廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
嵐の3時間
昨日の22時、ブログをアップしました。
その時は、さんたは安らかにいけそうだなぁ・・・という感じ
だったのですが、実はそこからが嵐の3時間でした。

やはり、毎回安らかにという訳にもいかず、辛くなるような
最期もあるのですよね。
さんたには、生き物を飼うということについて、最後の最後で
ものすごく大切なことを教えられた気がします。

きっと、とっても苦しかったのでしょうけど、今は多分
はるちゃんや、ブログを見てくださっていたみなさんの家の
旅立ってしまったハムたちと一緒に楽しくやっているのです。

070807_1.gif

070807_2.jpg

今日家に帰るとヨメからの伝言板もこんなでした。

070807_3.jpg


そして、みなさん、ほんとにほんとに応援ありがとうです。
さすがに今回はちょっと凹んでますが、みなさんの応援が
すごく励みになってます。

最後に・・・
さんた、今までありがとう。
天国ではるちゃんと楽しくやっていくんだよ。


ありがとう、ありがとう、ありがとう

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初めて書き込みをさせていただきます。
でもブログはずっと読んでました。
一時間ほど前に、5日の記事を読んで
落ち着かなくてずっと携帯とにらめっこしてました。

さんたくん。
見た目も性格もほんわかしていて
癒し系でしたね。
思いの外、はるちゃんと早くに再会できてしまって
ちょっとびっくりしているかな?


小さな生きものだけど
私たちの心に
大きなものを、残してくれますよね。


そっちで、たくさん
ドマッシュノ食べてね。

ありがとう。
2007/08/07(火) 00:41:57 | URL | みーこ。 #ZxLhLQ22[ 編集]
こちらこそありがとう…
さんたくん…ありがとうだなんて言わないで。 私のほうがさんたくんに、たくさんのあったかい気持ちをもらって、ヤなこと乗り越えれたときもあったんだよ。 だから私から言いたい…さんたくん、ほんとうに今までありがとうございました。 もう苦しい想いをしなくていいから、心置きなくはるちゃんと遊んでね。

まつざかさん…ツライ気持ちの中、さんたくんの事をお知らせくださってありがとうございます。 最期の最期まで頑張ったさんたくんは、きっとまつざかさんに元気な姿を見て欲しいって気持ちだったんじゃないかと思います…ココロ優しいさんたくんですもん。 そしてその優しさ故に、はるちゃんが淋しがってることに気付いたんだと思います。
これからは天国で素敵な漫才を繰り広げてくれそうですね。

さんたくん、本当にありがとうね…
2007/08/07(火) 01:04:19 | URL | たかたん #-[ 編集]
・・・お疲れ様でした、さんたくん。((それにまつざかさんも…

こちらこそ、楽しい思い出をありがとうです・・・
天国で、はるちゃんと仲良くやってね。
ありがとう。
2007/08/07(火) 01:10:09 | URL | アール #-[ 編集]
・・・・・おかわいそうに。
すぐには記事にしなくてもよかったのに・・・おかわいそうに。
さんたちゃんありがとう。
ありがとう。
2007/08/07(火) 01:20:36 | URL | あげは #-[ 編集]
お辛いなかの報告感謝です。
さんたくんのボケッとしてるところ
天国でも変わらないでね。

まだ長期飼育ハムとの別れは体験してませんが刻々と迫ってきている状態なのです。今までがんばってくれたから最期だけは好きなものをと思ってます。

2007/08/07(火) 01:42:15 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
5日の記事を見て、ずっとさんたくんのことが気になっていました。
お辛い中、ご報告ありがとうございました。
さんたくん、おつかれさまでした。
そしてありがとう。
はるちゃんとボケツッコミしてるの想像しちゃいますね。
まつざかさんもゆっくり元気になって下さいね。

2007/08/07(火) 05:57:56 | URL | にゃにゃ #-[ 編集]
初めて書き込みさせて頂きます。
最近このブログをしり、
何日かに分けて最初から読ませて頂いてました。

うちにもジャンガリアン(ノーマル)がいます。
さんたくんのボヘェっとしたキャラが可愛くて、
スノーホワイトもいいなぁ・・・と思っていた矢先の出来事で、とても残念な思いです。

