廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
彼女はオランダ人
この間ペットショップに行ったとき、ふと値段の書いてある
プレートを見てみると・・・


「産地:オランダ」の表示が


えぇえぇえぇえぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

こ、国産だと思ってた。
きっと繁殖してる業者の人がいるんだろうなぁ・・・と
漠然と考えてたのですが。

070725.gif

ちなみに、ノーマルとか、サファイアとかはオランダ。
そして、イエローについては「韓国」という表示が。
(パールホワイトも、オランダ・・・だったかな)

へぇ、色によって違うんですねぇ・・・

070725_2.jpg

070725_3.jpg

遠くから来てるんだね、キミたちは。


やっぱり船旅とかしてくるんだろうか・・・

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちのイエロー(プディング)
 (またまた深夜に(笑 )こんばんは。
うちは2匹ともプディングでお迎えしたのですけど、
特に黄色が濃かった十六夜ちゃんの方はノーマル
と言ってもおかしくないくらいに、色が大人になる
につれて変わりました☆
 SHOPの方に写真見せたらびっくりしてました(笑
「ここまで色が変わるとは・・・」って☆
 純(?)ノーマルに比べるとはるちゃんみたいな
レオタードのような模様ぽくもどなたかのコメント
にあった海ちゃん(名前決まりました?)みたいな
紐パンライン(←爆笑しました)もありませんけど(笑
 そうそう。
名前がまだ決まってないのでしたら、「ほたる」って名前も
候補にいかがですか♪
 ほら、お迎えしたきっかけが・・・・(笑
2007/07/25(水) 01:36:42 | URL | しすちーな #-[ 編集]
金髪ハムwwww
オランダハムの絵ww最高ですww
うちのイギリス生まれのハムもまつざかさんの手にかかればww金髪になるのでしょうかwwwシルクハットにこうもり傘ww
それは良いとして・・・
って事は、日本に飛ぶハムちゃんは当然手段は<飛行機>ですよね?多分10時間ぐらいの旅。多分検疫も受けて・・・。お金かかりそうですよぉ。
でもハムみたいに結構繁殖が楽っぽそうな動物でも、輸入の方が楽なんでしょうかねぇ?国産でなく輸入に頼る意味ってなんだろぉ?
オランダ産の方が日本原産より質がいいとか?????
2007/07/25(水) 03:05:18 | URL | C'est la vie #-[ 編集]
ビックリ!
オランダから遥々日本にやってきたんですか!
お金かかるし・・・まだ子供の状態でお店に並べられるとなると生まれてすぐに空輸でしょうか?
オランダハムの海ちゃん(仮名)がなんだか『顔グロギャル』に見えましたよi-229
まだまだ小さくて回し車が広く見えます。水飲み中のさんたさんもケージに手なんかついちゃって可愛いですよi-176
2007/07/25(水) 03:20:37 | URL | みき #-[ 編集]
☆わーるどかっぷ☆
Welcom海ちゃん♪
オランダ美人?な、お顔がキュートですね!
数日前の最初のお写真では、
両手揃えてご挨拶してるみたい。
宜しくね!海ちゃん。
さんたぁ~くん、良かったねぇ~
ちなみに、我が家のノーマルは韓国から
来てくれました。(^_^)

2007/07/25(水) 04:07:29 | URL | はむっち #-[ 編集]
みゅーーー。ちっこい!ちっこい!!!うわーーーかわいい。
あかちゃんみたい!!

でももうキャラが・・・ああなんかあわいそうな子。笑。

風車でもかいてくれればよかったーーーだけど金髪ハムっておもしろいですーー。
2007/07/25(水) 05:15:23 | URL | あげは #-[ 編集]
へええ?すごいですね。我が家のキンクマ、ナツキは愛知産の4月23日生まれ。 なんか交差してますね。 オランダ生まれの海ちゃんはミドルネームでもつくのでしょうか?海パトラッシュ・まつざかとか(♂ですねよね、他に名前浮かばなくて)
2007/07/25(水) 06:50:30 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
オランダ妻
やばいw
なんだそのうさんくさいさんたは!
面白すぎですw
ちなみに我が家は全員オランダ人♪
というか・・・・・・原産国?それとも繁殖元がオランダ?
2007/07/25(水) 07:24:59 | URL | バロン #-[ 編集]
海ちゃん、目が大きくて、体小さくて、かわいい(=^▽^=)
ハムによって、目デカい子と、瞑らない目の子がいますよね?3代目ゴル♀は、目も鼻も口も、体もデカかった…
さんたくん、イラストで、お兄ちゃんぶって、平静を装ってる?オランダから来たとは、ビックリ!

