廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
文化的生活
ここんところ疲れが溜まっていたので2日間ほど
ブログをお休みさせていただきました。

・・・単に、泥酔して寝てただけという話もありますが。

さて、今週は文化的生活をしようと、美術館に行ってきました。

070923_3.jpg

ヨメ「さすがに、美術館はムスコには早いよねー」
まつざか「そうだねー(笑)」

今回はピカソ展なるものがやってました。
有名どころしかしらないまつざか家夫婦でもさすがに
ピカソは知ってます。

070923_2.jpg


・・・でもね。

・・・・でもね。

070923_4.gif

分んないよ、分んないよ、ピカソ。

・・・ピカソはオレたちにも早かった(苦笑)

いや、さすがに知ってる絵とかもあるんですけど、
やはり解説なしで見るにはまつざかたちにはちっと
難しいですね。・・・はは。

しかし、ここの美術館は、丘の上に建っているので
とっても気持ちがよいのです。

070923_1.jpg

結局、街が見渡せる喫茶店で、お茶してきました。

umi.gif「結局、食い気なんですねぇ・・・」

まあ、食も文化ということで。


芸術は難しいのです。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ピカソ、たぶんひとまわりくらい年上の私にさえ早いような。(案外はるくんは理解してたりして) 絵ばかりは、他人がいくら薦めても、自分も好きになれるものではないですから。お気軽に感性のままに楽しむことにします。
2007/09/23(日) 18:38:23 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
疲れがたまってる時のアルコールは、いとも簡単にまわりますよね。 ま、それがなんだかキモチイイんですけどね♪
泥酔後の頭痛とかは大丈夫ですか?
ピカソ見ての頭痛のが凄かったりして?
ピカソの絵は、説明を見ても見なくても難しいです(>_<) 発想の転換なんでしょうね、きっと…
それにしても素敵な立地の美術館ですね~
2007/09/24(月) 00:14:27 | URL | たかたん #-[ 編集]
まつざか家は大変アカデミックなところへお出かけだったんですね。
・・・・ってしっかりオチ付きだったようですが( ´艸`)
ご夫婦&ご子息の絵を見て一人で大爆笑です!!
でも素敵な景色を見渡してお茶して心のリフレッシュになったと思いますよ。

自他共に認める芸術センスゼロの私にはもっと???だと思います。
さすがにピカソは知っていますけどね。
2007/09/24(月) 00:53:22 | URL | みき #-[ 編集]
>曇りのち雪さん
まあ、予備知識がないために楽しめる部分もあったり。
美術館は結構たのしいのです。

>たかたんさん
ここの美術館は立地条件がとってもよいのです。
おっしゃるとおり。
ぷらぷらするだけで、結構気持ちいいのですよね。

>みきさん
半分は散歩と、お茶のため???
たまに行くのです、美術館は。
結構気分転換にはいいですよね。
2007/09/25(火) 00:47:32 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/601-c0833393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