さんたくん、まつざか家で生活できて良かったね。
お疲れ様!!
そして、まつざかさんもお疲れ様です!!(T_T)
2007/08/07(火) 07:10:44 | URL | ぱぴよん #-[ 編集]
うぅ…
とうとういってしまったのですね。
朝からウルッとしてしまいました。
さんたくんはうちのハムズに似ていたので、なんだか自分ちの子のように思ってました~
まつざかさん、早く元気になれますように。。。
2007/08/07(火) 08:14:46 | URL | トミィ #-[ 編集]
さんたくん本当にお疲れ様でした。
私もたくさんのハムちゃん達を見送って来ました。
苦しそうな最期だとしてもちゃんと見送ってあげることが飼い主としての
責任だと思います。
だって小さい体であんなに頑張ってるんだもん。
ウチにもホワイトのコがいます…色々思うと涙が出てきますね。
まつざかさんもお疲れ様でした。
きっとはるちゃんを始め他のハムちゃん達と仲良くやっていきますよ!
これからもハム育て頑張って下さい!
2007/08/07(火) 08:49:45 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
おやすみ、さんたくん。
 まつざかさん、気を落とさないでくださいね。
まつざか家を旅立つちびちゃんたちが、どんなに
愛されていっているか、十分伝わってきます。
 先日のブログでさんたくんの衰え記事見たときには、
何て書き込もうかと悩みました。
「さんたくん、もう少しがんばって」って書くのも酷なような
気がして・・・・。
 『ここ数日で』という言葉から、彼らが毎日をどんなに
精一杯生きていってるか、教えられます。
2007/08/07(火) 08:50:47 | URL | しすちーな #-[ 編集]
ありがとうさんたくん
さんたくん星になったんですね…。
はるちゃんと一緒に天国で漫才をして楽しんで下さいね!
今まで癒しのオーラを出し続けてくれてありがとう。
そしてさようなら。
2007/08/07(火) 09:14:44 | URL | 林檎 #-[ 編集]
さんたくん・・・
お☆さまになったのですね・・・。
最期に苦しんだ様子に、涙がでてしまいました。

私も今年6月にとても辛い別れをして、しばらく最期の姿が頭から離れず、
毎日泣いてしまっていました。

でもでもきっとそうではなくって、楽しかった事、巡り会えた事に感謝をして思い出してあげることが、
きっと亡くなったハムちゃんが望むことなんですよね。
まつざかさんもしばらくはお辛いと思いますが、ゆっくり元気になってくださいね。

さんたくんのご冥福を心よりお祈りします。

初めて書き込みしたのに、長々と失礼しました。
いつもポチっと応援しています。
2007/08/07(火) 10:02:31 | URL | hamham-lovely #-[ 編集]
さんたくん、お疲れさま。
・・・まわりの人はみんな大人・・・でも、私はそんなにすぐ認めたくない・・・
まだ、信じられない。
はるちゃんとさんたくん、もう会えないなんて・・・・
・・・こんなわがまま言っても無駄なのはわかってる。

・・・さんたくん、おやすみ。天国でも・・・楽しく過ごしてね・・・泣
2007/08/07(火) 10:28:01 | URL | ふぅ #-[ 編集]
...仕事中ですが,思わず涙目です.
まるで,はるちゃんがいなくなってしまったのを寂しがるように,後をおってお星さまになってしまったようにも思えます.
この夏の暑さが大敵だったんでしょうか?
うちも白のジャンガリアンがいますが,さんた君とWります.
ハムスターのか弱さ,表情..お星さまになってもまたあの顔が見てみたくなる不思議な動物ですよね.
でもきっと,さんたくん幸せだったんでしょうね.「おうち」で「家族」として大切にされて.
# よくペットショップで生後1年以上くらいたっているハムスターをみると,そう思います.(そういう子を私はお迎えしますが..)
暫くは,悲しいかもしれませんがさんた君は幸せだったんですよ!きっと.
さんた君の,ご冥福をお祈りします.はるちゃんときっといっしょにいるんでしょうね..
2007/08/07(火) 10:29:50 | URL | すもも #-[ 編集]
うちの子も昨日、お星さまになりました。。。

初めてお迎えしたハムスターちゃん。。。

眠るようにして、天国へ旅立ちました☆

とっても寂しいですし、悲しいですが、出会えたことに感謝して

彼女が教えてくれたことを忘れないようにしたいと思います☆

またさんたちゃんにも、大分癒されました♪

二人に感謝して。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします☆
2007/08/07(火) 10:34:47 | URL | エイナ #-[ 編集]
ありがとう・・・
はるちゃんの時にも書き込みさせていただいた者です。
ちょっと気が弱く、のーんびりしていたさんたくんにとっても癒してもらってました。
前に飼っていたスノーホワイトの子とそっくりな分特別な思いを重ねていました。