ジャンがリアンハム達が、国産じゃないって事は、知ってましたけど…

2007/07/25(水) 07:26:29 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
テラ萌え~♪
海ちゃん超美ハムちゃんですねえo(≧∀≦)o
可愛いっす♪

ちびハムちゃんを見るとすぐに欲しくなってしまいます(汗)

うちの子は確か2ハム共、国産だったと思います。

海ちゃんのこれからの成長振りが楽しみです。

はっ!サンタ君も頑張って!!!
2007/07/25(水) 13:48:51 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
私が前に飼ってたジャンもオランダ出身でした(>_<)
私もおんなじこと思いましたよ~
オランダなんていったことないので、長旅してきたんだな~と思いました(^_^;)
今のコは千葉出身ですがw
うみちゃんお顔がコドモっぽくてほんとにカワイイ(^○^)
でもおっきくなったらはるちゃんみたいにお転婆さんになっちゃうかな?^m^
2007/07/25(水) 17:11:15 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
ものっすごいたどりにたどったら、先祖がオランダ人…とかですかねぇ?
私はペットショップで繁殖させてると思ってました…いや、今でも思ってます(笑)
それにしても…さんたくんが…なぎらけんいち氏に見えます…あぁ、うさんくさい(笑)
2007/07/25(水) 18:07:33 | URL | たかたん #-[ 編集]
海ちゃんで決定
みなさんの助言も色々いただきましたが、
「海ちゃん」で決定しようかと思ってます。
いつかは名前募集とかもしてみてもいいかもしれないと
思ってみたり。

>しすちーなさん
そんなに色が変るんですね。
確かに今、海ちゃんをみるとはるちゃんとは色合いが違うんですよね。
だんだんお腹側が白くなるのかもしれません。
「ほたる」・・・そういうひっかけかたもありますかー。
うまいですねぇ。

>C'est la vie さん
おぉ、シルクハット。
そういうネタもありましたか・・・あはは。
どうなんでしょうねー。
飛行機だとお金かかりすぎて、あの値段じゃ難しそうですけど。

>みきさん
ペットショップで売っている時の、あのサイズってのはいったいどれくらい経ってるんでしょうね。
えらい小さいころに移動はじめてるのか・・・

>はむっちさん
おぉ、ノーマルで韓国ですか。
色によって・・・というわけではなさそうですね。
他の国もあるんですかねー。

>あげはさん
あはは、風車。
確かにオランダなら風車です。
描くの大変そうですけど・・・

>曇りのち雪さん
愛知産ですか。
色々あるんですねー。
意外とワールドワイドな生き物なのですね。

>バロンさん
ネットで調べてみると、繁殖やってそうですね。
それにしても、意外とオランダ人が多いんだ・・・

>ハムちゃんLOVE さん
うむむ。
元々の発見が外国なのは分かるのですが、繁殖は国内だと思ってました。うん。
外国から持ってきても、ちゃんと商売になるんですねぇ・・・

>ゆるさくさん
結構、出生地の表示はあるもんなんですね。
今まで気にしたことなかったのです。
気候的に海外とかのほうが増やしやすいのでしょうか。

>にゃにゃさん
思いますよねー。知らなかったもので。
しかし県名まで分かるのですか・・・すごいですねぇ・・・
海さんはどうなんでしょう。
未だ性格は把握できてませんが。

>たかたんさn
そうですよね、ペットショップORそういう業者さんがあるかと思いますよね。
しかし、最近さんたは胡散臭い絵がおおいですね(苦笑)
2007/07/26(木) 01:09:25 | URL | まつざか #-[ 編集]
ウチのハムスターも多分オランダ産でしょうか?
ブルーサファイアですからねぇ~。。
それにしても海ちゃん小さくてかゎィィですねv-345 もちろんまだ子供ですから? やっぱりハムスターは小さい頃の方が最高ですがねw今の大人ちゃんになっても十分可愛いですよぉ^^v
一生可愛がりますw さっきのオランダ産とかの事ですけど、私がハムスター
飼う時には国産とかそういうの全然みてないんですよねぇ~;
正直v-404
2008/08/09(土) 14:12:33 | URL | 桜並木(´Д`*)ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/549-b2cdb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
