいなぁ…携帯ドコモに変えようかなぁ…(←単純)
2007/06/25(月) 22:50:47 | URL | たかたん #-[ 編集]
こってるブログですごいです
最近三匹飼っているジャンガリアンのブログを作ったばかりのおぴこと申します。いろいろと教えてください。よろしくお願いします。
2007/06/25(月) 23:30:54 | URL | おぴこ #-[ 編集]
>ゴーや村広報担当もどき さん
面白いですよねー。
とりあえず、色々な表情させてみましたよ。
怒ったり、泣いたり・・・

>曇りのち雪さん
人間の方が自然なんですけど、動物でもできちゃうんですよね。
当然笑わない生き物なので、表情が変わるってのは面白いです。

>うまうまさん
操作は簡単ですよう。
右目、左目、口の端っこがどこかってあわせるだけだったりします。
パナソニック製ならついてるんですかねー、これ。

>菜々さん
ぜーんぜん使えると思いますよ。
操作はかんたんでした。
やっぱり画像選びが問題かと。

>ハム好きMさん
すごいですよねー。
くしゃみとかも面白かったです。

>ouzoさん
さんたは昔ウインク(?)してましたが。
かわいいですよね、こういうのも。

>クオンさん
サンプルでは、ぬいぐるみとか、イラストとかでもやってました。
ということで、聖徳太子とか、モナリザなどなど有名な画像でやっても面白いのかもしれません。

>たかたんさん
パナ製なら、他のメーカーでもついてませんかねぇ。
メーカー一緒なら、機能はついてそうですけど。
とりあえず、結構おすすめの機能かも。

> おぴこさん
いいですねー3匹ですか。
うちは今1匹なので、ちょいと寂しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
2007/06/26(火) 01:09:00 | URL | まつざか #-[ 編集]
くしゃみとかあるんですか!!v-10その携帯ほしくなりますv
2007/06/26(火) 19:37:29 | URL | かりんと #Eu1C45TI[ 編集]
>かりんとさん
ありますよーくしゃみ。

ちなみに
・くしゃみ
・びっくり!?
・うとうと
・よっぱらい
・ウインク
・スマイル
・ムカッ!
・しょぼん
・鼻歌
・雑誌の表示

・・・といった選択ができます。
2007/06/27(水) 00:40:14 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/522-0756fdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
