廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
結果発表!
ハムスターの人気カラーランキング。
集計締め切りましたー。


総投票数516件。
みなさまたくさんの投票ありがとうございました。

ということで、結果発表です。
(ていうかみなさんもう見てますね)

1位070707_siro.gifパールホワイト 169票
いやあ、すごいですね。
出だしはノーマルが独走か?という感じだったのですが、
どんどん追い上げ、そして抜いちゃいました。
白ねずみって、映画スチュアートリトルとかでも出てきたりと
やっぱり人気のカラーなんでしょうね。

2位070707_siro.gifノーマル 160票
僅差ですよ。500票以上あったうちの、たった9票差ですから。
やはり、白とノーマルが双璧なんですね。
まつざかも昔は、「ハムスターはこのカラーだろっ」って
言ってました。えぇ。

3位070707_siro.gifブルーサファイア 140票
大健闘です。
最初は倍くらい差がついてたはずなのですが、
ノーマル、ホワイトにせまる勢いでした。
確かに他のブログさんでも結構見ますもんね。

4位070707yelbmp.gifプディング(イエロー) 47票
ううーん、一番少なくなっちゃいましたね。
結構かわいい色なのですが、やっぱり売っている率が低いことから
他のカラーに比べてマイナーになってしまってるんですかね。

070713_1.gif

070713_1.gif「さんたくんに負けた訳じゃないんだからっ」
070713_1.gif「ま、確かに意外だったですよ」

ランキングも楽しいですね。

また、こんなランキングやったら面白いのでは?なんて
アイディアがあったら、ご意見くださいね。

※コメントで気になったものを続きを読むに入れておきました。



皆様ご協力ありがとうございました
■ノーマル
ハムスターっぽいからかな?(笑)
>ごもっともです。結構こういう「基本がすき」っていうコメント多かったですね。

夏毛と冬毛で色が変わるのがおもしろいです。
>色がかわるんですか!?はるちゃんは変わらなかったような・・・

やっぱりはるちゃん色♪にゃにゃ
>ありがとう・・・ありがとう。

実はどの色のコも飼った事あります。
>うちもです。色によって性格の傾向とかあるんすかね。

茶と白の芸術的コントラスト
>ややこしいんですよ。多分真剣に絵を描くとえらいことになるのです。

■パールホワイト
ほんとは真っ黒が好きなのですが、ないので。
>真っ黒ですか!?

うちのハムと同じだから(*^∇^*)
>やはりこういう投稿が多かったですね。

ノーマルより噛み癖が無いし白色が好きだしぃ~♪
>そうなんですか!?確かにさんたはあまりかみませんが・・・

ふわふわで儚げな感じが好きです。
>儚げ・・・ですか!?

さんたファイト!
さんた大好き
>さんた意外と人気!?

パールホワイトは、団子みたいで美味しいです
>おおおお美味しいんですかっっ・・・どきどきどき

■プディング(イエロー)
きなこもちっぽくて美味しそうなので(笑)
黄な粉モチ色で美味しそうだから。
>きなこもちっぽいですね。確かに。
 キンクマにはかなわなそうですが・・・

遺伝的肥満体質なので、要注意ですが(笑
>ううむう・・・色によってそんな違いが・・・

ハム太郎色だからん♪
>ハム太郎は、この色なのですかっっ。

■ブルーサファイア
グレーをブルーサファイアだと言い切るその強気な姿勢
どう見ても灰色。
>あははは・・・青っぽいグレーという感じ・・・なんですかね。

やさしそうに見えるから。実際うちのこもやさしいよ
>ああ、それはそうかもしれない。
 案外やさしい色ですよね。

ねずみ色っぽい。
>やはりグレーなのか!?

ブルーサファイアは、「かわいい」というコメントが全体的に多かったですね。

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だいたいにしてよく見かける色を人は選ぶんでしょうか。

はじめははるちゃん優勢だったのにさんたくんギリギリ逆転でしたね。

泣かないではるちゃん!
2007/07/13(金) 01:18:42 | URL | ふじ #0rIczfWo[ 編集]
どの色のコも捨てがたく、でも日本人は白に神性を感じるらしいので、納得な気もします。 先日ハムを亡くした私は、一番長生きそうなノーマルに1票。
2007/07/13(金) 06:25:28 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
はるちゃんとさんたくん、どっちも人気色ですね♪
私もどっちも好きな色です^m^
あ、でもお店で見かける時は、白の方が若干価格が高めで設定されてる事が多い気がします(>_<)
ブルサファもイエローももちろんカワイイですけどね☆
飼っちゃえば皆、色より自分のコが1番だったりしてw
ひとまずさんたくん、おめでと~www

2007/07/13(金) 13:11:51 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
こんにちわ^^ 
イエローに一票入れましたが、やっぱりマイノリティなのね。

