廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
海・出ます!
毎度毎度思うのですが。

なんでハムスターって飛ぶんでしょう?

070904_2.jpg

うわああああ!(∇°;;;;)


びびってるんですけどねー。
変に思い切りがいいというかなんというか。

070904_2.jpg「まつざか海 出ます!」

070904_1.gif

070904_2.jpg「・・・って何やらせるんですか!」

いや、なんとなく、飛ぶというとそういうイメージが・・・

070904_3.jpg

冷静に突っ込まないで下さいよう。
凹むから・・・



そうそう、先週10%程度の成功率だったムスコの
寝返り・・・

070904_1.jpg

進歩が早いなぁ…
お父さんバカなこと書いてる間に…


言ってる間に離乳食がはじまるんです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
確かに・・・躊躇していた割にはピョン!っと踏み切って飛んでくれますね。
高い位置だともう一度手で救おうと頑張るんですがその手で返って飛ばしてしまったり・・・←パンチング
海ちゃんはカタパルトで出撃ですが・・・(あえて突っ込んでみました)
ケージにつかまって立ってる姿もかわいい~~。

子供の発育って本当に早いんですね!人間って凄い!
もうすぐハイハイし始めそうですね。
2007/09/04(火) 01:54:12 | URL | みき #-[ 編集]
なぜか
子供のときに飼っていた仔は、ケージの上から下を覗き込みながら
「すぅ~~~」っと、某電脳化モトコさんのごとく『落ちて』ました(汗)

怖いから、ジャンプも落ちるのもやめて…orz


あ、同業者さんじゃないですよ~。
いちお、理系ですが、専門用語としては使ったことないです。

昔、論文で切羽詰ったオロカモノ友達同士で
「これで勘弁してください!」or「実験手伝ってぇぇぇ~」
「りじぇくとぉぉ~(バシッ)」
とか自虐一発ギャグ用語になってました…。あはは

今もあまり変わってないかも…。
はるき君のように、進歩のある生活がしたいです~
2007/09/04(火) 05:44:26 | URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集]
あのちっこいカラダからしたら、2階3階…以上の高さから飛びおりるようなものなのに…ナイスファイトですよね。 飼い主としては怪我が心配でハラハラドキドキですが。
うみちゃん、すっかりカメラにも慣れた様子で、かわいいポーズのカメラ目線ですね♪

はるくんはもう100%ですかっ。 腕のチカラもついて、次はハイハイですね。 後をついてくる姿はたまらんですよ。 その分危険物が増えますが(>_<)
2007/09/04(火) 07:12:41 | URL | たかたん #-[ 編集]
寝返り完成おめでとうございます!
ちゃんと寝返り記念日として記録しておかないとダメですよ。
次のトレーニングは腰ですかね。すなわちおすわり。

ぷくぷくのあんよが、たまりませんな。
2007/09/04(火) 07:24:37 | URL | ふじ #-[ 編集]
ああ、分かります(汗)
うちもソファクッションがた床へ滑り落ちる事がよくありますよ(高さ40cmくらいですが...)何なんでしょうね。いけちゃう気がするんでしょうか!?
高いところが大好きですしねw
必ず頂上を目指します(爆)

その内気がついたらなんか喋ってますね....きっとw
子供の成長って日々進んでますよね。
2007/09/04(火) 08:18:16 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
海ちゃんかわえぇええ(*ノノ)キャ
見上げてる海ちゃん最高にかわいいですっ!!!

