廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
重装備モード
今日はお休み。重装備モードでお出かけです。

071004_6.gif

車で小一時間ほど走り、足助城というところに行ってきました。
近場ということもあって、あまり期待していなかったのですが…

071014_1.jpg

山並みはきれいですし。

071014_2.jpg

見晴らしもよかったです。

そうそう、この辺は、名古屋近辺でも有数の紅葉スポットなのです。
紅葉シーズンになると、酷い渋滞となるのですが、
まだ紅葉してない今はガラガラ。

071014_3.jpg

・・・で、こんなものが・・・

071014_5.jpg

発砲!?発砲ってなんですかっ!

071014_4.jpg

そして道端に落ちている置いてある銃。

えっと、どうやら今日はお祭りだったようで、
火縄銃をそこかしこで撃っているのです(空砲でしょうが)

火縄銃
↑一応動画です。
耳をふさがれるのを嫌がって、ムスコが泣きじゃくってますが(汗)

近くで見てると結構すごかったですよ。
銃が撃たれた瞬間、空気が震えるのです。


えっと、関係ないですが、どうやら風邪ひきました

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
凄い迫力のお祭りだったようですね。大人の私でもちょっとびびりそうです・・・
私の母&同居人の趣味?が城巡りで色々連れまわされてますが足助城は知りませんでした。
(私は歴史に疎いです)
足助方面をドライブした事はあるんですけどね。お城見たい!と母が言いそうです。
同居人は今度は松本城へ行くとか言ってますから・・・
2007/10/14(日) 02:44:58 | URL | みき #-[ 編集]
結構びびり入るくらいの迫力でした。
結構派手なんですよ。

足助城は、城自体は地味ですが、風景など、結構楽しめました。
まあ、まつざかも歴史はうといのですが。。
2007/10/15(月) 00:39:44 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/619-1444c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★☆★紅葉のお勧めアイテム!★☆★紅葉の見ごろがあと、もう少し?【208】東北へ part2上高地~涸沢カール 日帰り紅葉記少しずつ・・・別子ライン 紅葉 【愛媛県 紅葉】紅葉の季節最初で最後の??家族旅行 北海道3寒くなると食べたくなる物小さな秋見つけた今シーズン最後?
2007/10/19(金) 21:01:04 | ブログ検索結果BLOG
