廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
スポンサーサイト
種が割れるとき
今日も海ちゃんの手乗り化を目指し特訓中です。

070826_2.jpg

世間一般では、もう手乗りなんて余裕しゃくしゃくって方も
多いかと思いますが、うちはなかなかにダメですね。

どうしても、忙しくなると毎日手に乗せて遊ぶことが
できなくなることが多く、(ヨメは乗せられないし)
なかなか馴れないんですよねー。

…で、今日も乗せてみたんですけど。

070826_1.gif

070826_1.gif「きゅぴーん」

いや、ソコ変な覚醒しなくていいから。

070826_3.jpg

どうも、まったく噛まないわけでもないみたいですね、海ちゃんは。

やっぱり、もうちょい馴らさないとダメですね。
最近さぼってましたし・・・



ちなみに、今日のまつざか家の晩ごはん。

「カレークリームシチュウかけ
 マスタード・ハーブごはん」


070826_4.jpg

レシピブログで有名な「YOMEカフェレシピ」という本を
買ってみました。
そのレシピの一つなのですが、このレシピたち、ちょっと変わってて、
美味しいです。
やっぱり、料理ってちょこっと味の予想がつかないくらいの
ものの方が、作ってるほうも楽しみですよね。


今週は、なんか休んだ気がするなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ウチは手乗りは無理には進めないことにしました。その気になれば乗ってくれるだろう、と。それに、乗せなくても楽しさいっぱい。今日なんて、小屋ごとヤドカリ移動、思わずムービー録りました。 晩御飯、名前からして換わってますね。複雑な味?
2007/08/26(日) 22:43:30 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
あっ、YOMEカフェだ!
同じYOMEシリーズで楽チンレシピもいいですよ。
オヤツは、たかこ@caramel milkteaさんのシリーズがオススメです♪ こちらもブログ発信の本なのです。
まさかまつざかさんのブログでYOMEカフェと出会えるなんて…ちょっと興奮しちゃいました。

噛みグセもありますからねぇ。
何で噛んでるのがわかればなんてことないんですが…凶暴と思わず、噛むことでうれしい気持ちや不安な気持ちを表現してる…と思えばさらに愛情は深まるカモです。
2007/08/26(日) 23:56:14 | URL | たかたん #-[ 編集]
すいません、イラストの最初のコマの梅干みたいなやつ、なんですか?
2007/08/27(月) 02:32:08 | URL | ふじ #-[ 編集]
秋の味覚のような海ちゃんのおしり。かわいい。
ははは・・・そんな簡単な女じゃないときましたか。いつそんな言葉覚えたんだろう・・うふ。でもなんか大きくなったような気がする!
手乗り・・実家はインコなんですがやっぱひなから育ててみな手乗りにしてます。1年ぶりにあっても今朝わかれたみたいにあたしにきますよ、いんこ。
でもくちばしのごつい種類のいんこにはその過程でもう何回も血を出しました。
やはりただでなついてはくれません。笑。
2007/08/27(月) 08:54:14 | URL | あげは #-[ 編集]
はじめまして♪ 今までは見させていただくだけでしたが、
今度からはコメントもさせていただきたいと思います。
私も手乗りまでの道は長かったです。
よく部屋の隅に引っ込んで出てきてくれなかったので・・・
これからも、手乗り化特訓頑張ってくださいw
2007/08/27(月) 12:39:41 | URL | なつみ #-[ 編集]
うちもガブちゃんでしたよw
小梅は来た当初ものスゴい勢いで噛んでました。
でも抱っこは好きという何とも困った子でしたが、最近あまり噛まなくなりましたよ♪
海ちゃんも少しずつ落ち着いて来る事でしょう(汗)たぶん....

