廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ごたいめーん。
実家に帰っていたヨメが戻ってきました。

「何か違和感を感じる・・・」

・・・

・・・・

070724_1.gif


まつざか「買 っ て き ち ゃ っ た」
ヨメ「しばらく来ないから、買わないと思ってた」
まつざか「いや、ムスコの世話で忙しかったしね」
ヨメ「・・・ゆっ油断した」

そらもう
平日はフル残業。週末はフル子育て。
買いに行く暇も精神的余裕もなかったですよ。

ということで、ヨメは半分あきれてるんだとは思うのです。
でもね、家族はいっぱいの方が楽しいでしょ。

070724_2.jpg


で、彼女はというと・・・結構なじんでるような気がします。
回し車もまわしてるし。

そうそう、名前の第一候補は「海」ちゃんで。
・・・夏だし。

070724_2.jpg「梅とか海とか安易よねぇ・・・相変わらず」


まつざかにネーミングのセンスを問うてはならない。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
海ちゃんもいいですね~可愛くて女の子ぽくてi-175
いやてっきりまめちゃんになるのかとi-229
2007/07/24(火) 00:32:43 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
うみちゃん…かわいいですね♪
奥様も気付いたことだし、夏っぽく活動的で元気に育ってくれるといいですね
転居早々野良寝だなんて…かわいい顔してこれまた大物になりそうな予感♪♪
2007/07/24(火) 01:01:12 | URL | たかたん #-[ 編集]
寝顔サイコー!
海ちゃんの可愛い寝顔&寝姿サイコーに癒されますv-238
一人で『目が線になってる・・・可愛い~!』を絶叫してしまいましたよ。。。
奥様はニュータイプなんですかね?i-229
2007/07/24(火) 01:02:17 | URL | みき #-[ 編集]
かわいい寝相&寝顔(//▽//)
警戒してないからこそ、隠れないで寝るんですよ。きっと…
海(うみ)ちゃん、いい名前ですね。夏らしいし、名前は、2文字が呼びやすくて、よろしいかと思います。
ふと思いついたネーミング、海羽(ミウ)なんていかがでしょう?決して逆さまにしたって発想じゃございませんよ、ウヒヒ!
2007/07/24(火) 01:27:39 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
きゃーーーーちっこい。
うみ!いいかんじ。
ああつぎはあきちゃんか・・・・。

小さいですねえ。あたしもほしいです。
楽しみ!
奥様ももうどうでもいいかんじですねーーすてき。
2007/07/24(火) 06:00:50 | URL | あげは #-[ 編集]
名前決定
海ちゃんですか~
安直だけどいいんでね~の?と思いますよ。
単純直感がいちばん一番。
2007/07/24(火) 06:23:02 | URL | バロン #-[ 編集]
私も一瞬まめちゃんになるのかと思いました(笑)
海ちゃんも可愛いですが、夏だからということであれば、夏ちゃん(縮めてなっちゃん)てのもありますよ♪(はい、私も名付け方がヘボいと言われます)
2007/07/24(火) 08:36:39 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
私も。。。
まつざかさんの勢いに便乗して、もう一匹お迎えしようと
ペットショップに行ってみたんですが。。。
みんな爆睡&オデブ。。。
どうせなら子供ちゃんからお迎えしたいので、やめましたぁ↓↓
海ちゃん可愛いですねぇ♪
これからどんなキャラになるのか楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2007/07/24(火) 15:32:58 | URL | エイナ #-[ 編集]
「海」ちゃんに決定?!
ちっこくって可愛いですぅ~v-238
うちのハムの何分の一かしらん??
そうなのです!家族が増えることはいいことなのですv-290
奥様も実は嬉しいのかも♪
2007/07/24(火) 16:47:30 | URL | うまうま #-[ 編集]
可愛い仔フェロぷんぷんですね ^^
奥様にもご対面済みなのですねe-194
もうこれでv-308奥様公認・まつざか家の一員ですね!
更にもう一匹ってダメ?! まつざかファミリィー増員希望!!
2007/07/24(火) 16:54:35 | URL | なお #ji0VIhyM[ 編集]
はじめまして、かわいいハムちゃん達ですね。
家でもまつざかさんの家と同じようにジャンガリアンのノーマルとホワイトを飼ってます。(両方♂ですけどね)
たまにブログの方にハムスターの記事を載せているのでよかったら来てください

2007/07/24(火) 17:40:56 | URL | 奏人 #-[ 編集]
>ハム好きMさん
まめですか。
昔まつざかの妹が飼っていたハムがまめだったですね。
やはり見た目の印象で付けることも多いですね。

>たかたんさん
果たしてどういう性格なのか・・・
今のところまだ不明です。
とりあえず、おとなしくないことは確かですね。

>みきさん
かわいいですよね。
もう、ほんとちっちゃいんですよ。
さんたが異常にでかく見えるくらい。
ちなみに、ヨメはたぶんオールドタイプです。
勘あまり聞かない感じですし。

>ハムちゃんLOVEさん
暑いからという話もありますが。
まあ、野良寝の季節なので、最初からよく見れるのが嬉しいです。

>あげはさん
そうですねー、秋にお迎えする子がいれば、
それまた考えるかと思います。
ヨメはとりあえず、あたたかく見守ってくれてます。

>バロンさん
そですね、やっぱり複雑な名前だと呼びにくかったりしますしね。
ま、呼びやすさも重要です。

>ミッチョンさん
まめちゃん・・・見た目はそんな感じです。
でもでっかくなっちゃったら。
そしてさんたよりもでかくなっちゃったら・・・
ありがちです。

>エイナさん
爆睡もかわいいですよね。ヘンな格好してねてたり。
それにしても、みんなおデブというのもすごいですね。

>うまうまさん
ヨメは・・・どうなんでしょう。
でも興味津々の目で見てましたけど。
まあ、あの反則的なかわいさですからねー。

>なおさん
公認です。
さすがに「戻してらっしゃい!」とかとはいわれてないですし。

>奏人さん
はじめまして。
結構同じ組み合わせおおいんですかね。
まあ、人気のカラーみたいですし。
2007/07/25(水) 00:59:15 | URL | まつざか #-[ 編集]
海ちゃんですかァ~v-344
女の子らしくて可愛いですねぇw
やっぱり小さくてジャンハムのノーマルは最高ですね!
2008/08/08(金) 09:11:37 | URL | 桜並木(´Д`*)ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/548-78ed1321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
