廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
この手のひらの温もりを
そう、昨日海ちゃんに触っても大丈夫みたいなことを
書きましたが、試してみましたよ。

て・の・り

大きくなって、かまれたら指に穴が開くくらい、アゴが強くなる前に
適性があるかどうかを試しておくのです。

・・・

・・・・

乗った、乗ったよかあさん!!

070731_2.jpg

しかも見事なまでのこのくつろぎっぷり。

070731_1.gif

すげえよ、すげえよ海ちゃん。

しかしたまりませんよね、この子ハムを手に乗せた感じは。
ほんと小さいですからねぇ・・・

070731_3.jpg

いや、そんだけびっくりするくらい、うちの歴代のハムたちは
手乗りにならなかったんだよ・・・


大人になっても手乗りだといいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいですよね、手乗り。
家の二匹クラトス(ノーマル)とジェイ(パールホワイト)は両方(渋々)乗ってくれますが、逃げようとするわ、手の上にフンはするわ...
あげくのはてに指を食おうと...
そして、一昨日の朝から昨日の夕方までジェイが脱走し...
話がそれましたが、でも、手の上で寝たり、毛づくろいしたりする姿は可愛いんで必見ですよ。
2007/07/31(火) 00:49:49 | URL | 奏人 #-[ 編集]
うみちゃんは手乗りですかっ。 おめでとうございますっ(?)
うちの歴代ハムズは2人を除いて十数人みんな手乗りでした。掌で寝たり、長袖着てたら袖口から中に入って肘のあたりで寝たり…たまに二の腕掘られるんですが、そんなの許せちゃうくらいたまらなくかわいいです(*^.^*)
うみちゃんはオトナになっても手乗りのままだといいですね♪
さんたくんはオトナしさからしたら手乗りのイメージなんですけどねぇ…さんたくん元気ですか??夏バテ放熱プレイ中かな?
2007/07/31(火) 02:00:34 | URL | たかたん #-[ 編集]
わぁお!
かわいい~♪

子供の頃、ゴールデンをつがいで飼ってましたが、手乗りにはならなかったですね。
もう20年以上前のことなんで、一般的に知識もなく無限増殖地獄になりかけてましたが(^-^;
それでも、手乗りの子はいなかった…。

ただ、たまに家の中を遊ばせてやると、それぞれの性格が出て可愛かったです。

夏でダレてるだけじゃなく、手乗りになってくれるといいですね!
2007/07/31(火) 02:30:28 | URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集]
ふふふ。
まつざかさんうれしそう。
かわいいなあ。毛布とかフェルトみたいなかんじですよね。
多分手乗りのままいくのではないですか?
そうあるように・・・!
2007/07/31(火) 05:28:02 | URL | あげは #-[ 編集]
ウラヤマシス!!!
風邪気味の我が家のアイドルは、手に乗せて様子を診ようとすると
自殺行為にはしります。。。。w
( ノェ)コッソリ 飛び降りますw

手乗りウラヤマシイっす!!
2007/07/31(火) 09:05:50 | URL | エイナ #-[ 編集]
ぺたっとしてる海ちゃんかわいいですね。
ワタクシの家では今まで全部手乗りでしたよっていうかさせました(^^;
噛まれても『ほら、恐くない』(byナウシカ)ってな感じで離しません(笑)さすがにゴールデンに噛まれると血が滴りますが…。こっちが恐がるとハムの方も緊張するようです。
嫌がる子を無理やりさわるのはかわいそうに見えますが慣れてしまえば手の上で食事をしてくれる程になるのでストレスを感じないようです。
ただ手の中から逃げようとする子は高いところから落とさないように気をつけなければなりません。下手すると骨折する恐れがあります。
とりあえず海ちゃんは手乗りOKなら一日一回は手に乗せてみたらどうでしょう?多分このまま手乗りになってくれると思いますよ。
2007/07/31(火) 09:49:31 | URL | 林檎 #-[ 編集]
うっひょー!
カワユス!
激しくカワユス!
うちのやつらはこんな風にならんですよ!
全員手に乗せると腕を伝ってそのまま背中に・・・・
おかげで腰痛再発w
2007/07/31(火) 10:15:52 | URL | バロン #-[ 編集]
ぺた~ん!
ぺた~んと手乗り子ハム・・・海ちゃんは無邪気で可愛いですね。
うちにいたママハムは子供を踏み台にして手に乗ってきていましたから・・・
それを見て育った子ハムはもちろん手乗りって訳ですよ!
手に乗せた時に美味しい物をあげるようにすると自分から手に乗っかってくるようにしつけられます!
毎日『手の上は良い場所』って教えてあげれば大人になっても大丈夫ですよ~。
2007/07/31(火) 12:07:43 | URL | みき #-[ 編集]
てなずけよう!!
まずは第一関門突破ですね。
頭から背骨にかけてなでてあげてください。
背骨を挟むようにして軽く頭からしっぼに向かって
さするのがコツ。
腰骨あたりは特に好むようです。
おっとり系の仔はマッサージ好きが多いですよ。
ほんの一~二分でいいですが
毎日やってあげることが大事。

