廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
明日の活力の源
今日も暑い1日でした。

相変わらず海ちゃんは、溶けてます。

見てて心配になるくらい、どろーんとして、ぴくりとも動きません。
070730_4.jpg

そうそう、最近ちょっとだけ、海ちゃんの性格が分かってきました。

・・・えっと・・・図太い?

意外と触られても平気ですし、物音とかにも動じません。
もしかして、まつざか家の手乗り第2号??という感じです。

今日は平和な1日でしたねぇ。

070730_1.jpg

ゆったりとすごして、花火なんかベランダから家族で見ました。

070730_2.jpg

まつざか家の近くには、中京競馬場があって、そこで毎年
花火があがるのです。
これが唯一まつざか家から見える花火だったり。

070730_5.gif

めっちゃくちゃ蚊にさされましたが(汗)



今日の晩御飯は、スープカレーなどを作ってみました。

070730_3.jpg

これがすんごく辛かったわけですが、
とりあえず、血は出ませんでした(苦笑)

結構食べててどきどきするところが情けなかったり。

さあ、明日からまたがんばろう。


皆様夏バテには気をつけてくださいね
コメント
この記事へのコメント
海ちゃん、横にひっくり返って爆睡してますね。
海ちゃんって、毎日寝相が違う?かわいい寝顔&寝相が見れて、羨ましいな~!

花火、うちのベランダからも、正面じゃないけど、小さく見えますよ。
まつざかさんも、蚊にさされる人ですか?あっ、お酒よく飲む人は、ガスが出て、さされるらしいです。私も蚊によくさされます。(酒は殆ど飲めませんが)

会社でも、私だけいっぱい刺される(*_*)
2007/07/30(月) 07:26:14 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
海ちゃん図太いですかi-229 でも可愛いですよ。
偶然ですが昨日は中京競馬場近くに行っていました。
花火大会あったのは知りませんでしたけどね。
大高緑地ってどんなとこ?ってことで行ったのですが人いませんでした。。。
スープカレー美味しそうですね!
2007/07/30(月) 08:41:56 | URL | みき #Or/hMlf6[ 編集]
ああぼっちゃますくすくお育ちですね・・・よかった。

血って下からの血のことですね・・・・そんなすぐ出るのですか?
座業の多い仕事はつらいですね。
スープカレーうちも作りますよーー。

海ちゃん。かわいい。
早くキャラ設定してほしいなー。
2007/07/30(月) 10:49:28 | URL | あげは #-[ 編集]
海ちゃんとろけてますね~♪
ベランダから花火大会がみえるなんて、、、素敵ですv-290
奥様と春輝くんもほのぼのだし、スープカレーも美味しそうだし、、、
(出血しなくてよかったですねv-356
まつざか家の夏もこれからですね♪
こっち(関東地方)は、梅雨明けまだですv-355
2007/07/30(月) 18:22:21 | URL | うまうま #-[ 編集]
はるくんお母さんにうちわであおいでもらっていいですねー
意外におっきいようですが、大丈夫ですよ。
はいはいやたっちするようになると、ぐんぐん軽くなります。
身長はおっきくなってるのに体重は変わらなかったりするし。
今そういう子を相手してるので・・・
2007/07/30(月) 19:23:42 | URL | ふじ #-[ 編集]
はるくんの足をぷにゅぷにゅしたいですっ。 赤ちゃんはなんであんなに柔らかいんでしょう…道行く人の赤ちゃんにまで目がくぎづけです(笑)
自宅から花火が見えるんですね~、しかもめちゃめちゃハッキリと。人ゴミに紛れず見れるなんて、うらやましいです。
あ、せめて網戸はしめたほうが…
2007/07/30(月) 21:32:07 | URL | たかたん #-[ 編集]
穏やかな光景ですね。
なんだか日本の夏って感じがしますw

海ちゃん図太いですか....
ジャンのメスは結構そうなのかしら???
うちの小梅も、以前飼っていたザクロも同じノーマルでしたが、かなり図太い様な.....
小梅はまだ7ヶ月くらいですが、うちでは来た当初から“姫”でした(爆)

スープカレー!!
良いですよね♪私も大好きです。
2007/07/30(月) 22:39:18 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
>ハムちゃんLOVE さん
蚊にさされる人です。
ただしムスコはもっと刺されそうなので、網戸越しに眺めてましたよ。
そんなに喜びませんでしたが(苦笑)

>みきさん
あら、ということは近所に来てたんですねー。
中京競馬場は、なんか毎年イベントがあるみたいで花火があがってます。
自転車でもいける距離なので、結構よく見えますねぇ。
大高緑地は微妙です。えぇ。

>あげはさん
あはは、そんなにすぐには出ません。
アレではなさそうなので・・・お医者さんいわく。
海ちゃんのキャラクターは、どうなんでしょう。
徐々に決まっていくんですかね、やっぱり。

>うまうまさん
えぇ!?関東まだでしたっけか。
遅いですねー、今年は・・・というか、もうすぐ8月ですからね。
ちなみにスープカレーは劇辛でした。

>ふじさん
確かに大きいですね。
父も母も大きいほうではないのですが・・・
ま、とりあえずすくすく育っているので嬉しいです。

>たかたんさん
ぷにぷにです。特にほっぺたが・・・
自宅からは、ここだけですね、花火が見えるのは。
しかも今は、ちょうど見える方側が空き地なので見えるのです。
そのうち家が建つと見えなくなるかと。

>ゆるさくさん
いやいやいや。先代のはるちゃんは、神経質でしたからねー。
女の子は基本的に激しいかと思ってました。
やはり、性別は関係ないのでしょうかね。
これも個性ということで。
2007/07/31(火) 00:23:41 | URL | まつざか #-[ 編集]
手乗り第2号ですか! 手にのせても甘噛みしないんでしょうかね? 私の家は少ししますが・・・えさをほんのちょっとあげるとまぁおさまりますよぉ。
もう1匹は手乗りすると嫌がるので、根気強く接していきたいです
2008/08/15(金) 14:25:31 | URL | 桜並木(´Д`*)ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/553-91b60e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
