廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
発想の違い
50万ヒット用のイラストも描き終わり、次は、
来年のカレンダーだなと、考えはじめました。

・・・けど。

12ヶ月分も思いつかねぇっ!!ヽ( ̄ー ̄ )ノ

ということで、ヨメにアドバイスを求めてみました。

まつざか「5月とかね、何かあるかな?」
ヨメ「学校行事とかかねー・・・」
まつざか「そう、学校行事とかいいね」

ヨメ「5月の学校行事と言えば・・・」



070908_1.gif


学校行事かそれは!

いや、人って色々考えるんですね。
まつざかには、そんな発想はできません。

そんなこんなで、まつざかの考えた12ヶ月。

1月 お正月
2月 バレンタイン
3月 ひなまつり
4月 桜
5月 こいのぼり
6月 梅雨orジューンブライド
7月 海水浴
8月 夏祭り
9月 お月見
10月 運動会
11月 紅葉
12月 クリスマス


070908_1.gif「なんかベタですねぇ…」

いや、定番は定番で分りやすいかと。



昨日は結婚記念日でした。
ということで今日は1日遅れでお祝い。
パエリアなんぞを作ってみました。

070908_2.jpg

で、まつざかはというと、最近気になっていたトマトのお酒という
ものを飲みました。えぇ。

・・・トマトジュース!?
なんとなく、健康的なお酒っぽいです。


気がつけば5周年でした。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
ご結婚記念日おめでとうございます!
春樹ちゃんと一緒の初めての記念日ですねー。
今までとはまた違った感じの、お祝いになりますね。

奥様の「5月=五月病」には、PCの前で吹き出してしまいました!
五月病のイラストも、興味がありますよー♪

実は、私「印刷屋」さんなんです。
先週から、年賀状の準備に取り掛かりはじめました。
来年は「ねずみ年」なので、準備も非常に楽しいです。

でも、一年間って、本当に早いですねー。
2007/09/08(土) 22:58:33 | URL | 待ちる駄@甲府市 #-[ 編集]
カレンダー 楽しみにしています。
結婚記念日&サイト5周年、おめでとうございます。
あたしは・・・・ブログ初めてまだ2ヶ月。そんなに続けれられるんだろうか!?(かなり心配)

あっ!ベタを気になさるなら、10月はハロウィンってのも楽しいのではないでしょうか?(っていうか、ただあたしが見たいだけかも?)

でも、本当に、まつざかさんはエライ!!!
毎日、ブログを更新しながら、パエリアまで作っちゃうんですもん!
うちの夫につ爪の垢、飲ませたいですぅ。

PS.ハムスターサイトではないのに、そちらさまのリンク、はらせていただいてしまいました。(ぺこり)
2007/09/09(日) 00:30:11 | URL | 宝來りょう #D/Y7ldAI[ 編集]
おいしそう!
まつざかさんはお料理もなさるんですか。しかもパエリアなんて洒落たものを!
いやぁ多才ですね。恐れ入りました!
2007/09/09(日) 05:37:52 | URL | 林檎 #-[ 編集]
去年ははるちゃんが奥様の花をむしゃむしゃたべたんですよね?確か。
そのころまつざかさんは秋葉のメイドをみに東京に!じゃなかったですか?奥様と東京でランチ。

五月病ってものすごい発想でいいかも。
でもそんなイラストのカレンダーはまずいような・・・。笑。
うちは毎日HBでパンやくのです。
おかずよりバターやジャムで十分よ、の世界になること多いです。
2007/09/09(日) 06:10:05 | URL | あげは #-[ 編集]
来年のカレンダー楽しみですo(^▽^)o
5月、私もこいのぼりしか、浮かびませんでした。

5月病って…そんなイラストのカレンダー見たら、ブルーになって、5月病が益々悪化する、または5月病じゃない人も、危ないのでは?

5月の学校行事は、遠足?私の学校は、運動会も、修学旅行も5月やった記憶が…

まつざかさん、結婚記念日おめでとうございます!
パエリアおいしそう。料理うまい、イラストも上手、まつざかさんは器用で羨まし~。
2007/09/09(日) 11:54:30 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
記念日だったのですねw
おめでとうございます!!!
今年からははる君も加わってより賑やかになっていくのでしょうねw

奥様の五月病にちょっとツボってしまいました(爆)
まつざかさんのお料理も見る度にオイシソウ...とつぶやいてしまいますw
2007/09/09(日) 17:58:16 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
おもしろいっ
おヨメさま、発想が面白いです(≧▽≦)ノヾ
伝言ゲームやったら、なかなかな事になりそうですね(^^;)
(人のこと言えませんが…)

と、御結婚5周年でしょうか??
おめでとうございます♪
これからも、ご家族一同、仲睦まじい様子を拝見させてくださいねー。

因みにうちも、5周年記念(?)でした。
昨日、イタチ長女5歳になりましたです。

5年って、結構な年月ですよねー。しみぢみ…。
2007/09/09(日) 21:16:00 | URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集]
>待ちる駄さん
ありがとうございます。
家族構成が去年とすっかり変わってます(苦笑)
もう1年なんですねー。

印刷屋さんなんですか!?
もう年賀状!!!??そうなんですねー。

>宝來りょうさん
あはは、結婚後5年です。
ブログはまだ、2年も経ってないですよー。
ここまで続けてこれたのも奇跡のような・・・

おお、ハロウィン!それもいいかもしれないっですね。

>林檎さん
だいたい普通のもの作ってますが、たまにはこういうのも。
子供できると外食できるものも限られるので・・・

>あげはさん
そうです。よく覚えてますねー。
まだ、あのころは子供もいなくて・・・
つわってたよなーヨメ。

>ハムちゃんLOVEさん
5月病ってのもなんでしたけど、木枯らしとかというアドバイスも。
絵にするには辛いです。目に見えないものは。
あはは、器用ですか!?
単に一人身の期間が長かったという話も(苦笑)

>ゆるさくさん
料理写真もたまに記録なのです。
やっぱりブログって基本日記ですしね。
5月病はやられました。
真剣に言うんですもん・・・

>かそーどさん
結婚5年目です。
付き合いだしてからは10年くらいになるんでしょうかね。
なんだかんだ言って長くなってきました。
次の5年はまたすごいでしょうね。
子供がすっかり大きくなって・・・
2007/09/09(日) 22:51:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/589-8763b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
