廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
成功率10%
週末、ムスコの寝返りをようやく見ることができました。

…でもですね。

070827_1.gif

いや、なんかものすごく大変そうなのです。

ころんっといくのかと思ってたのですが、そうは行かず、
かなーり必死でがんばって、ようやくという感じです。

赤ん坊だと、寝返りひとつとってもかなり大変なことなのですよね。

070827_2.jpg

いやもう、彼は何のためにあんなにがんばっているというのか。
しかもうつぶせになったからといって、楽しそうなわけでもなく。

070827_2.jpg「そこに山があるから…」

いや、山ないし。

070827_2.jpg「そういう気持ちってことです!でも…」

070827_3.jpg

ほんと、そう思います。


もうちょっとすると余裕が出るんでしょうね。



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
まだうつぶせを楽しむまではいたってないんですね~
いやしかし、そうやって筋力トレーニングをしてるんですよ。
仔馬だってうまれてすぐヨレヨレなのになんとか立とうとするし。

子供って、死んだように眠るので、うつ伏せで寝られるとドキッとします。
あわてて揺り動かしたら、うるさーい!というように手を払いのけられましたよ。
2007/08/28(火) 01:16:26 | URL | ふじ #-[ 編集]
あげは
ああかわいいむすこさん。
なんかもちもちしてますね。
そうそうもうじきできます♪

海ちゃんだんだんキャラがかたまってきましたね・・・なんか。
ですます口調ではあるけど主張はしていい感じです。
2007/08/28(火) 06:28:01 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
一生懸命。
 子供の成長って、まだかまだかと思っていても、
いざ振り返ると早いもの☆
まだまだ四肢を思うように動かせていないところを
存分に楽しみましょう♪
   (髪がフサフサで安心しました(笑 )
 それはそうと、昨日ガブガブ覚醒があったとはいえ、
手に乗ってる海ちゃん。
さぞや癒されてることでしょう♪
 うちの十六夜ちゃんも例に漏れず、女の子は
噛む子が多いようで・・・。
頃合を見計らって解放してあげるのが
ポイントのようです。(構いすぎ禁物☆
2007/08/28(火) 07:25:14 | URL | しすちーな #-[ 編集]
成功率10%ですか・・・誰しも通ってきた道なんでしょうね。
そう思うと自分が無事に大きく育った事がなんだか不思議でもありありがたいです。
抜けない腕を見て『頑張れ!』と一人でパソ相手に応援してしまいました。。。
海ちゃん&まつざかさんも頑張っているのですね!
みなさん、くれぐれも無理はないように・・・
2007/08/28(火) 08:40:59 | URL | みき #-[ 編集]
でも大きくなりましたねぇw
早いものです。

海ちゃんも結構手の上に慣れてきたのでは??
もうすぐ抱っこちゃんか!?
どちらの成長も楽しみですね♪
2007/08/28(火) 16:15:16 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
いや~ん、はるき君イモムシ状態ですねぇ~~~~(笑)
可愛すぎっ!!
小さいながら一生懸命頑張っているんですね~v-290

それともっと小さい海ちゃん、、、順調に(?)手乗りですね~
うちの噛み癖満載ハムも手乗り挑戦してみようかしらん?
2007/08/28(火) 17:39:08 | URL | うまうま #-[ 編集]
赤ちゃんフェロモンぷんぷん~いいなぁ~
はるき君のあんよにノックアウトe-329可愛い!!
なんで赤ちゃんの手足ってぷくぷく・すべすべで可愛いのかしら・・・e-266

まつざかさんも息子さんと海ちゃんを見れば疲れも吹っ飛びますよね。
そして、お料理上手のお嫁さん・・・お幸せですね。  私もたまにはイイ嫁しなければ。 ^^;
2007/08/28(火) 18:33:11 | URL | なお #1obWQc8E[ 編集]
はるくんの足の、ぷよぷよ感、かわいくて触りたくなる(*^_^*)

はるくん頑張って!!うつ伏せ寝は、息苦しいでしょうに?

海ちゃんも、手乗り慣れてきたみたいやし、噛まんくなればいいですよね♪(*'-^)-☆

手乗りして、写真も平気、海ちゃんは、まつざか家と、ハム界のアイドル?はるくんは、寝返り王子?(爆)
2007/08/28(火) 20:57:14 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
はるき君顔を横にすると息苦しくないよ~
え、そんな余裕ないってv-411
2007/08/28(火) 23:26:42 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
はるき君の成功率10%の絵と、腕が抜けなくて頑張っている写真が、妙にツボにはまってしまい、1人で笑ってしまいました。(はるき君頑張ってるのに、ごめんね)
こんな可愛いはるき君がいるなんて、癒しですねぇ(*´∇`*)羨ましい。
海チャンにもたっぷり癒されて下さいね。

2007/08/28(火) 23:31:13 | URL | ちび #-[ 編集]
はるくんおっきくなりましたね~
足のぷにぷに感とオムツのラインがたまらんです(←変態)
寝返りに慣れたらほふく前進ですね♪

うみちゃんも手乗りに慣れてきてるようで、ますますかわいくなりますね。
2007/08/28(火) 23:33:11 | URL | たかたん #-[ 編集]
>ふじさん
そうなんです、楽しむにはいたってないです。
めっちゃくちゃ必死ですよ。
時々あきらめてますけど(笑)

>あげはさん
もちもちです。
海ちゃんももちもちです。
そうですねー、海ちゃんも色々見てると、なんかイメージが(笑)

>しすちーなさん
早いですよね、成長が。
まだ4月に出てきたばっかりですからね、思えば。
成長は楽しみなものです。

>みきさん
1回いけば次々いくかとおもってましたが、そういうもんなんですね。
ちょっとしたことでも、必死です。あの人は。
とりあえず、腕を抜いてあげたくてあげたくて(汗)

>ゆるさくさん
ほんと大きくなりましたよ。
出てきたときの2倍以上ですもんね。
海ちゃんもでっかくなってきました。実は。
息子以上の成長率(笑)

>うまうまさん
イモムシ状態です。でろーんと。
時々疲れちゃって泣いてしまうのです。
色々やるようになるんでしょうね、次々と・・・

>なおさん
手足、いいですよね。
太さもさることながら、あの短さが。
あの手足をぷにぷにするのはとても気持ちよいのです。

>ハムちゃんLOVEさん
寝返り王子(笑)やはり王子ですか、今は。
色々な格好するようになってきたので、写真を撮るのも楽しいです。

>ハム好きMさん
そうそう、息苦しそうですよね。
うつぶせになってもほとんどもちません。
結局泣き出すのに・・・

>ちびさん
がんばってるでしょー?
結構時間がかかるんですよね、寝返り完了まで。
あれは体力使います。

>たかたんさん
動き出すようになったら、大変ですよね。
色々と・・・
オムツから足にかけてのラインはいいですよね。
マンガみたいで。
2007/08/29(水) 00:24:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/579-c80c1084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