子供の成長って恐ろしく早いですよね。。。

イトコの子供の成長っぷりには毎度毎度ビックリします。。。

私も成長しないとなぁ~。。。
2007/09/04(火) 09:17:42 | URL | エイナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/04(火) 12:16:18 | | #[ 編集]
うちのハムも一度(本人にとっては)高いところから飛び降りてビックリ
した事がありますv-356
座布団の上に着地だったのですが、顔をみたら目をクルクルさせて
いました。
さすがにビックリしたのかな~
それ以来気をつけるようにしてますよ~

はるき君すごいですね。
1週間で寝返り100%だなんて!!
子どもの成長ってすごいっ!!v-290
2007/09/04(火) 16:38:25 | URL | うまうま #-[ 編集]
寝返りできたんですね!おめでとうございます。
これからどんどん目が離せなくなりますねv-237

海ちゃんの目線が何とも言えずかわいいですねv-238
あのおててv-222かわい~v-10
2007/09/04(火) 19:27:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
イラストの海ちゃん、アトムみたいに、飛んで行く?海ちゃんの画像、見上げてて、女の子らしくてかわいい(=^▽^=)

海ちゃんの顔のカラーは、ブラウンが入ってるんですね~。
「まつざかうみ」て、言いにくいですね?f^_^;

まつざかさんてば、親バカ?自分の子供や、自分ちのハムが一番かわいいって思うのが、親心でしょ(*^-^)b
私は子供いたら、子供には、怒ってそうって言われるけど…実際には、親バカになりそうな気がする。
2007/09/04(火) 19:41:29 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
うみちゃんもとうとう色んなことをやらされる時がきましたね~v-290
まつざか家に来たからには避けられないことですね~(笑)
上を見上げるつぶらな瞳がどんなに可愛くても、とつぜんコスプレとかあるんですよ~~~v-288

しかし赤ちゃんの成長は本当に速いですね!
次はおすわりにハイハイですね~~~e-418
2007/09/04(火) 23:23:46 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
たしかに、飛びますね!
うちのお嬢様もあたしの手から飛び降りるという芸当をなさってくださいますe-263
彼らに飛ばれると、ほんと寿命が縮みますよね!

ところで、さんたくんがスキだった「ドマッシュノ」ですが、あれは名古屋限定ものでせうか?うちのお嬢様もヨーグルト狂なので、食べさせてやりたいとおもったのですが、周りのスーパー全滅でして・・・・・。orz

そういえば、最近、FC2、バグが多目ですね。(こっそり)
2007/09/04(火) 23:34:20 | URL | 宝來りょう #hvDLYPqY[ 編集]
>みきさん
そう、躊躇するんですよね。一応。
それでも飛ぶという。しかも高さお構いなく。
海ちゃんはカタパルトで出撃です(笑)

>かそーどさん
あはは、モトコさん。
すーっとてのがすごいですねー。

あ、同業でなくても結構使うんですかね、リジェクト・・・

>たかたんさん
だんだん飛び降りがペースアップしてくるんですよ。
のってくるのか。
ムスコは100%です。
どんどん目が離せなくなります。

>ふじさん
ふふふ、ブログに記録・・・
色々記念日ありますよねー。ほんと。
数え切れないくらいです。

>ゆるさくさん
ほんと怖いです。
やはり砂漠の生き物(でしたよね)だから高いところってあんまり危機意識がないのでしょうか。

>エイナさん
見上げる姿はかわいいですよね。
なんとも。
子供の成長は早いです。
そして、ハムスターも・・・

>うまうまさん
ハムスター飼いの気をつけねばならないことのひとつですよね。
骨折とかもあるみたいですし。
とりあえず、ケージは登らないのでいいのですけど

>ゆうさん
そうなんですよ。
海ちゃんも隔離しないといかんかもしれませんね。
ひっくりかえしたりしそうですし。

>ハムちゃんLOVE さん
当然親ばかです(笑)
でも、ペットショップの小さいハムもかわいいです。
海ちゃんははるちゃんよりは茶色い気がしますね、確かに。

>ミッチョンさん
どんどんやってもらいますよ。
みなさんのアイディア募集です(笑)
息子の次はおすわりですか。
ほんと生まれて数ヶ月の間なんですけどね、すごい進歩です。

>宝來りょうさん
そうなんですか!?ドマッシュノ?
全国区だと思ってました。
ちょっとだけ高級なヨーグルトです。
なつかしーな、なんか・・・
2007/09/05(水) 00:10:56 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/585-0c1cc0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