最期に何が食べたいか・・・のブログ更新の後、落ち着かずに何度も何度もこちらをのぞいていましたが、とうとうお星様になってしまったのですね。

さんたくん、お疲れ様でした。ゆっくりお空の上で休んでね。

はるちゃん、うちの子、さんたくんと仲良く遊んでね。

引き続き、はるちゃんもさんたくんもイラストに登場するのを楽しみにしております。

海ちゃん、これからたくさん私達ファンを癒してね。


2007/08/07(火) 11:55:46 | URL | marikoame #mQop/nM.[ 編集]
さんた君ありがとう☆
さんた君、お星様になってしまったのですね。
さんた君ののんびり、まったりキャラがとても好きでした。
でも、上のはるちゃんとのボケツッコミ画を見ていると、きっとお空ではるちゃんたちと仲良くやっているのかな~と思います。
ペットを飼う以上覚悟はしてますが、やはり辛いですよね。
でも、私達はそれ以上のものをちいさな命から得ているはずです。
そして、さんた君ありがとう。はるちゃん達と仲良くね。

まつざかさん、お辛い中でのご報告ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。


2007/08/07(火) 12:58:29 | URL | うまうま #-[ 編集]
さんた君…お星様になったんだね…
とても悲しいです。

ハムスターは2年か3年しか生きることの出来ない生き物。
人から見たらとっても短いです。
だから悲しくて辛い。

でもだからこそ、会った時からおぼえていられる。
天国でいっぱいご飯食べて、いっぱい寝て、
いっぱい走り回ってください。
さんた君、ありがとう!!!!
2007/08/07(火) 13:06:32 | URL | みか #gS0AIgBg[ 編集]
このブログのファンのみんなに愛されて。
そして、誰よりも大好きな、まつざかさんに愛されて旅立ったさんた君は、本当に幸せだと思います。

さんた君、ありがとう。

2007/08/07(火) 16:53:09 | URL | みんなに… #-[ 編集]
頑張ったね。
さんた君えらかったね。
もう苦しくないよね。
まつざかさんもお疲れ様でした。辛かったでしょうね。
さんた君みんなと楽しくやってるかしら?
本当にお疲れ様。ありがとう(-人-)
2007/08/07(火) 17:46:20 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
追記です。
迷ったのですが、TBかけさせて頂きました。
2007/08/07(火) 18:13:30 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
(T_T)
初めてのハムが苦しんで死んだとき
もう二度とハムスターは飼わないと決めました。
しかし、寂しくなってすぐ二匹目を飼いました。

二匹目が死んで落ち込んでた時
少し前から飼い初めていた
気の強い若い三匹目の性格が変わり
悲しんでいる私を慰めてくれているように
噛み付き癖がなくなり、舐めてくれるようになりました。

そのようにまつざかさんも
ハムスターを失った悲しみは
ハムスターで癒してきたのだと思います。
さんたくんで五代目ですものね。

奥様の伝言がとても心に染みますね。
素敵なご家族ですね。




2007/08/07(火) 18:19:00 | URL | コタローの飼主 #-[ 編集]
本当にありがとう。
さんた君。。。がんばったね
そして、ありがとう。こうしているとさんた君の
ボケや面白い行動がいくつも思い出しますね。。
天国ではるちゃんたちと幸せに過ごしてね!

二人ともいなくなってしまってさびしいけれどうみちゃんが
さんた君やはるちゃんの代わりに頑張ってくれるのかな?

ハムスターはとっても小さいけれどハムスターを飼っている方の
心の中ではとっても大きい存在ですね。
今日改めて気付きました。
2007/08/07(火) 19:05:18 | URL | 菜々 #-[ 編集]
さんたくん、天国へいっちゃったの?(;_;)信じられません!さんたくんの、ルックスもゆるキャラな所も、好きでした。さんたくん、たくさんの癒やしと笑いを、今までありがとう!

