廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
歴史的建造物
まつざかの母親から送られてきたもの・・・

ハラマキ??

なんか見たことあるんだよなぁ。

・・・と思っていたら、まつざかが子供の頃使ってたものでした。

071219_1.gif


どうでもいいんですが、小学校くらいまで使ってたような
気がするのですが・・・なんでぴったりなんだ!?

071219_2.jpg


そりゃもう、一番最初が2000年だから。

071219_2.jpg「人間にするとえらいことですよね」

うむむ、ハムスターの寿命が2年半くらいとして、
人生80年換算とすると、おおよそ人間にとっての1年が
ハムスターにとって30年くらい。

30年×7年=210年!?

ということは、人間に換算すると西暦1797年の建造物。
つまりケージとかは江戸時代の建物?

歴史的建造物ではないですか!?

071219_2.jpg「歴史的価値も資産的価値もないですが」

でもね、まつざか家の歴史にとっては価値があるんですよ。
うん。



ハムスターイラストカレンダー(卓上)販売中!
残りが随分少なくなってきました。

こちらで販売中です。




結構長いこと飼ってるんだなぁ・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
210年は大げさですが、代々受け継がれたおもちゃとか、塗装のはげたケージとか捨てられませんね。うちも一番古いケージは今の子が4代目の住人です。
12/13に子ハムが生まれたので、暇がありましたら見に来てください。
2007/12/21(金) 00:27:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 編集]
お母さんちゃんととっておいてくれたんですねv-221
、、、もしかしたら、はるき君ってまつざかさん似ですかぁ~?
(なんか、そんな気がします)

ハムスターの1年ってほんと貴重なんですね、、、
うちのハムもそろそろ丸2年になります。
大切に育てないと、、、ですねv-290
2007/12/21(金) 18:56:01 | URL | うまうま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/677-b2f4ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
