廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
新たなる決意の時
ほんとみなさま、温かいコメントありがとうございました。

さんたも、ここまでみなさんに思われていたなんて、
ほんと幸せなハムスターです。
そして、まつざか自身もかなり凹んでいたので、とっても
はげまされました。

今後ともめげずに、がんばっていこうと思ってますので
よろしくお願いしますね。

・・・

・・・・さて。

ここ最近考えていたことがあります。
それは、「ハムスターイラストカレンダー」を作ろう!
ということ。

テーマは当然あの2匹(+1匹)。

070808_1.gif

おそらくは卓上カレンダーで、あの2匹(+1匹)に
まつざかの思いを込めて季節ごとの絵を描こうと考えてます。

ということで、まだ夏ですが、気合入れてちょっとずつ描いていく
つもりです。
また、途中経過も報告していきますね。

で、ここんとこ、登場出番の少なかった彼女ですが、
元気にやってますよ。

070808_2.jpg

070808_3.jpg

まーだ、ちょっと性格ははっきりしてませんが、
さんたとも、はるちゃんとも違うタイプなようです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、顔つきも、
はるちゃんとは違います。
なんというか、ちょっと柔らかい表情な気がします。
(大人になったら変わるのかもしれませんが・・・)

それでは、ハムスター飼いのみなさま、暑い夏ですが、
お互いがんばって、乗り越えていきましょう!


もうすぐ盆休みなんですよね。早いです
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!
すばらしい計画ですね!!
んじゃ、5冊ほど予約って言うことで♪(気が早すぎ?)
でも~でも~、気に入ったのって中々無いから自分が作るのが早道だったりするような気がします。
私は今年は「ハムめくり」にでも応募するしかないかしら。(才能無いからなぁ)
2007/08/08(水) 01:35:56 | URL | おけい #-[ 編集]
イラストカレンダーとはナイスな企画♪
うみちゃん下地がプディングのノーマルカラーっぽいですね~

我が家のハムは2歳9ヶ月ですがなんとかふんばって生きてます(^^)
食事の世話により手をかけていきますよ。
2007/08/08(水) 04:21:04 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
カレンダー!私も欲しいです!!
もちろんねづみ屋さんで販売されるんですよね? 出来上がりが楽しみです♪
…でもお仕事大変だと思うので、あまり無理なさらないようにしてくださいね。 でも頑張ってくださいね(笑)

顔つきや性格は環境で変わりますよね。『この家はツッコミが必要だ』と感じたら、はるちゃんキャラになる…ならないか(笑)
うちの子はゲージの場所を変えたら、それまでのえげつないほどチカラいっぱいの噛み癖+怒りんぼが、一切無くなりました。 ご飯をあげようと扉を開けた途端、ジージー言いながら飛びついてきて、チカラいっぱいガブーッ…流血…の日々だったのに。 それぞれが好む場所があるんだと、始めて教えてくれた子でした。
2007/08/08(水) 06:05:50 | URL | たかたん #-[ 編集]
素敵♪
今回だけじゃなくずっと描いてほしい。

海ちゃん。ちっこい・・・でものびのび。
いいなあ♪
てにのせてみたい!!
2007/08/08(水) 06:24:17 | URL | あげは #-[ 編集]
おつかれさまでした
落ち込みつつも、前を見て歩く。
結構むつかしいことかと思います。
まつざかさんを支えてくれているご家族やハムズあってこそなのでしょうか。

今は元気一杯ですけど、うちにも秋に5歳、4歳半を向かえるフェレット姉妹が
居るので、命についてよりいっそう考える時期が近づきつつあります。

新入り海ちゃんが、バッファー効果を発揮しているのかもしれませんが、
あまり根詰めたり、無理しないで下さいね。
2007/08/08(水) 07:17:47 | URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集]
いいですね♪
いったいどんな風に仕上がるのか楽しみです。ワクワク

でもお辛い中更新ありがとうございます。
これからも海ちゃんの成長を見守っていまーす
2007/08/08(水) 08:35:22 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
素敵な企画ですv-290
まつざかさんのペースで慌てず、無理せず、ゆっくりと進めていってくださいね。

海ちゃん頑張ってますねぇ~
きっとそのうち海ちゃんの性格も分かってくるんでしょうねぇ~♪
まぁ、まつざか家のハムちゃんだからひと味もふた味も違うはずっ!

これからも前向きに頑張って行きましょう、、、って自分に言い聞かせてたりしてっ!
2007/08/08(水) 08:46:53 | URL | うまうま #-[ 編集]
カレンダー欲しいな^^
後1カ月は暑い日が続きますね、カレンダー出来上がりが楽しみです。
暑いので我が家のハム達もとろけて居ります。ウチの老母ハム(3回子育てしたゴッドマザーです)にはツライ夏です。パパはむの分も頑張って乗り切って長生きして欲しいです。
お元気うみちゃんは暑い夏も何のその!!かな なんたってピチピチギャル(死語)若さが眩しいです~。
回し車の中のポーズ超可愛いです!写真って私には難しくってシャッターチャンスを逃したり、ブレブレ謎の生き物写真が・・・。(一眼レフ連写に憧れてたりする素人さんです)

まつざかさん、暑いのでお体大事にして下さいね。
あ、後うみちゃん手乗りハムの進行ぐあいは如何なのでしょう楽しみにしています。うみちゃんタッチで癒されているのかな?
2007/08/08(水) 11:49:24 | URL | なお #1obWQc8E[ 編集]
まつざかさん ありがとう!
さんたさんもはるちゃんも永遠にアイドルなのです!
カレンダー楽しみにしてます!
2007/08/08(水) 12:34:29 | URL | ouzo #-[ 編集]
まぁ!
まつざかさんこんにちは!

ハムカレンダー♪
嬉しいです♪

はるちゃん、さんた君もふんだんにご登場 という事なので、楽しみにしています♪
それに!
来年はねづみ年!
きっと素敵なカレンダーになると思います♪

海ちゃんの写真も、かわいいですね♪
ご飯の直後だったのかな?
ほっぺがぷっくり♪
萌えますねぇ~♪


決して、ご無理はなさらずに、ご家庭優先でカレンダー制作に取り組んで下さいね。

2007/08/08(水) 17:05:16 | URL | 待ちる駄@北海道 #-[ 編集]
カレンダー企画、大賛成(^□^)/

さんたくん&はるちゃん&海ちゃん、カレンダーで、どんな風に登場するのか、楽しみにしてます♪さんたくん&はるちゃんも、カレンダーモデルになれて、天国で喜ぶと思います。
海ちゃんも、柵登って、なかなかやんちゃな、チャレンジャ―ですね。
見た目の女の子っぽいかわいさと、行動のギャップが、愛されキャラなタイプですね~。
2007/08/08(水) 21:08:55 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
ステキですねe-267
きっと、はるちゃんもさんたくんも大喜びですよ♪
体に気をつけて頑張ってくださいね。
とりあえず私も5冊予約ということで(爆)←追い打ち?
2007/08/09(木) 00:52:00 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/561-4ba0632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
