廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
陶器の町
今日は休日。家族サービスでお出かけです。

今日は常滑に行ってきましたよ。

070915_6.gif


まあ、近場なのですけど、観光目的とかでお出かけするのは
ムスコとははじめてです。

この常滑というところ、陶器が有名で、町並みもとっても
味があるのです。

煙突とかがいっぱいあったり…
070915_2.jpg

あちこちの壁に陶器が埋まってます。
土管とかも埋まってるんですよ。

070915_3.jpg

散歩コースみたいなのが用意されていて(1時間くらいのコース)
途中には、登り窯とか、陶器のお店とか、陶芸教室とかも
あったりします。

070915_1.jpg

予約なしで、陶器とかも作れるみたいです。
海ちゃんの形の焼き物とかもつくったら面白そうです。

070915_5.jpg

こういう風景には猫が似合いますよね。

070915_4.jpg

そして、やはり食欲です(笑)
ヨメとの外食も久しぶりでした。

だんだんと、行動範囲が広がってきました。
やっぱり家族で出かけるのは楽しいのです。


明日は抽選の予定です。
コメント
この記事へのコメント
家族でお出かけとは微笑ましくていいですね。
常滑が陶器で有名だとは知りませんでした。(陶器と言えば多治見ぐらいしか何分東海人2年目ですから・・・)
私にもセンスがあれば可愛い焼き物作ってみたいですが・・・無理ですね。
町並みが良い感じだし今度同居人に連れて行ってもらおうかしらi-179

2007/09/16(日) 02:12:14 | URL | みき #-[ 編集]
予約なしでも陶器が作れるなんていいですね~。 楽しみながらもココロが落ち着きそうですよね♪ 小学校の遠足でしか陶器体験したことないので、落ち着いて作ったことなんてないのですが…(汗)
奥様との食事量の違いに…(゚Д゚;) しょ、食欲の秋ですもんね(。・_・。)
2007/09/16(日) 09:58:20 | URL | たかたん #-[ 編集]
うちにはハムスターの陶器があるのです。
知り合いに作ってもらいました。↓ いいでしょう。
http://kamille20050105.blog76.fc2.com/blog-category-8.html
2007/09/16(日) 18:52:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 編集]
>みきさん
陶器はいくつかありますね、この辺は。
あとは瀬戸とかも有名なのです。
陶器を作ってる町って独特でいいですよね。

>たかたんさん
作ってみたいですね。
今回は子供がもたなそうで断念しましたが。
食事量。この後ヨメは腹が減っておやつを食べることに。
やはり食欲の秋なのです。

>kamilleさん
すごいですねー。
なんかかっこいいです。
まつざかが作ったとしてもそういう感じにはならんです。
2007/09/16(日) 23:16:36 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/595-36fd140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