イエロ&ノーマルのつがいでしたが、イエローのおやじが突然他界してしまいました。

やっぱり遺伝子的におデブになったり晩年は激痩せ(2年越えですので)、でも元気だったのにな。
オスだからか、個体差か体臭が結構キツイはむでしたがwww
加齢臭?・・・でもノーマルの母はむは普通なんですけど?&子はむたちも・・・


今は子供(イエロー2・ノーマル
1)と母ハムの4匹です。

お子さんが落ち着いたらさんた君にお嫁さん&ファミリーは?!
~なんて見てみたいけど無理ですよね^^;

お仕事大変そうだから無理しないで下さいね。
2007/07/13(金) 13:18:19 | URL | なお #nyoBptME[ 編集]
そうですか~
やっぱりノーマルとホワイトが人気なんですねぇ~♪
うちにはノーマルとイエローがいますが、イエローもなかなか可愛いモンですよ~~~
ノーマルの子はなかなかトイレを覚えなくて、ちょっとおバカチンなのですが、イエローの子は100%トイレも覚え、噛み癖もなくおりこうさんなのですv-221
まあ、どっちもかわいいですけどね~v-290
そうなんです!自分の子が一番なのです☆
2007/07/13(金) 13:54:15 | URL | うまうま #-[ 編集]
今はジャンガリアン
初めて飼った仔がホワイトだったので一票入れたのですが、その仔は次から次に腫瘍が出来、最後は苦しんで亡くなったので、辛かったですねー。
その後のノーマルたちは老衰だったのでやはり皆も書いている様に
色によって違いがあるのでしょうかね?性格は色というよりやはり個性かと思いますが。
個人的なことで申し訳ないのですが
二歳四ヶ月のノーマルのぷりんがつい先日亡くなりまして、新しい仔の名前でまた投稿させて下さいな。
2007/07/13(金) 20:05:38 | URL | ぷりんの飼い主改めコタローの飼い主 #-[ 編集]
さんたくん・・でなくホワイトが1位v-398
確かに、まつざかさんのブログを見るようになってから、ペットショップに行ったら、ノーマルだけでなく、ホワイトも見るようになりましたもん。そしてデレ~ッとした顔で帰る・・・そういう方も多いのでは?(笑)
2007/07/13(金) 21:04:17 | URL | たかたん #-[ 編集]
あー・・・はるちゃん泣いちゃってかわいそう。
かわいかったらなんでもいいのです。
うちじゃ飼えないので実家におしつけようかなとも妄想します。
かわいいなあ、やっぱ。
2007/07/13(金) 21:38:40 | URL | あげは #-[ 編集]
ホワイトが1位、さんたくん、おめでとう!
ホワイトと、ノーマルがいい勝負になったのは、やっぱ、さんたくん&はるちゃん人気のパワーですね(b^-゜)
結局、どの色もかわいい♪
次は、ゴールデンハムの、人気投票も見たいです。キンクマ、ノーマル短毛茶色、長毛茶色×白、グレー、アルビノ、黒×白?など…
個人的には、ロボロフスキーの、毛が乱れてて、小さい背中で丸まって、後ろ向いて寝てる寝相も、好きです。
2007/07/13(金) 21:52:22 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
初めましてm(_ _)m
我が家にも、ノーマルとホワイトがいました。ホワイトの方は、噛まなかったですね。たまたまですかね(^-^)

女の子の方が、気が強かったぁ(笑)
2007/07/14(土) 04:34:28 | URL | ハナユキ #-[ 編集]
>ふじさん
そうなんですかねー。
人気があるからいっぱい売ってるのか・・・
それともいっぱい売ってるから人気があるのか・・・

>曇りのち雪さん
白に神性???
さんたに神性・・・はないですね。
ノーマルは長生きなんですかー。

>にゃにゃさん
そうですね、どれも結構好きな色です。
ウチの歴代のハムは白が多かったです。
値段は確かにちょっと高めですね。

>なおさん
さんたにファミリー!?
ううむう、見てみたい気もしますが・・・
でも大変そうですよねー。

>うまうまさん
自分とこで飼ってるのが確かにかわいいですよね。
さんたも、はるちゃんもかわいいです。うん。

>ぷりんの飼い主改めコタローの飼い主さん
そうですか、残念でしたね。
うちもそろそろ・・・難しいかなぁ・・・

>たかたんさん
ペットショップの子供たちは、かなり反則ですからね。
もう、すぐに買って帰りたくなるくらい。

>あげはさん
やっぱりハムはかわいいですよ。
なかなか触れ合えませんが・・・うちは。
見てるだけでかわいいのです。

>ハムちゃんLOVE さん
そですね、どのカラーもかわいいです。
ゴールデンですか。
アレはいっぱい色がありそうですね。
やはりキンクマですかね、人気は。

>ハナユキさん
ども、はじめまして!
女のコの方が気が強い・・・うちもそうでした。
男のコでも、おっとりしたのと、そうでないのと
色々ですよね。
2007/07/14(土) 22:10:58 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/538-8604fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