料理って色々試して“アタリ”を発見した時が楽しいのですよね♪
2007/08/27(月) 14:37:33 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
うちのハムは1匹は完全手乗りですが、もう1匹が、、、v-356
何度流血したことか、、、(笑)
でも、それも個性なのでいいのかなぁ~と思ってます。
他の方のブログとかで手の平に仰向けになってくつろいでいるハムちゃんを
見ると、どうしたらここまで慣れてくれるのだろう??とうらやましくなってしま
います。
でも、うちの子が一番可愛いのですけどね♪

上の写真、美味しそうですねv-290
付け合せのサラダも美味しそうです☆
「YOMEカフェレシピ」ですね。参考にさせて頂きます!!

2007/08/27(月) 14:55:55 | URL | うまうま #-[ 編集]
手に乗った海ちゃんの姿の可愛い事!
本当に可愛いです、癒されます。

うちの子はどうしてかみんな手乗りでしたがたま~に噛み付かれたりもしました。
痛いですが可愛いので我慢していましたよ。

YOMEカフェレシピ私も欲しいなぁ・・・買うかな・・・
2007/08/27(月) 21:13:33 | URL | みき #-[ 編集]
大丈夫!
『大丈夫!海ちゃん!あなたなら出来るわ』 byセイラさん(無責任(笑))
まつざか家のニュータイプ。海ちゃん♪
種も割れた事だし、次は歌手デビューかしら?(←ニセモノに注意(笑))

補給物資が必要なときはいつでも声を掛けてくださいね。
あ!記念撮影もOKです(笑)
2007/08/27(月) 22:31:28 | URL | 待ちる駄@甲府市 #-[ 編集]
YOMEカフェレシピのご飯おいしそう!!
海ちゃん手の中で覚醒しちゃったんですねe-277
初めの頃はちょっとした事でビックりしたり怖がったりで噛んじゃう事ありますよね。でも、初めて噛んだって事は噛み癖の無い子なのかなぁ・・・と思ったり。(セイラさんキャラのお嬢様なのね?!)
ウチのハム達もお散歩中にこんにちわしたらその日に限って、いきなり取っ組み合いのネズミ相撲に!あせって止めたら噛まれました。^^; 私だけの被害で良かった(ハムが怪我したかとあせりました)
あの小さい可愛い口がぁ~豹変!!まつざかさんもお大事に。
あなたが噛んだ♪中指がイタイ~♪(古っe-330
2007/08/27(月) 23:15:08 | URL | なお #1obWQc8E[ 編集]
>曇りのち雪さん
そういうのもありですよね。
うちも、歴代のハムたちで嫌がってそうな感じの子達は手乗りにしてません。
ていうか、手乗りのほうが少ないのですけど(苦笑)

>たかたんさん
楽しいですよね、あのレシピ。
でも、あの本を本屋で買うのは、男はちと照れるものがあったり。
女性っぽいですからねー。
オヤツもチェックしてみますね。

>ふじさん
種です。
種が割れるんです・・・

>あげはさん
大きくなってます。確実に。
あとちょっとすると、はるちゃんなみになっていることでしょう。
鳥といえば、昔文鳥は手乗りにしましたねえ。
鳥の手乗りもなついてかわいいんですよね。

>なつみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
手乗り、無理せずマイペースでがんばりますね。

>ゆるさくさん
やっぱりなれもあるんでしょうね。
まあ、それでも噛む確率はかなり低いのですけど。
今までのハムの中では・・・

>うまうまさん
そうですよねー。
他のブログさんとかみると、すごいなぁと思います。
あそこまでくつろげちゃうんですよね。
一匹くらいその領域までいけないかなぁ・・・

>みき さん
ちょこんと乗ったかんじがかわいいんですよね。
この写真は噛んだ後になんかくつろいでる写真です。
比較的落ち着いてますね。

>待ちる駄@甲府市さん
・・・よかった。
やっと、誰かが突っ込んでくれた。このネタに。
誰もついてこれないと、どきどきするんですよ。
こういうのって。

>なおさん
ねずみさん同士はなかなか難しいですよね。
特に同性は・・・まあ、そういう習性なのだから仕方ないのですけど。
うちもめぐりあって、昔えらいことになったことがあります。
2007/08/27(月) 23:34:55 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/578-d31fc0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
