廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ダメ夫婦の会話
プレゼント用の絵をヨメに見せてみました。

・・・

・・・・感想。

070905_1.gif

ここんとこたまにイラストの仕事とかしてるので
感想もらったりしてるのですが、自分ん家用に描かないのが
かなーりご不満の様子。

ヨメ「お父さんなんで描いてくれないんだろうねー、ね、はるき?
まつざか「そんなこと言ったってねー、ね、はるき?

いや、だからムスコに言ったって(汗)

最近、たまにあるパターン。
ムスコを通しての、夫婦の会話。

・・・ムスコ大迷惑(苦笑)

冗談でやってるうちはいいですけど、言ってることが
分るようになったら、やってはダメなんでしょうね。
どっちについたらいいか分らなくなるし。

そん時は、海ちゃんよろしく。

070905_2.jpg「私だって迷惑ですよ。・・・で、結局」

070905_2.jpg

きゃーーーーーっ

でもね、自分の描いた絵を額入れて飾るのは抵抗があるんです。


たまには描こう、家にも
コメント
この記事へのコメント
海ちゃんの目が、無言の強い訴えに見えて、一番効果ありかも?

はるくんが小さいうちに、ここは、まつざかファミリーをモデルに(奥様、はるくん、海ちゃんを)是非、イラスト書いてあげて欲しいです。

ポストカードで、写真立てに入れて飾るとか、いかがですか?壁に飾るのが、抵抗あるという事ですし…

子供を通して、ねえはるき?とか会話してて、はるくんがもし、大きくなって覚えてたら…とか思ってしまった私(^_^;)
2007/09/05(水) 05:19:52 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
姫とお呼びの。。。
イラストもまつざかさんが描かれたものですか??

前から気になっていたのですが。。。w
2007/09/05(水) 11:33:01 | URL | エイナ #-[ 編集]
”『うちにも欲しい』と思える素敵な仕上がり”って解釈しちゃいました☆
きっと”そん時”がきたらはるくんも『ね、うみちゃん』な~んてご両親の真似っ子をするのでしょうね(^-^)

飾るのが苦手なら、いま流行りのスクラップブッキングで、イラストを駆使するのも素敵っぽいですね。
2007/09/05(水) 14:13:28 | URL | たかたん #-[ 編集]
奥様の気持ち分かります!私も同居人がよその人にばかり色々してあげてたら拗ねたい気持ちになりますよ。
夫婦のダメ会話笑いました(笑)。不謹慎ですが・・・

海ちゃんアップもかわいいですね~。見ていて微笑ましいです。
海ちゃん他のハムよりお耳が丸い気がします。。。
まだ子ハムだからかな?
2007/09/05(水) 21:00:42 | URL | みき #-[ 編集]
はるきクン味方につけようったって無理ですよ、小さいうちは。 ここはおとなしく書いてあげるのが正解でしょう? ご本人は抵抗あっても、ご家族やお客様には大好評間違いなし。
2007/09/05(水) 21:47:37 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
>ハムちゃんLOVEさん
そうですよね、「きっ」っとにらまれるともう。
ポストカードサイズはよいですね。
また、描いてみます。うん。

>エイナさん
そないです。アレも描きました。
まあ、最近は更新がね、滞ってますがね。
大変だからなぁ色々と。

>たかたんさん
おお、前向き!
そういう考えかたもあるんですね。
しかし、3人で「ね、海ちゃん!」とかいうとかなり海ちゃん迷惑です。

>みきさん
そうなんですよねー。
でも、一応ブログは趣味ということで許してもらってます。
たぶん。
他にはいろんな趣味捨ててるんですけど。
海ちゃん耳丸いですか!?もう結構大きいのですけどねー。

>曇りのち雪さん
あはは、無理ですか。無理ですよね。
とりあえず、描いてみますよう。
果たしてどんな絵がいいもんやら・・・
2007/09/05(水) 23:47:55 | URL | まつざか #-[ 編集]
飾りたい!
 まつざかさんの絵は、ご本人には抵抗があるものかもしれませんが、
額に入れて飾っても全っっ然OKだと思います☆
 うちにも欲しいと仰る奥様の気持ちがわかりますー!
思い出しながら描くことのできない現在を、ぜひ絵に描いて!!
 素敵な思い出になるはずです。  はるき君にとってもね。
大人になって子供に持たせるのもいいと思います♪
 それから海ちゃんのあのアングル――たまりませんね・・・(笑
催促されてますよー☆
2007/09/06(木) 00:00:40 | URL | しすちーな #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
やっぱりそうでしたかっ!!

当たってて良かったd(゚ー゚d)グッ♪
2007/09/06(木) 14:17:01 | URL | エイナ #-[ 編集]
私も昔絵を描いてたんですが、なぜか!人にあげるつもりで描いたものは会心の出来上がりになりやすい()のに、最初から自分のために描くと満足いくものが描けたためしがありません。なぜでせう。。。

まつざかさんは、そんなことはありません?
2007/09/06(木) 17:44:53 | URL | ミッチョン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/586-c6cae31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
