廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
デブレスパイラル
今年初めて体重計に乗りました。

年末の忘年会からはじまり、冬休みの間の暴飲暴食。

そらもう、なんとなくズボンのウエストが若干きつくなって
きていたので、恐ろしくて恐ろしくて。

うちの体重計は、色々なデータを過去180日くらいまでと比較出来、
項目ごとに、青(良くなった)、緑(現状維持)、赤(悪くなった)の
表示がされるのですが・・・

全部レッド orz

しかも、食べまくっていたせいで、胃が大きくなっているらしく、
いっぱい食べれて食べれて(苦笑)

このままでは、デブレスパイラルっすよ。

ちなみに、この人も冬になって更にまんまるです。

080111_2.jpg

080111_2.jpg「・・・・・。(むか)」

080111_1.gif

080111_2.jpg「これが普通なんです!」

さあ、ダイエットするぞするぞ。


減らすのは大変なんですよね




コメント
この記事へのコメント
blogに書きましたよ
ねずみカレンダー心配されていたでしょうか?
ちゃんと届きましたよ。有り難うございました。
年末大変でしたね~。
デブレスパイラルも。
σ(・・*)アタシも同じなので,一緒にダイエットに励みましょうね!
2008/01/11(金) 01:15:38 | URL | とまと #-[ 編集]
初めまして!
とまとさんのところから遊びに来ましたv-422v-411
シマリスりっちーのおかあさんのあやこです。
海ちゃんはこの時季だから太っているわけじゃないんですね。
ひでやん(主人)もまつざかさんと同じようにデブレスパイラルv-474に入りそうです。
皆さんダイエットはうまくいくのでしょうかv-390v-361
シマリスはこの時季太る子が多いんですよ。
とっても楽しいハムちゃんとの生活?ですね。
我が家はりっちーを完全放し飼いで一緒に暮らしていますので、
漫画になるような事は日常茶飯事です。
ちなみにりっちーはお正月は振袖にリボン。獅子舞もやりました。
サンタクロースもしっかりこなし「シマリス界の女優」を目指しています。
お時間がありましたらお立ち寄り下さい。
2008/01/11(金) 12:07:30 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/11(金) 12:16:11 | URL | スミサーズ #-[ 編集]
わははは。
ハムスターはまるいほうが絶対かわいいですよ。
息子さんもあと10年もしたらごつごつしてきますよ。
もうだっこすることはなくなります・・・今のうちにだっこしてください。
私は父が病気で死ぬ時にあんな体になって意識がなくなっても娘を守ってるのがわかりました。
やせてやせて向こうにいってしまいました。
まるっこいのはいいんですよ。
2008/01/11(金) 19:52:05 | URL | あげは #-[ 編集]
ああ、分かります!分かりますよぉ!!
すっごく耳が痛いですし....w

私もハムずと一緒に丸くなった一人ですから(爆)
ただ今リハビリ中です(^^;)
2008/01/11(金) 21:34:33 | URL | ゆるさく #-[ 編集]
あ~~~うちも体重計らないとっ 
特にダンナ、、、
だめですね~年末年始は!
ん~今年こそはスリムになるぞ~~~ 
2008/01/11(金) 23:20:20 | URL | うまうま #-[ 編集]
>とまとさん
ブログ見ましたー。
なんか人の家にあるのを見ると、すごいなーという感じです。
うちにあったのに・・・(あたりまえ)

>ひでやん&あやこさん
すごいですねー、振袖、獅子舞ですか!?
ハムには難しい芸当です(汗)
そして、冬はネタに困るくらい出てきません・・・orz

>あげはさん
そう、まるいものはかわいいのです。
ただし、三十路すぎのオトコが丸いのはかわいくないのです。あはは
とりあえず、ムスコはだっこしてますよー、時間の許す限り・・・

>ゆるさくさん
正月はほんっときますよね。
まあ、その分美味しいものも多くてたのしいのですけど。
なかなかリハビリに突入できません。

>うまうまさん
そう、じわじわと最近また増えているような(汗)
なかなか、いい方向は難しいですよね、ほんと。
2008/01/11(金) 23:31:40 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/696-03e09a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