病気じゃなくても、突然、あの世からのお迎えは、やってくるんですね。
うちのゴルハムの時も、急にその時が来て、翌日には、逝ってしまったので、最期はさんたくんと似てるなと思って…

さんたくん!お空の上から、はるちゃんと一緒に、まつざかファミリーを、見守り続けてね。

海ちゃん!さんたくん&はるちゃんの分まで長生きして、いっぱい癒やしと笑いを下さいね。
2007/08/07(火) 20:37:27 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
お疲れ様
さんたの独特なキャラがとっても好きでした。
寂しいけど、さんたにははるちゃんとの
コンビが一番かもしれませんね。
お空でも楽しくね。
ありがとう・・・
2007/08/07(火) 22:13:09 | URL | ちびた #-[ 編集]
初めまして。そしてさんたくん、ありがとう。
初めまして、依緒と申します。
今までもずっとブログを拝見していまして、とても幸せな気分にさせていたただいておりました。


さんたくんのこと、はるちゃんのこと、とても残念に思っています。
私も今ハムスターを飼っていて、その子で五代目です。
これまでのハムスターは、全員家で看取りました。こういうことは何回経験しても慣れません、毎回毎回何日間かふと涙が溢れました・・。


うみちゃんとの出会い、もしかしたらはるちゃんとさんたくんが願ってくれたのかもしれませんね・・。



一方的な文で申し訳ありませんが、何か書き込まずにはいられませんでした。

さんたくん、ありがとう。
2007/08/07(火) 22:23:47 | URL | 依緒 #-[ 編集]
さんたくん安らかに
また涙が・・・
はるちゃんと再会してたくさん遊んでね。
どうもありがとう!
2007/08/07(火) 22:53:20 | URL | たまご #Sg9jiOX2[ 編集]
いつもさんたくんにはいつも癒されてました
ありがとうね

まつざかさんもオツカレさまでした
ゆっくり元気になってくださいね
2007/08/07(火) 23:06:20 | URL | さんし #-[ 編集]
さんたくん、まつざかさん、ありがとうございます。
さんたくん、これまで本当にいろいろと楽しませてくれてありがとう。
まつざかさんも、はるちゃんに続き、お辛いことと思いますが・・・
天国ではるちゃんと会えたかな?
ありがとう、ただただありがとう。
2007/08/07(火) 23:17:28 | URL | imaoiki #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
さんたくん、逝ってしまいましたか…。
さんたくんはうちのユキとそっくりさんだったので、とても親近感が湧いていました。きっと今頃、はるちゃんや他の多くのハムたちと楽しく騒いでいますね。
さんたくん、お疲れさまでした。まつざかさんもお疲れ様でした。
2007/08/07(火) 23:22:37 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
はるちゃんよりも長生きしてくれた、さんた君!はるき君やまつざかさん、奥様のお帰りを何時も待っていてくれたさんた君!まつざかさん、さんた君多くの方をブログで癒してくれたんですね。私は皆さんのコメントを読んでいるうちにPC画面を目の前にし涙がポロポロと零れ落ちてきて1日経ってからやっと書き込む事が出来ました。本当にこちらのブログを知って以来、皆さんの心温まる優しいハム情報やコメントにも癒され毎日楽しみに観させてもらっています。
まつざかさん辛い時も更新してくれて有難う御座います。本当に素敵なブログですね!(^_^)さんた君、温かい気持ち・優しい気持ちにしてくれてあ・り・が・と・う
2007/08/08(水) 00:12:22 | URL | はむっち #-[ 編集]
さんたくんありがとう
さんたくん、お空でうちのいちとも仲良くしてやってね。

いままでありがとう☆
2007/08/08(水) 00:32:28 | URL | ジュン #-[ 編集]
ちょっと遅れましたが・・・
さんたくん、今までありがとうね。
先に逝ったはるちゃんや先代ハムさんたちと天国で安らかに・・・・


2007/08/08(水) 17:10:40 | URL | 麻菜 #c/2mv09g[ 編集]
さんたくん、今までお疲れさま。
天国に行ってもはるちゃん達と仲良く楽しくくらしていってください。
私もまつざかさん同様かなり凹みましたので・・・ずぅ~とブログを見返してみても信じられないほどの辛さです。
やっぱり動物には色々なことを教えられます。命の大切さ・・・私のハムも旅立ってしまった時にはすごくかなしかったのですが、いつまでもクヨクヨしていたら、逆にハムスター達に申し訳ないという思いがでてきてしまいました;
ただ思うこと、
我が家に来てくれてありがとう。今まで本当にどうも・・ありがとう。
さんたくん、はるちゃんと仲良くこれからも頑張っていってください
2008/08/25(月) 17:10:01 | URL | 桜並木(´Д`*)ノノ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/560-34d0be8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は2度目のアップです。昨日遅く、いつもお邪魔させて頂いている《廃人で行こう@blog》のさんた君がお星様になりました。つい先日はるちゃんが病気でお星様になったばかりの出来事でした。さんた君は寿命だったのですが、最期の3時間とても苦しまれたそうです。小さな命
2007/08/07(火) 18:14:15 | 南国ゆるゆる生活噺ーたまにはさくっと...ー
