廃人で行こう@blog
ヨメ・ムスコ&ハムスターとの生活日記
ねずみ本プロジェクト
廃人で行こう@blog書籍化!?

080201_3.gif

いや、自分の分だけなんですけどね。1冊だけ。

ブログ出版局

080201_3.gif「変な期待させないでよ」

ま、印税生活はさておき、結構面白そうなんですよね。
ブログのバックアップデータを取って、アップロードするだけ。
そうするとこんなサンプルPDFファイルが作成されます。

080201_1.jpg

080201_2.jpg

あとは注文するだけ。そうすると、製本してくれるみたいです。

ほら、結構楽しそうでしょ。
白黒なら5、6000円くらいでいけるようです。
カラーだと3倍くらい?・・・ちょっと娯楽としては高いかな。

ま、日記を本にして残せるってのは記録として良さそうですよね。

とりあえず、1年分くらい作ってみようかなーと思ってます。

・・・問題は、一部ヨメに見せられないネタがあるコト
くらいですかね(汗)


ただし、改ページとかの調整が時間かかりそうだったり
コメント
この記事へのコメント
たぶん
ファンの中には
「私も欲しい~」という人もいるかもしれませんが、(実は私もそうですが)カレンダーの二の舞になりますからそんな声には応えないでくださいよ!!まつざかさんが大変ですもの。
でも書籍化されたら教えてください。
書店に買いに行きます。
2008/02/01(金) 02:37:18 | URL | こたろーの飼い主 #-[ 編集]
おお、素晴らしいv-82 草はの陰で?、さんちゃんはるちゃんも喜んでいることでしょう。
家族日記、育児日記にもなってるから、一生の記念ですねv-25
2008/02/01(金) 06:09:55 | URL | 曇りのち雪 #-[ 編集]
ヨメさんに見せられないネタですかぁ!!以外に高い値段で・・・。
2008/02/01(金) 17:34:56 | URL | 春香 #-[ 編集]
欲しいです・・・。
商品化希望!v-7
2008/02/01(金) 18:30:06 | URL | 茶色い熊 #-[ 編集]
ブログ書籍化、私も賛成です!
きっと、売り切れ間違いなしですねっ。しかし、高いんですね~(汗)

さんた君のごはんみたいな背中、しみじみ見とれました(´∀`)
そんな事があったな~って、覚えてますよ。
2008/02/01(金) 18:57:50 | URL | ハムちゃんLOVE #-[ 編集]
これはいい情報を教えていただきました。
自分も早速やってみました。
でもカラーだと高いし、どうしようか思案中です。

先日のカレンダーはやっと月が替わったので、青春ものの2月になりました。
2008/02/02(土) 11:59:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 編集]
blog書籍化良いですね~。
FC2のブログはまだ提携されてないみたいですけど…
こんなサイトもありますよ。
http://mybooks.jp/

提携サイトに一瞬コピーして書籍化とか…めんどうか(^^;

料金表→http://mybooks.jp/PriceList.aspx
2008/02/02(土) 20:45:46 | URL | 紅緒 #C6R2gQ3k[ 編集]
>こたろーの飼い主さん
あはは、さすがに無理です。出版は。
自費出版するほどの根性もないですし(笑)
安くでできればいいんですけどね。

>曇りのち雪さん
そうなんですよ。
ちょうど、出産やらなんやらとイベントがあったので、
記念になるかなーと。

>春香さん
一応ヨメはこのブログを見ていないので・・・
昔の恋愛経験ネタとかはまずいっしょ(笑)

>茶色い熊さん
あはは、誰か業者さんとかひろってくれたら(笑)
さすがに5000円はちょい高すぎですからねー。

>ハムちゃんLOVEさん
活字で過去を振り返れるというのも楽しいですよね。
さんたや、はるちゃんの写真も白黒とはいえ、
残しておけますし。

>kamilleさん
面白そうですよね。
できあがりがどんなふうになるか・・・
まつざかも最初カラーにしようかと思いましたが、
値段がきつくてやめることにしました。

>紅緒さん
へぇ、こっちの方が安そうですね。
これなら、ほしい人分だけまとめて作れそうですけど・・・
でもFC2に対応してないのが残念です。

2008/02/02(土) 22:26:52 | URL | まつざか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haijinblog.blog58.fc2.com/tb.php/717-00c1c4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
