廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ジト目なコドモ
毎日暑い日が続きますねぇ・・・。
関東の方は今日は涼しかったようですが、名古屋は
相変わらずあっついです。

070819_2.jpg

休み中は、殆どの時間をムスコの相手と読書につぎ込みました。
ま、こういう休みもいいもんです。お金かかんないし。

ムスコはというと4ヶ月を迎え、そろそろ首もすわってきました。
更に、最近、声をあげて笑うように。

070819_1.gif

いやもう、素に戻ったときの目の冷たいこと。

海ちゃんとも戯れてますよー。
時々、怒ったりしますが、基本的には温厚な部類ですね。

070819_3.jpg

070819_4.jpg

はるちゃんとか、紐ちらつかせると、かなり凶暴化
してたもんなぁ・・・


もうすぐ夏休みも終わりなのです

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
1コマ目のクリーム色のさわやかなお家はまつざかさん家ですか?
我が家は典型的な昔の家なんで、近代的なかわいいお家に憧れちゃいます♪
清々しい青空なのに、なんでこんなに暑苦しいんでしょうね。ご家族みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

赤ちゃんを見てると、なんだかほほえましい気持ちになりますよね。ケタケタ笑ってる姿をみて、オトナも面白くなり一緒に笑う…大変なことも多いけど、ホント、天使ですね子供って(*^.^*) はるくんのこれからが楽しみですね♪♪
2007/08/19(日) 00:49:27 | URL | たかたん #-[ 編集]
海ちゃん、短気じゃなくて、穏やかな性格が、顔に出てますもんね~。気が荒いと、噛むは鳴くは、破壊したり、手乗り拒否るし大変ですもんね。
はるくん、声あげて笑うんですね。
そのうち喋りだすんでしょうね。
一番最初に、何の言葉を喋るか楽しみですね?パパ?ママ?
2007/08/19(日) 07:56:47 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
沖縄、何故か今年は涼しいですw
名古屋は親友が住んでいるのですが、相当暑いみたいですね....。

赤ちゃんってすぐ大きくなるような気がしますよね(汗)
多分お世話をいっぱいしてあげるので、時間も早く過ぎるからなんでしょうね(汗)
海ちゃんの好奇心旺盛なお顔がかわいい♪
どちらの成長も楽しみですねw
2007/08/19(日) 17:00:22 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
子供は何を考えてるか分からず怖いですね。
ハムの方が分かりやすいです。
「主な登場人物」の所がいつの間にか更新されたのですね。
2007/08/19(日) 18:17:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 編集]
赤ちゃんの笑った顔はすごくかわいいですよね♪
確かに、すぐ素に戻ったりしますけど(笑)
あれはあれで一生懸命表現しているんでしょうねぇ~

やっぱり海ちゃんなりの個性が出てるんですね~v-290
そういえばうちのハムたちは紐で戯れるのかしら??
2007/08/19(日) 19:00:15 | URL | うまうま #-[ 編集]
赤ちゃん見てて飽きませんね。笑顔も可愛いけど、マンガみたいに目を><にして泣いてる写真あって(ウチの子)、それはそれでお宝なのです。 ウチの4代目ハムは、破壊の帝王!散歩の囲いを何度突破したことか●
2007/08/19(日) 19:49:49 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
>たかたんさん
うちですよー。現物はもうちょい黄色いかもです。
そして、家の中も黄色が多かったり(笑)
名古屋は結局今日も暑かったです・・・

>ハムちゃんLOVEさん
そうですね、目が優しい気がします。
気のせい??
子供はどんどん大きくなってます。
あっという間にしゃべるようになるんでしょうね。

>ゆるさくさん
名古屋は特有の暑さがあるみたいです。
仕事上、色々な地方の方々と会う機会もあるのですが、
みなさん暑いって言うんですよね。

>kamilleさん
あはは、まだあんまり何も考えてないでしょうねー。
どちらも何も喋らないので、様子をよーく見るしかないのですよね。

>うまうまさん
かわいいですよー。そりゃもう。
まだまだそんなには笑わないのですが・・・
ハムたちは、ああ見えて個性ありますよね。
飼ってる人にしかわからないかもしれませんが。

>曇りのち雪さん
写真、がんばって撮ってますがなかなかいいのは撮れないのですよね。
いいのが撮れたら、宝物になるんでしょうねー。
2007/08/19(日) 21:46:17 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/571-d499b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