慣れたらお口から両頬にかけて
さすってあげると喜びますよ~~。
(うちは四代すべてマッサージ好きにしました)
だっこをねだってくるのもいました。
よだれ垂らして寝る子もいました。
そんなハムを見るとこちらも癒されます。

2007/07/31(火) 18:51:21 | URL | コタローの飼主 #-[ 編集]
うわぁ、ちょ~かわいい!
おとなしいですね。
うちの子は旦那がソファークッションに座っている時に連れて行くと、少し冒険した後に爆睡しますw
そそう付きで♪
私には抱っことナデコをねだってきます(^-^)

海ちゃんのまなざしが可愛すぎますっ!!!
2007/07/31(火) 19:44:28 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
海ちゃん、手の上でペターとなって、雪うさぎみたい。小さくてかわいい♪

私的には、海ちゃんの額?に、線が入ってるのがたまらん好き♪(*'-^)-☆

手乗りする子は、おっとりタイプが多いんかな?
2007/07/31(火) 20:27:05 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
どうやら眉毛はいいすぎたようで
ミッ○ーマウス型の縁取りが素敵よ海ちゃん(^-)☆

一日一度手に乗っけるようにするときっと性格は変わりませんよ!
2007/08/01(水) 00:01:18 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
>奏人さん
いやもう、まつざかも数え切れないくらいかまれてます。
小さいうちはいいんですけどね、ジャンガリアンでも大人になると結構痛いですよね。

>たかたんさん
おおー、すごいですね。
やっぱりみなさん教育してるんですかね。
小さいころからちゃんと慣らさないと・・・

>かそーどさん
そですね。性格は色々です。
やはり神経質な子はきついのかと。
ストレスにもなりそうですし・・・

>あげはさん
毛布!フエルト!
なんでしょうねー。ずっしり感からすると、大福とかの方が近いかも。

>エイナさん
飛び降りますよねー、びびりながらも。
さんたとかは結構そのクチです。
手にはのりますが。

>林檎 さん
やはり慣らさないといかんですね。
そして、やはり弱い生き物なので注意して取り扱わねばなりません。

>バロンさん
背中ですか。
こそばゆそうですねー。そして、その後が大変そうです。

>みきさん
子供を踏み台。
えらいことですね(笑)
それにしても、やはり最後は食べものですね。

>コタローの飼主さん
おお、マッサージですか!?
それはさすがに経験ないです。
なでたりはしますけど・・・よいですねー。

>ゆるさくさん
小さいですからね、それだけでもうかわいくって。
手の上で寝るってのはなんかいいですよね。

>ハムちゃんLOVE さん
やはり神経質な子はきついでしょうね。
それだけでストレスになっちゃいそうで・・・
海ちゃん、多分大人になると模様はかわるんでしょうねー
はるちゃんもかわっていきましたし。

>ハム好きMさん
そうそう、はるちゃんも眉毛だったかもしれません。
うん、そういう顔でした。
でも大きくなって普通になっちゃったんですよね。
2007/08/01(水) 00:25:52 | URL | まつざか #-[ 編集]
海ちゃん手の平の上でウトウト・・v-395 とーっても可愛いですねw よほど飼い主を信頼してらしゃるのでしょうかね?
海ちゃんは大きくなっても手に穴があくほど噛まないとは思いますが、私の家に死ぬほど噛む子が1匹います。 今日なんて血がでましたしねw 
ちょっと怖がられちゃってるみたいで飼い主(私)的にはショックですね。。
2008/08/17(日) 12:14:38 | URL | 桜並木(´Д`*)ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/554-97ec8b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
