廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
父ちゃんねる。
なぞなぞです。
日曜日にお父さんがテレビを見ています。
何チャンネルでしょうか。


答え10チャンネル(父ちゃんねる)


最近、昔からダメといわれるお父さんたちの気持ちが
とってもよく分るまつざかです。どうもこんばんわ。

昔は上のなぞなぞ聞いたとき、ダメなお父さんだなあと
思ったもんですが。

さて、最近通っている場所が遠いので、通常より早く
起きなくてはなりません。

しかも、更に・・・

070825.gif

目を開けると満面の笑みを浮かべたムスコが延々話しかけてきます。

ただでさえ少ない睡眠をジャマされてるので、気分はよくないの
ですが、あの笑顔はねぇ、反則ですよ。

ムスコ・・・20時就寝
まつざか・・・2時就寝


ま、ムスコにしてみりゃ起きて当たり前の時間なんですが。

070825_2.jpg

で、今日は休みだったので、リビングに行ってちょっと寝ようと
したところ、海ちゃんもまだ起きてました。

070825_2.jpg「えっと、まだ、私の時間なんですけど」

ごーっごーっ(回し車を回す)

休みの日くらいゆっくり眠らせてください。


まつざかも早く寝りゃいいんですけどね(苦笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
『父ちゃん寝る』まさしくうちの父親がそうでした。もしくはゴルフだなんだと家をあける…。今は当然(?)邪魔モノ扱いです。 まつざかさんは奥様がケガされたとき・妊娠出産のとき、そして週末…家族が団結しないといけないときに、家族を優先されてるので、奥様のストレスや不安が一時的にたまっていても、根っこの部分ではわかっていらっしゃるように思います(^-^)だって、まつざかさん素敵ですもん。

目覚めにはるくんの満面の笑顔…疲れてながらも幸せそうですね♪
大変だとは思うんですが、そういう幸せを感じて暮らしたいナ…とまつざかさんのブログを見てると思っちゃいます。
癒しのヒトトキをありがとうございます☆
2007/08/25(土) 22:29:48 | URL | たかたん #-[ 編集]
まつざかさん。お休みの日も、はるくん&海ちゃんの世話、大変ですが、その分喜びも多いでしょうね。

かわいすぎる、W?babyですもん(^-^)w

昼寝したら、夜起きるのは、ハムも人間の赤ちゃんも一緒?

その内回し車や、柵かじる音がしなくなると、寂しくなる時が来ますから(爆)
2007/08/25(土) 23:28:44 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
テレ朝(10ch)とは・・・思いつきませんでしたね。やられましたi-195
はるくんかわいいでしょうね~。まつざかパパに一生懸命何をお話しているつもりなんでしょうかi-179うふふ。
でも寝起きの悪い私なら我が子でも間違いなくイラっとしてしまいそうで怖いです。。。
ハムの回し車の音なら『あ~元気に周ってるわ~』と音に癒されて寝てしまったのもですけどね・・・(人間として何か間違っている)
2007/08/26(日) 00:21:54 | URL | みき #-[ 編集]
ああ、ですよねぇ~
その睡眠不足のストレスが溜まり溜まってどこに向かうかというとですね、
やっぱりはるくんに吐き出せない以上、奥さんに向かうんですよ。
ささいなことでケンカしたりして・・・。まあそれも家族的修行。
2007/08/26(日) 00:38:54 | URL | ふじ #-[ 編集]
ははは。
どこにいてもかわいい睡眠の敵がいるんですね。
おきろーおきろーって。
あ。ねるなーか。ふふふ。

海ちゃんは毎日楽しそうですね。よかったです。
2007/08/26(日) 02:53:52 | URL | あげは #-[ 編集]
はじめまして!!!
イラストがとっても気に入ってしまいました。
うちにはノーマル・プディング・ブルーサファイヤの3匹が家族の一員になっています。
また素敵なイラスト楽しみにしていますねv-238
2007/08/26(日) 08:52:53 | URL | ゆう #-[ 編集]
父ちゃん寝る
誰がうまいこと言えと。
日曜日の朝と言えば10チャンネル!
基本ですよ基本!
朝8時からテレビの前にかぶりつきですよ。
何を見てるかは内緒w
2007/08/26(日) 09:17:59 | URL | バロン #-[ 編集]
泣き声でなく、お話声で起こすはるクン、親孝行ですね。ホント怒れない。海ちゃん赤で統一ですか。 お似合い。
2007/08/26(日) 19:45:31 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
>たかたんさん
ありがとうございます。
妻というのは大変なものですよね。ほんと。
ブログの読者さんの女性比率が高そうなので、みなさんのコメントとかで結構はっとすることもあります。
なかなか、難しいものです。

>ハムちゃんLOVEさん
そうですねー。疲れますけど結構楽しいです。
どこにも遊びにいかなくても、あっという間に時間がすぎます。
結構毎週必死だったり(汗)

>みきさん
一生懸命はなしかけてきます。
そして、目をあけるとにこーっと・・・
まだ寝たいっていうときなんですけどね。
回し車は、最近はずいぶんと静かにはなりましたよね。

>ふじさん
気をつけるようにはしてますが、休みに入りたてで
回復してないときは、かみ合わないときとかあります。
ちょっと休むと余裕が出てくるんですけどね・・・

>あげはさん
そう、まつざかのペースが変という話もあるのです。
みんなで、早寝早起きすればいいんですけど・・・
海ちゃんは元気にしてますよー。

>ゆうさん
どうもはじめまして!
いいですねー、あと白がいればメインは制覇ですね。

>バロンさん
朝8時からですかー。
休みの日は寝たい時間ですねぇ・・・
休みの前は夜更かししてテレビ見てますし。
(何を見てるかは内緒です)

>曇りのち雪さん
延々としゃべってるんですよね、ほっとくと。
何がいいたいのか・・・
泣き声よりはぜんぜんいいですよね、確かに。
2007/08/26(日) 22:30:53 | URL | まつざか@結構回復 #-[ 編集]
遅っ
それがね、もう少し大きくなるとね
「パパいびきが大きいからあっちで寝てー」
とか言われてパパ1人でソファーの上ですよ・・・ぐす。
ちなみに残業天国な状況は子供達が理解してくれてるんで助かってますw
2007/08/28(火) 23:53:13 | URL | たら #jnlzpf.s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/577-54c45a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
