廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
もみじ狩りで行こう
今日はもみじ狩りに行ってきました。

近場でも有名どころはえらいことになっているので、
ちょっとマイナー(でもないか)な場所へ。

行ってきたのは東山植物園。(地元の人しかわからんね)
きれいに紅葉してるところもありましたが、全体で見れば
もうちょい・・・って感じですかね。

071125_1.jpg

071125_4.jpg

今日は、ほんといい天気でしたよねー。
雲ひとつない青い空という感じでした。

071125_2.jpg

071125_5.jpg

そして、たまには一眼レフっぽい写真を(汗)

071125_3.jpg

071125_7.gif「えぇと・・・」

071125_6.jpg

まつざか家の庭にも実はもみじが植えてあるのですが、なんか妙に
くすんでるんですよねぇ・・・

071125_7.gif

それなりにがんばって剪定とかしたつもりだったのですが、
今年もやっぱりくすんでます(汗)


来年こそは、うちの庭でもきれいな紅葉を・・・
コメント
この記事へのコメント
東山動物園にこんな素敵な場所があったとは知りませんでした。
2007/11/26(月) 06:59:01 | URL | 名古屋在住 #-[ 編集]
久コメントですwww
東山動植物園いってきましたよっ!

8月にw

めっちゃ暑かったんですが
動物に夢中になってひとりで2時間
猛ダッシュで見学して写真取り捲りましたw

残念ながら植物園にはいけず。。。
今は紅葉がそんなにキレイなんですね。。。
2007/11/26(月) 09:37:08 | URL | エイナ #-[ 編集]
紅葉狩りですか~~~~v-34真っ赤できれいですね♪
3連休いいお天気だったけど、そういえばどこへも出かけませんでしたv-356
来年はまつざか家のお庭できれいな紅葉が見られるといいですねv-290
2007/11/26(月) 17:41:12 | URL | うまうま #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてーv-266わたしもその日いきましたよ。もしかしたらあってたかも?またかきますねー
2007/11/26(月) 18:56:16 | URL | sae #SyPSU2JU[ 編集]
東山動物園には昨年春に行った事あります~。東海に来てすぐの頃だったかな?桜が咲いていました。
紅葉もきれいなんですね!植物園は行ってないので・・・
くすんだもみじってどんなのかな?って気になります。。。来年は美しい紅葉が見られると良いですね!
2007/11/26(月) 20:23:36 | URL | みき #-[ 編集]
>名古屋在住さん
香嵐渓とかに比べると全然規模は小さいのですが・・・
小規模でもきれいなものはきれいですよね。

>エイナさん
あはは、写真取り捲りですか。
当然カピバラさんとかもおさえてますよね(笑)
紅葉はきれいでしたよー。

>うまうまさん
なかなかもみじは難しいですね。
肥料なのか、剪定なのか。
毎年なやんでます。

>saeさん
おぉ、それはすれ違っていたかもですね。
人がいっぱいでしたから、なかなかわかんないんでしょうが・・・

>みきさん
くすんだもみじは週末くらいに(苦笑)
紅葉はきれいでしたね。
渋滞とかにも巻き込まれず、赤ちゃん連れにはありがたいかもです。
2007/11/27(火) 00:03:27 | URL | まつざか #-[ 編集]
もみじはその日の最高気温と最低気温の差で緑色を残すか残さないかを決めるんですって。元地は紅い葉です。
つまり高いところに植え替えないかぎり自宅で鮮やかな紅葉は見られません。
2007/11/28(水) 01:58:24 | URL | ハム好きM #-[ 編集]
カピパラもち抑えましたっ!!

カラスとのツーショットで。。。

また行きたいなぁw
2007/11/29(木) 09:09:44 | URL | エイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/656-861b20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
