廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
夏休みの宿題
まつざかの中で夏休みの宿題になっているもの・・・

それは50万ヒット時のプレゼントにするイラスト。
まだちょっと50万まではあるのですけど、早めに準備
しとかないといつなにがあるか分からないですからね。
夏休みの間に目処をつけときたいのです。

まずは、枠となる部分をを買ってきましたよ。

070815_2.jpg

今回は色紙サイズ1枚、ポストカードサイズ2枚を描こうと
思ってます。

さあ、描くぞ

・・・

・・・

・・・ネタ、全っ然っ思いつかーーん。

070815_1.gif

ということで、自由研究のネタ決める前の子供状態になってます。
決まってしまえば早いのでしょうけどねー。

そうそう、夏休みと言えばこの人。
エアコンきかせた部屋で、だらーんとしてます。

070815_3.jpg

うーん、夏ですねぇ・・・

070815_4.jpg

まあ、ウチに来たハムスターの宿命ということで。
全国に公開されてるし。

070815_4.jpg「ぜぜぜ全国なんですか!?」

下手すると世界かも。

070815_4.jpg「きゃーっっ」


どんな絵がいいんだろうなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
しゅくだい(笑)
今でこそ「宿題」らしきものはないですけど、
宿題が常だったころの方が、ラクチンだったのかも?と思ってみたり。。。

横で腕組んでる海ちゃんがかわいーです。
顔立ちも、はるちゃんとは違う気がします。
ハムスターも、性格の違いが顔に出るのかな…?

ちなみに、イタチは表情ないように思われがちですが、
しっかり「喜怒哀楽」ありまする。
喜、怒、が顕著ですけど(^^;)
ちょっとした表情の変化が楽しい毎日です。
2007/08/15(水) 02:15:55 | URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集]
宿題の完成を、今から楽しみに待ってます(プレッシャー?)回し車の下に、頭突っ込んで、のびて寝てる海ちゃん、その寝相に癒されます。
頭ぶつけそう?(爆)

やっぱり海ちゃんは、目がくりっとして女の子な表情で、かわいらしい♪世界に広げよう、海ちゃんファン!

因みにうちにいたゴルハムは、やんちゃな犬みたいなハムで、女の子でしたが鼻デカで鼻筋が通ってました。(パーツ全部デカかった)
2007/08/15(水) 09:16:13 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
大人になって夏休みの宿題気分を味わえるとは、、、(笑)
といっても、私たちのために、、、v-356ありがとうございます!
まつざかさんのイラストならなんでもいいと思います♪
見てるとほのぼのするので、、、v-290

海ちゃんの寝姿、、、これもまたほのぼのです☆
女の子だからやっぱりはずかしいかしらん??
2007/08/15(水) 23:38:14 | URL | うまうま #-[ 編集]
宿題・・・懐かしくもあり聞きたくない言葉でもありますね。
私は休みはじめに即効で終わらせて後は気楽に遊びほうけるタイプでした。
なので2学期には何にも覚えていませんでしたとも!!
回し車の下で伸びてる海ちゃんの姿が(特に鼻辺り)可愛い!
朝から暑い&お盆終わっちゃいましたが癒されました。。。
2007/08/16(木) 09:38:01 | URL | みき #-[ 編集]
>かそーどさん
そですねー、宿題あったころはあったころで大変でしたが、
やっぱり夏休みが長いのが・・・
イタチさん、表情ありますか!?
ハムスターは、表情はないんだろうなぁ。

>ハムちゃんLOVEさん
ふふふ、すすんでません。すすんでませんとも。
海ちゃんのあの格好。
さんたとおんなじなんですよね。

>うまうまさん
そうそう、休みのうちにやっとかないと、できないのです。
イラストは、どんな感じになるかはお楽しみに・・・ですかね。

>みきさん
すごいですねー。
まつざかは、最初にがんばろうと、1/3くらいやって力尽きて
夏休みの最後で2/3に苦しむタイプだったような・・・
2007/08/18(土) 23:37:48 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/568-8c7e7d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
